06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

不安定なお天気@台北

2012/05/17
えー。
今朝は「象山」ハイキングの予定でしたが、
雨天で急きょ中止。
最初は「しんどい!暑い!行きません~!」とヘタレ全開だったものの、
行くと決めた途端「ウキウキ」モード。←勝手だね~ 
友人には、再日程を設定依頼。
めざせ、山オンナ。(ウソ)

さて、空いた時間でブログでも。ちょこっと小ネタをば。


★不安定なお天気、しばらく続く模様。
突然の豪雨、突然の晴れ間。
昨日から、天気不安定。1日でお天気がクルクル変更。雨傘必須。
来週火曜日(5/22)まで続くようです。
20120503001004M.jpg
<画像元:聯合報ニュース>

★羅志祥(ショウ・ルオ)ライブでのサプライズ

台湾の人は家族をとても大切にします。
母の日、中秋月、お正月などは家族全員であつまって食事、これ当たり前。
結婚披露宴の家族テーブルは主賓席の位置(最前列ど真ん中)。
他にもいろいろ。

芸能人も然り。
コンサートでは必ず家族が応援にかけつけます。
ステージの上からは、「ママ、ありがとう」と観客席に向かって家族を紹介。
会場中が一番盛り上がる定番シーンです。

えー、何が言いたいかというと。

超人気アイドルであり、エンターテイナーでもある 羅志祥(ショウ・ルオ)。
先日の彼のコンサートでは、こんなサプライズが。

ママ、息子のためにダンス猛練習して、ステージにサプライズ登場。

・・・短パン? 
i1941700.jpg
<注>彼は、芸人ではありません。台湾1の人気アイドルです。

大感激の息子、最後にママとの熱い抱擁&キス・・・ キス? 

えー。
同じアジア人ですが、
改めて国民性の違いを感じずにはいられないニュースでした。(^^;


では今日はこのへんで♪
あー、私の近所も雨がふってきた。
今から友人と「残念昼ごはん」、ビーサン履いていこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

11:05 ◆台湾(生活情報) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
先日初コメさせていただきましたJUNEです♪
近々台湾へ。。。と書きましたが、19日~22日までなんです~(T_T)
私が不安定なお天気を持ち込むかのようです~(>_<)
傘のほかにレインコートも追加しましたぁ~(泣)

九分へも行く予定なんですが、あんまり大雨だと
やめておいたほうがいいんでしょうねぇ。。。

あぁ、初台湾なのに、ずっと雨なんて悲しすぎる~!
No title
PUKI様も雨の日はビーさんでしたか。笑
同じアジア人ですが、国民性は全く違いますよねー
未だ時々驚く事が多い我が夫も然り。
>JUNEさま
うふ。今日は朝から「かんかん照り」です。^^
読めません、台湾天気。気まぐれ女です。
とはいえ、気圧配置が不安定なようで、ご旅行中でも、突然雨がふったり、突然晴れたりが続くかもしれません。旅行荷物の中に「折り畳み傘」を入れられることをお薦めします!暑いときは「日傘」として、雨がふると「雨傘」として。こちらは日本のような素敵な布日傘は役立たずで、みんな普通の折り畳み傘を日傘代わりにしています♪
九分は、雨が多い山間にありますので、台北が晴れていても雨のこともあり。台北が大雨ですと・・予定変更された方がいいかもしれません。
あと、もしバスで行かれるなら、必ずパーカー等の長そで羽織ものを持参されてくださいね。車内は「クーラー超絶寒し」です。(特に雨の日)
長くなりましたが、JUNEさまのご旅行が楽しいものとなりますように!台北からお祈りしております!!
>GINAさま
ビーサンか長靴です。格好だけだと日本人だとばれない自信があります。うしし。
海外暮らしをしていると、ローカルの人たちを日本人と比べて、我々にない部分、真似できない部分、見習うべきところ、色々考えさせられますよね。^^

管理者のみに表示

