03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ふたたび、連れ市場

2012/04/30
友人とともに、濱江市場 へ買い出し。

ここに来ると、
あれもこれもと買いすぎてしまう
貧乏性の「安いからつい・・」行動 が出てしまう為、
とにかく買いすぎないように注意!!と互いを自制。

フルーツ、重い野菜、近所の市場でも買えるモノ、絶対買わないこと!!

呪文のようにつぶやいていたのに・・

P1120686.jpg
またやっちゃいました。

ほうれんそう・水菜・にんじん・ブロッコリー・アスパラガス
プチトマト・レタス・きゅうり・とうもろこし・はまぐり・とりモモ・まぐろ刺身
うすあげ・カニカマ


近所でも買える野菜がたっぷり・・(^^;

とうもろこし専門店(卸市場の一番奥)のは、
2本17元(約40円)、めっちゃ甘いし。
P1120700.jpg

別の八百屋さんでは、粒だけを取り出して袋売り。
たっぷり入って20元(約60円)。
冷凍庫に保存、使い勝手非常に良し。
P1120690.jpg

トマト専門店で買った、プチトマト。
いろいろ試食して、一番高いのが、やっぱり甘さも一番。
20粒ほど買って65元ほど。
P1120697.jpg
あまりにも美味しくて、帰宅後すぐになくなったけど・・(^^;

鍋食材店に置いてある、日本製品の冷凍物。
デパ地下で売っている値段より、かなりリーズナブル。
P1120698.jpg

そして、濱江市場ならではの買い物、 お刺身 ばんざい。
今回は、刺身専門店「安安海鮮」へ。まぐろ柵(300元分)を購入。
台湾では「厚めスライス」が基本スタンスなので、
「薄く切って~!」とお願い。
P1120704.jpg
友人たちは、
三井の高級スーパー「上引水産」でお刺身盛り合わせを購入。
「安安海鮮」と「上引水産」、値段はそんなに変わりません。

★安安海鮮
 (good)欲しい分を欲しいだけ切り分けてくれる。(ただし、一度の注文は300元以上)
 (bad) 週末は大行列。パック購入ならすぐに買えますが、盛り合わせ450元で量も多め。

★上引水産
 (good)三井が仕入れているので安心。並ばずに買える。盛り合わせ240元~280元ぐらい。
 (bad)盛り合わせパックがほとんどなので、内容選べない。単品販売はあったりなかったり。 


以上。
最近の 連れ市場♪ でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

晴れ 25度~31度@台北
水曜日までは夏模様のお天気、午後スコールもあるそうです♪

日本は黄金週間、いいなぁ~^^
13:00 ◆台湾(生活情報) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
おぉ~いいなぁ。
安かったらついつい、手が出ちゃいますね。
新鮮で安いなんて魅力的過ぎます。

私も連れ市場、、希望出したいですっ!!
私を濱江市場へ連れていって♩
今の私に必要なのはブログよりも刺身ではないだろうか。。。。真剣に金曜日の予定を変えようかと悩んでおります。

それにしても濱江市場は月曜日も営業しているんですね。
No title
お野菜・お魚さま~新鮮そうだー☆
台湾ってこういうフレッシュモノ満載なのって意外ないちめんだと思ったょ♪

行けばわかるフルーツ王国、野菜王国!なんだよね。
またフレッシュジュース¥100くらいなの思い出すわ~..+’(◕∀◕)..+

日本はじーだぶりゅー突入だよん!
けどめぐちんはカレンダー通りのお休みで明日はお仕事。。。∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
台湾は長期連休ないんでっか?
前回の記事・・
リンク貼りまくらせてもらいました・・m(__)m

私の・・トウモロコシ・・(T_T)
>kaeさま
マンゴーの季節が始まると、市場帰りの荷物の重さがエライことになります。しかも暑い夏、買い物だけでいいエクササイズ♪??^^
>Jimmyさま
Jimmyさんの新居なら、どこの市場にもスーパーにも移動が便利でうらやましいですぅ~。
>Jimmyさま 
あ、濱江市場は月曜日お休みです!
先週出かけた記事を今週upの巻。^^
>めぐちさんさま
じーだぶりゅー!
↑これ、笑ったwww。使わせてもらおっと。
そうそう、台湾実は農業国なのれすよぉ~。ありがたやー。
めぐちんさん、お仕事おつかれさま♪
ほれ、会社行くとお金使う暇ないから、ちょうどいいよぉ~♪電車も空いているし!
となぐさめてみる。^^
連れ市場!
「連れ市場」って新語だねぇ。
使わせていただきます!
あと、小Sと同じでブログでここのコト書くときはリンク貼らせていただきまーす。
(って、書くのかワタシ・・・)

教えてもらったとうもろこし、甘くて美味しかったよー♪
>ばななさま
あはは、ぜひ使って!「連れ市場」♪
ばなちゃん記事、気長~~~に待ってよっと。
とうもろこし、甘くておいしかったね~。
Sがずっと「あたしのトウモロコシ・・」って行方不明になった子を探してるわ。
ぷぷぷ。。

管理者のみに表示

