03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

持ち帰りピザも便利です@BELINI pasta&pasta

2012/04/28
金曜の夜。フライデーナイト。花金。
無職の身分ですが、心が華やぎます。

そんな花金の昨夜。
puki夫さん、出張で不在。

ぐふ。どうやって過ごそうかしら。
いろいろ考えた結果・・

好きなドラマを見ながら、ワイン飲んでピザ食べよう(^m^)

ぐふふ、決定。

夕方スポーツジムへ行き、少し運動してからシャワー&サウナ。
さっぱりした後は、一番近い BELINI pasta&pasta へ立ち寄り。
P1120708.jpg

台北に数店舗あるこちらのレストラン、
「ピザ持ち帰り」したい時にちょくちょく利用しています。

石窯で焼く「パリパリ薄生地」が本店pizzaのウリ。
10種類ほどのpizzaは、どれも300元前後(約900円)。
P1120713.jpg

15分ほど待つと、焼きあがり~。
P1120715.jpg

帰宅後、さっそくセッティング。
泡ワイン用意、OK。
つまみ野菜セット、OK。
ドラマ再生準備、OK。
f32fca107de9188f3f9153e895c798c9.jpg
ガルシア様サイコー♪

pizza太郎、
いざ打開、オープン。
P1120719.jpg
www

ドラマに没頭しながら、お酒を飲みながら、なので・・
P1120716.jpg
食べるのゆっくり。
冷めたら、オーブントースターで再加熱したりしつつも・・

ぺろっと完食 。


>ヲットさま
妻は相当ご機嫌な一夜を過ごしていました。
どうぞ気をつけてお帰りください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
BELINI pasta&pasta

微風広場や京站をはじめとして、
台北に5店舗、台中に1店舗あります。→お店HPはこちら

★姉妹店の「ベリーニカフェ」は落ち着いた雰囲気&日本語OKなので、
 在住日本人の利用も多いです。
 →puki過去記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
くもり 22~30℃@台北
週末快楽! 



12:54 ◎食べる(洋食) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
おお!楽しんでらっしゃいますね(笑)
pukiさんとこはご夫婦仲良さそうだから本当は寂しいでしょうに、そうやって時間を有意義に使えるところがすごい!
私なら愚痴愚痴、文句を言っちゃいそうです。
仕事だから応援してあげないといけないのにね。

ところで、ついに3年ぶり、4度目の台湾旅行が明日に迫ってまいりました。pukiさんブログで復習し、お店をリストアップ。いつもお世話になってます。ありがとうございます。

ひとつ質問なのですが「加蛋」ってなんて発音するのでしょう?
ネットで調べても中々ヒットせず「jia1dan4」と、???な情報のみ。
ジャーダン??かしら。

というのも、pukiさんブログで長年あこがれていた、温州街×和平東路の蘿蔔絲餅へ行くつもりなのです!!(今回最大のミッション)
ほかの方の記事に卵いりもあることを発見!
「蘿蔔絲餅加蛋」というものなのですが、読めないじゃん!!となりまして(笑)
お時間あれば、教えてください。

ちなみに「蘿蔔絲餅」も発音探すのにてこずりました。ネット、ガイドブック(もちろん立ち読み)を駆使した結果「ルオボオスーピン」又は「ローポースーピン」的な感じというところにはたどり着いたものの果たして通じるだろうか??

筆談ではなく、声で注文したいなぁ。

中国語、ぺらペーらに成長されたpukiさんがうらやましい。

日本で北京語の学校に通われていたこともあったというのに、、、人はいくつになってもやる気があれば成長できるんですよね。
尊敬してます。

明日~金曜の台湾旅、楽しみすぎて朝から活動してしまって、長長とお邪魔しました!




№6
うほーっ。クリミナルマインド私も大好きで、WOWOWでシーズン6を見てます。生まれ変わったらFBIに入って異常犯罪者を分析したいものです。ちなみにいつもムッツリしてるホッチナーが好きで、専用ジェットにも乗ってみたい・・・・。
台湾では雨の多い季節は何を履くのですか?6月に行く予定ですが、靴が気になってます。レインブーツだとむれそうですよね。。。。
No title
旦那様、出張お疲れ様です。
お仕事大変ですね。

うちは出張はほとんど無いのですが、
土日休みじゃない&帰宅時間が遅いのが
めんどくさいデス(笑)

一人の時って、私なら外に出るのも面倒で
家でぼーっとしてることが多いので、
puki様みたいにアクティブに動ける人を
メチャメチャ尊敬です。

BELINI pasta&pastaはまだ利用したことが無いので、
今度まねっこしてピザ持ち帰りしてみます☆

台北に引っ越したら会いたいな~って思ってたので、いつかお会いしたいです☆(照)



>まやさま
この返信、遅いですよね~!もう出発されていますよね~。すびません。
「卵入り=加蛋」、まやさんで正解。jia(1)dan(4)でオケーです。^^
こちら台北、木曜日までは30度の夏日模様。午後はスコールもあり、台湾の夏到来!という天気になりそうです。
いっぱい楽しんで帰ってくださいね~^^
>かえるさま
おぉ!クリミナルマインドお好きだとは!なんだか仲間を見つけたようでとても嬉しいです。
私は動画サイトで見ているので、今はまだシーズン4。ホッチナー捜査官、いつも冷静でカッコイイですよね。私もファンです。^^
さて、6月の台湾ですとすっかり「夏」の気配が濃厚かと。ガンガン暑くて、午後は決まってスコール。なので、ビーサンやクロックス、ビルケンといったサンダルのローテーションです。涼しくて、濡れてもすぐに乾くものがベスト。ほんと実用主義で申し訳ありません。ご参考になるかどうかは分かりませんが・・(^^;
>kaeさま
祝日がほとんどない台湾で長時間勤務とは、ご主人さま本当にお疲れ様ですね。そして、支えていらっしゃるkaeさんも立派ですよぉ~!
私も基本「家ひきこもり」大好き人間です。^^一日に予定が重なると、とっても疲れます。^^
狭い台北、kaeさんとはきっとどこかでつながるんでしょうね♪うれしいな。
私に会うときっと「あ、こんなボヤけた奴だったのね・・」と思われるかと。うふふ。
大丈夫です!さっき着いてすぐこちらを拝見しました。確かに台北あつーい、湿度たかーい
今から国光客運で市内へ向かいます
回答ありがとうございました
No title
台湾にいらっしゃいませ♪
明日までは今年一番の暑さですよぉ~!
うまく休憩されつつ、食べまくりされてくださいね★★
No title
足元情報ありがとうございます。一日中シトシト降ってるわけでは無いみたいですので履きわけた方がいいみたいですね。
アメリカドラマの「コールドケース」「ミディアム」もはまりますので、まだ見ていないようでしたら是非お勧めします(*^_^*)
以前台湾に行った際、紫外線が強すぎて短髪の私はなぜか耳だけ熱を持って痒くなり、写真は耳が真っ赤でした(T_T)紫外線も怖いですーーー。
>かえるさま
アメリカドラマ情報ありがとうございます!見だすと止まらなくなってしまい、夢にシリアルキラーが出てきたことも。コワイコワイ。
紫外線、お気をつけくださいね!
家の中にいても、日焼けするほどです・・爆

管理者のみに表示

