07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

永康街のカフェでまったり・・@flat white

2012/05/12
友人、現在「鍼ダイエット」中。
ダイエット診療で定評のある中医に通院、
定期的に鍼を打ち、食事指導をちゃんと守れば
素晴らしい成果が得られるとか。

その「奮闘ぶりと途中経過」が聞きたくて、
オンナ3人、永康街のカフェ flat white に集合。

小さな路地を入ると、そこは一気に静かな居住エリア。
カフェ「flat white」はその中にひっそりと存在。

シンプルでオシャレ。大きな木のドアを開けると・・
最近の更新5

素敵な空間が広がっています。
P1120845.jpg

オーナーこだわりのインテリアが配置され、
オシャレの一言。
最近の更新4

飲み物と軽食メニュー。
お、紅茶はシンガの高級ブランド「TWG」を使用ですって。いいな~。
P1120840.jpg

酔っ払いはキライよ。
お酒の注文は2杯までにしてね♪だって。 のん兵衛注意。
P1120849.jpg

我々は全員コーヒー系。
最近の更新3

静かな昼下がりのカフェには・・
パソコンを楽しむ人。
本を読む人。
おしゃべりを楽しむ人。
みんな思い思いに、ゆったりと時間を過ごしている感じ。

で。
我々はといえば・・
コーヒーずびずび頂きながら、
すっかり顎ラインがシャープになった彼女が語る、
「中医ダイエットの極意」に夢中。

素敵カフェ、最高。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
flat white

住所:台北市永康街41巷12號(41巷の路地を入るとすぐに見つかります。)
電話: 02-3393ー8872
営業時間: 12:00 ~ 22:00
定休日:火曜日


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

日中は夏日。で、午後スコール。
すっかり夏模様の週末デス。
19:01 ◎飲む(カフェ・BAR) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
初めまして♪
兵庫県在住のJUNEと申します。
近々3泊4日で初台湾旅行に出かけます!
こちらのブログを発見して、楽しみに読ませて
いただいています♪
全くフリープランですので、参考にさせていただいて
楽しい台湾旅行にしたいと思ってます~(^.^)
やせまへん!
かくいう私も 2年前に やせる!という評判の鍼にいきました。

結果は。。。ご存じのとおりです。

やはり 最大の原因は 「医者の言うことを守らなかったから」です。 お友達にもくれぐれもお医者さんの言うことは聞きましょう、とお伝えください。
ダイエットは女子永遠のテーマだもんねー☆
こりゃ女子会トーク盛り上がること間違いなしだわっ(*^^*)
日本では引き続き『カービィダンス』盛り上がりちゆう!
めぐちんもぜっさん中年太りちう。笑
No title
こんにちは♪

以前、「天外天で一人鍋」の質問をさせて頂きました者です^^

その時の旅で、このおしゃれカフェすっごく気になったんです。OPEN前で店の外観だけ写真撮ってきましたけど中はこんなだったんですね!
コーヒーも美味しそう!次の旅で使おうっと♪

そうそう。天外天ですが、無事?海老&ハーゲンダッツ祭りしてきました。一人なのにベンツ鍋OKでした。少々恥ずかしいのは自分自身の問題で、pukiiさんの言う通り、台湾人さん達は誰も気にしてないと思いました。楽しかったです^^
>Juneさま
訪問ありがとうございます!!
フリープランの台湾旅行、きっと美味しいモノや面白いモノをたくさん発見されるんだろうなぁ~と思います。^^
お役に立てるかどうかは分かりませんが、「台湾ってこんな感じのトコなんだ~」とざっくりした雰囲気が伝われば幸いです。
ご旅行、めいっぱい楽しまれてくださいね♪
>jimmyさま
jimmyさんスリムなのに~!!
鍼ダイエット、食事制限がキモのようですね。ここで生活していると、食事節制するのって・・つらい、つらすぎる。。。笑
>めぐちんさま
中年太りって・・爆
めぐちんさんは永遠の美女子オサレ番長っすよ♪
カーヴィ式、流行っているみたいですね~。^^
>greencatさま
お帰りなさい~♪
台湾旅行、とても楽しまれたようで私までうれしくなりました!
天外天、並ばずに入れました?
台湾のおひとり様文化&人目を気にしない国民性に私もたくさんお世話になっています。^^
居心地がよくって・・日本社会に復帰できるか心配になるぐらいです。
天外天、私も久しぶりに行きたくなってきました!昼ごはん抜きで挑戦しようかなぁ~。^^;
おや?
テーブルの上にぱおちゃんが!
ぱおちゃんも女子会参加だったんですねぇ~♪
>レノさま
おぉ~よく気付いてくれたね~!
ぱおちゃんは、べりさんが日本で見つけて、
ぱおママにと台湾に連れて帰ってきてくれたのぉ~。
No title
pukiさん、お久しぶりです♪
変わらずのpukiさん節、ニタニタしながら読ませていただいてます^^

鍼ダイエット!あごがシャープ!?
顔が丸いと言われつづけ、はや30ウン年。
一生に一度でいいから、シャープな女といわれてみたい。。。
>?さま
おおぉぉ。。せっかくコメ頂いているのに、お名前が・・・。(^^;
puki節、時々うっとおしい時がありましたら、遠慮なく「キモイ」といってくださいね。
調子にのるといけませんから。
鍼ダイエットの友人、会うたびに体がぺらぺらになっていっています。
食制限が厳しいので長期ダイエットには向いていないようですが、短期で痩せるには本当に効果的だなぁと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵コメさま
お返事が遅くなり申し訳ありません!
今頃は台湾旅行の真っ最中か、すでにご帰国になられている頃ですよね。
あーー、お役に立てずすみませんでした。
鍼の病院、忠孝sogoの近所だと聞いているのですが、病院名までは聞いておらず。
詳細が分かりましたら、ご報告させていただきますね。
台湾を満喫されていますように。^^

管理者のみに表示

