10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ZARA3店舗め(京站店)、本日オープン♪

2012/05/18
今朝のこと。
「たまっている仕事を片付けなあかんねん~」と
puki夫さん、日の出と共に出勤。
はぁ~。
こういう時、自分の生産性のなさと日々のぐうたら生活に
申し訳なく思うわけです。
駐妻おばさん、今日も友人ランチですし。面目ない。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて。
ZARA 3店舗め、台北駅裏手のQスクエア(京站)に本日オープン。

ちょうど2日前の夜、通りかかったところ。
DSC_0063.jpg
旧正月前からずーっと Coming soon 状態だったので
ようやくですか・・(^^; といった感ありですが、
こちらの店舗の方が私の住まいには近いので、
これからはちょいちょい覗きにいくことになりそうです。

ニュースによると、台中・高雄にも今年中に新店オープン予定。
今は場所探し中とのこと。 



そして ユニクロ 。
先週末には、台湾で一番大きいフロアとなる 西門店 をオープン。
明曜百貨の旗艦店と同規模の品揃えを目指すそうです。

しかしユニクロさん、今年で何店舗めのオープンだ? 笑

(高雄)統一阪急百貨高雄店 ・ 高雄漢神巨蛋購物廣場店・高雄漢神百貨店
(台中)台中勤美誠品園道店 ・新光三越台中中港店・台中中友百貨店
(新竹)新竹遠東巨城購物中心店
(台北) 西門店・美麗華店・ 台北車站館前店・ 明曜百貨全球旗艦店・ 微風廣場店
    太平洋SOGO天母店・ 新光三越南西三館店・ 統一阪急百貨 台北店
(大台北)新北市環球中和店・ 新北市徐匯廣場店

自分、ヒマ女ですから。調べてみました。^^;
いやー、すごいの一言。

上海や香港に旅行したら、
鼻息荒くユニクロに駆け込んでいた頃が懐かしい・・(遠い目)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

週末快楽!

11:06 ◆台湾(生活情報) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
わかります。。。(;一_一)
胃の痛む思いをしながら働く主人を見送り…
だらだらと へ~っと過ごす駐妻の私…さりとてまだランチ出来るようなお友達も会社関係以外には泣く…(>_<)
やはり そろそろ語学や習い事始めなきゃ…
はぁ~少し うつうつしてます。。。
べりんだ・オブ・バタフライ、今日も元気に台湾ユニクロの中を飛び回っていました (^m^ )
No title
こんばんは♪
ご丁寧なアドバイスをありがとうございました♪
↑まさにユニクロのパーカーを冷房対策に持っていきます~(^_^)v
雨にも負けず(?)初台湾をめいっぱい楽しみたいと思います~(^_^)/


私もわかります。
初めまして。
台湾大好き南米暮らしの駐妻日本人です。
いつも楽しくブログを読ませていただいています。
駐妻生活って、当人しかわからない悶悶としたところありますよね。もちろん、良いところもありますけど。
でも南米途上国よりも台湾はおいしい物も多く羨ましいですよ~♪
>ぽんちゃん.まっだ~むMAMIさま 
サラリーマンの大変さはどこも同じのようですね。。(^^;
私がぼけらーっと日々を過ごしているだけに申し訳ないです、ほんと。
習い事など始められると、また新しい世界が広がりそうですね♪
私はダラダラ人間ですが、周囲の皆さんの充実ぶりにはいつも尊敬の念です。^^
>belindaさま
バタフライⅡpukiは昨日、明曜ユニクロを飛び回っていましたわ♪
>JUNEさま
昨日から降り出した雨を見ながら、JUNEさまのご旅行を案じております。。。(><)/
悪天候ですが、どうか台湾を楽しまれていますように!
>YOSHIKOさま
遠いところからありがとうございます!!^^
どこに住んでいても、駐在員とその家族の考えや想いは同じですよね。
助け合いたいのに、自分のできる範囲が制限されているのがもどかしく思うこともあり。でも、これって「私のエゴ?」とも思ったり。
何年たっても「悩めるウザイ駐妻」なんです~。。笑

最近肌寒いですね!
少しずつ遠出するようになりました。
迪化街デビュー果たしましたよ!
豆花は、天母にある好奇豆花しか行ったことがありません。
今度行ってみますd(^_^o)

ZALAが三店舗もあるなんて、知りませんでした。
GAPはないですよね?
ちなみに、天母から近いZALAはどこですか?
pukiさんのブログ、天気予報なみにチェックしていますo(^▽^)o
いつもありがとうございます!
>tomoさま
こんにちは~^^。
迪化街は独特の雰囲気ですよね。何か購入されましたか?
豆花屋さんはあちこちにあるので、ぜひぜひ台湾生活中にあちこち食べ比べされてみてくださいね♪
ZARA、101店、忠孝敦化店、そしてqスクエア店です。天母からだと、バスで行かれるなら忠孝敦化店、MRTですとqスクエア店がアクセスとして便利なのかなぁと思います。いずれにしても市内中心部ですので、お買い物や食事のついでに立ち寄られてみると楽しいかもしれないですね♪^^
GAPはまだ台湾には来ておりませぬ。。。(^^;
いつもブログに遊びにきてくださっているとのこと、ありがとうございます~!!
No title
ZALAではなく、ZARAですね(*^^)
失礼しました!

迪化街では、中国結びを始めたので東美(正確には迪化街ではないですね)と、
あと台湾茶のお店に行きました。王瑞珍茶です。
意麺王?で雲呑と乾麺を食べました。

なんだかこう書くと迪化街ではないですね…
近々また行こうと思っています。
かご・ザル・蒸籠屋さん、油飯屋さん?
あと早古の豆花屋さん・・・

茶器がほしいのですが、pukiさんおすすめの場所ありますか?

まだまだガイドブックとにらめっこの日々です(・∀・)♬♬
>tomoさま
茶器は私もあまり詳しくはないのですが、一生ものとして買うのなら、シェラトン地下の「茗泉堂茶荘」が扱っている「暁芳窯」が有名です。鶯歌にある有名店「安達窯」やSOGOなどにも入っている「陶作坊」は日本人奥様にも人気です。お茶屋さんにも茶器が色々置いてありますので、お急ぎでないのであれば、色々と見て回られるのも楽しいかと思います♪ ほとんどの茶器店はガイドブックに詳しく載っていますのでご参考になさってみてくださいね。^^

管理者のみに表示

