07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

物欲と戦う、の巻

2012/05/21
煩悩と向き合う、とある夫婦のお話。

週末のこと。
我が家のpuki夫さん、久しぶりに1日フリー。

どうやって過ごしましょ? 彼の希望を聞いてみました。

・映画はいやだ。(いつも映画を勧めてくるヨメに先制パンチ。)
・ずっと忙しかったので、のんびりしたい。
・ダイエットを始めたが、ランチは外で食べたい。
・ダイエットを始めたので、夜は家で食べたい。
そして、
・食欲を抑制しているが故に 物欲up中 、街ブラしたい。

要約すると、 昼は外、買物ぶらり、夜は家 。 (←五七五調で)
こんな感じですね。ヲットよ、了解デス!

お昼ごはん。
ダイエット男子のリクエストは「ヘルシー鍋」。

ということで、北海道昆布鍋  へ。
(あ、また別記事でupしますね。)
P1130054.jpg
シンプル昆布だし&辛スープの2色鍋。
P1130044.jpg
デザートや炭水化物は、ヨメが2人分キャッチアップ。
内助の功ですもの。

満腹後。
光華商場まで徒歩移動、DVD購入。物欲に負け。
P1130056.jpg

次に、光華商場の前に出る「週末ファーマーズマーケット」へ。
ちょうど 花連のスイカ祭り 開催中。
P1130072.jpg
生産者が直接売りにきている感じ。にぎやか。
P1130059.jpg

美味しそうなフルーツにくらくらしたけど、ここは我慢。物欲に勝つ。
最近の更新6


続いて、忠孝復興SOGOエリアへ移動。
P1130081.jpg

地下のUCCへ。
アイスコーヒー専用豆はいつもここで購入。これは必需品なので、物欲勝負ナシ。
P1130085.jpg

puki夫さん、トートバック探しの旅へ。
お目当ての店をのぞいてみるものの、決め手に欠ける様子。

なので、緑SOGOにも遠征。
P1130077.jpg
こちらの店でも暫らく悩み続け・・・本日は購入断念。 物欲に勝つ。

さすがにデパート2つ回るとお疲れ。
次の目的地はユニクロ、でもその前にお茶休憩。

明曜百貨の地下にある 上島珈琲 へ。
P1130087.jpg
私は和三盆アイスミルクティ。
ダイエット男子はブラックコーヒー。
私のを一口だけ飲んだpuki夫さん、
「高脂肪と糖分はなんて美味しいんや・・」と遠い目に。

しばしの休憩で元気復活。
そのまま、階上のユニクロ旗艦店へ。
店舗が一気に増えたおかげで週末でもフィッティングは行列なしに。
ああ、快適。
ロングワンピを試着してみましたが、「似合わない」との夫忠告で購入断念。
物欲に勝つ!←勝ったというのか?

そして、街ブラ最後に RIMOWA へ。
6633-sub1.jpg

我が家の巨大スーツケース、数えきれない場面で使ったおかげでもうボロボロ。
とりあえずは、買い替えを検討しようかと。

検討ね。


検討。



赤い子、決定。
P1130094.jpg
物欲に完敗


食欲引っ込めば、物欲が通る。


日々煩悩だらけ。
今日はそんな夫婦のお話でした。

<余談>
 RIMOWAさん。
 日本での販売価格と比較すると、円高も手伝って実質35%offでした!(5%免税手続き後)
 やはり台湾はかなりお得だな~と再認識。
 ちなみに上記写真の後ろに写っているブルーシリーズは台湾オリジナル。
 とっても可愛いかったですyo。^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
晴れ&くもり 21~28℃@台北
さわやか天気。

さ、今からジム行ってこよ。
14:57 ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
物欲・・・
って厄介ですよね。
うちは只今絶賛節約中なのですが、
やはり旦那さんの休みに、
ワイン(安くなってたりする)だの
日本食材だのをうっかり買うことが多いです。
全然節約じゃないですね…(汗)

私も先日リモアへ行きました~。
あの青い子も見かけ、無駄に転がしましたw
なんだかドラえもんっぽくないですか?
可愛いからいいけど。
節制
物欲>食欲 で節制している Pukiiさんご夫婦はえらい!

物欲+食欲=破壊  の私はどうすればええんでしょうか。。。。  広がるお腹、縮まる財布。理想はこの逆よね。
我が家はそれを我慢できない
「だって欲しいんだもん」
「だって食べたいんだもん」
コレ、我が家の常套句。
お金が貯まらないわけだわ。。。

夫さんの「高脂肪と糖分~」の台詞に胸が痛くなりました。
私が紹介したばっかりにツライ思いを・・・。
あと少しがんばれー!とお伝え下さい。

ついしん
赤い子カワイイねっ♪
>kaeさま
うんうん確かに。ドラちゃんに同意。^^
我が家は夫婦してビビッドカラー好きなので、ドラちゃんも「目立っていいよな」とか「人とかぶらないよね」なんて話していたのですが、なんせrimowa2個目の初心者、最後は勇気が出ずに定番モノを選んでしまいました。^^;
>Jimmyさま
いやいや、Jimmyさんは聡明で素敵なママですよぉ~。なんでもDIY、大尊敬です。あ、でも先日の上引水産での買い込みぶりは・・・・(笑)。うそです。家族の「美味しい!」と喜ぶ顔が見たい!ですよね♪
>ばななさま
紹介していただいて感謝ですよぉ~。リーマンなりに頑張っているようです。今週初めての週末を過ごしてみて気付いたのが、「平日より休日の方がツライ」ことだったらしい・・^^;。確かに、休日の方が誘惑が多いもんねぇ~。。笑
赤い子
これ以上、増やしたら
1LDKには住めないぞぉ~
>レノさま
あ、やっぱり?笑
いやー、スーツケース、日本に帰ったらどこに置くべきなの?タンス代わりにする?本棚代わりとか。 いや、ほんと真剣コワイわ。^^;

管理者のみに表示

