05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

記念日に訪れたいレストラン@ABU Authentic Cuisine

2012/04/23
puki夫婦、結婚10周年を迎えました。

食いしん坊夫婦。
節目の記念日、素敵レストランでお祝いしようではないかと選んだのは、
憧れの人気店♪、ABU Authentic Cuisine 
P1120671.jpg
 
こちらのレストラン、
前回お誕生日ディナーで利用した ABU's Brasserie →前回記事 )の本店であり、
高級イタリアンTuttoBelloの元シェフ ABU氏が独立して店を構えて以来、
週末はいつも満席の人気レストランとして定着しています。
P1120607.jpg

ABUさん。
夜は2種類のコースメニュー。2980元と2680元。
料金の違いは、前菜メニューの違いのみ。
両コースともメイン料理は同じで、6種類から好きなものを選択。
(事前予約すれば、もっとお高いコースも準備されるようです。)
最近の更新2

我々は二人とも2980元のコースを選択。
メニュー内容を見る限り、出てくるお料理の数が多くて・・
ワクワクです。(しかし中年夫婦、食べきれるのか。)

えーっと、では始めます。

最初は、食前酒ならぬ「食前プーアール茶」。
口の中がさっぱりします。
P1120609.jpg

パン4種類。
テーブルにつくとすぐにサーブされました。
ホカホカしているので一気に食べたくなりますが、我慢の子。
P1120603.jpg

パンにつけるディップなど。
ツナ&オニオンディップ・エシレ発酵バター・オリーブオイル。
エシレバターが出てくるだけで勝手にテンションup。
P1120611.jpg

パリパリした生地のパン。スパイスがかかっていました。
P1120604.jpg

前菜スタート。
ロースト各種(フォアグラのロースト&龍眼ソース・うずらのロースト)
P1120620.jpg

前菜にフォアグラやうずらローストなんて出てきたもんだから、
泡から切り替え、赤ワインも注文。
P1120625.jpg

ロブスターの温サラダ
P1120622.jpg

半熟玉子&トリュフ・野生きのこのソテー。
P1120629.jpg

かぼちゃと蟹のポタージュ
P1120634.jpg

タラのグリル、海鮮トマトソース
P1120636.jpg

もうここで完全失速。パン食べすぎた!またやってしまった!
これでデザートといっても十分OKなぐらいですが、
このあとがメイン。

口直しのシャーベット。
器の美しさに感動。フレンチってほんと、目でも楽しむ料理なんだなぁ~。
P1120643.jpg

そしてメイン。
puki夫さんは、和牛のロースト。
私は牛テンダーロインのソテー、トリュフソース。(写真)
P1120650.jpg
お肉やわらか~ウマウマ~(表現力乏しくすみません)
美味しさゆえに何とか完食しましたが、もう限界。

しかし、
無理~!これ以上何も入らない~!

なんて言えません。
この後はデザートが2品くるはずだから。

しばらくすると・・
「ご結婚10周年、おめでとうございます!」という声と共に、
私たちの前にセッティングされたのは、巨大スフレのプレート 。
記念日を迎える私たちに、お店からの特別デザートとのこと。
P1120651.jpg

どのくらいのサイズかというと



P1120653.jpg
どどーんと。我らとの対比構図。

お店予約時。
記念日の有無を確認されたので「10周年」だと答えたために、
この特別デザートが準備された模様。

別テーブルでは、お母さんのお誕生日祝いのようで
同じように巨大スフレが登場していました。^^

巨大スフレはお皿に装ってもらいます。
P1120657.jpg

大きなスフレはまだまだお代りOK♪
P1120661.jpg
卵の味がすごく出ていて、とぉーっても美味しい。(デザート別腹ですし。)

コーヒーと一緒に・・
P1120662.jpg
頑張りましたが、さすがに完食ならず。

最後には、マカロンも登場。
P1120666.jpg

通常のコースではデザートは2皿あります。
記念日だと告げると、
1皿めのデザートをこの巨大スフレに交換して用意してくれるそうです。


いや~ 素敵な思い出になりました!
(スフレの前でケーキカットもしちゃったし。ぷぷぷ・・)


あっという間の10年。
楽しい嬉しいことは2倍、辛い悲しいことは半分ずつ。
お互い「さらに」オッサンオバハンとなっていきますが、
一緒に年を重ねていけるなら、それが一番の幸せだなと。

あー、でもやっぱり老化反対~!(^m^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ABU Authentic Cuisine

住所:台北市四維路28號
電話:02-2707-0699
営業時間: 12:00-14:30 / 18:00-22:30
私たちが利用した日も満席でした。
できれば事前予約されることをお薦めします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
晴れ・24~31℃ @台北

「麒麟の翼」見に行ってきました。
私たちが見た時間は、満席!
なんだかとっても嬉しかったです。 
13:04 ◎食べる(洋食) | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます
結婚10周年おめでとうございます
いつも仲良しご夫婦さんでうらやましい!!

今年はまだ渡台できてませんがpukiさんの
アテンドを参考に美味しい台湾を満喫したいで~す


No title
結婚10周年おめでとう~♪♪
素敵な記念日になってよかったね^^
お店の器や盛り付けが美しすぎる~

それにしても、スフレの前でケーキカットって・・
どういうシチュエーションで?!気になります^m^
おめでとうございます。
10周年の結婚記念日は心もお腹も満足された
みたいで羨ましいです。
私も先日結婚記念日だったのですが、
引越しなどで色々あってすっかり忘れてました。
puki様夫妻を見習わないと~!!

ちなみに台北へ無事引越しが完了しました☆
今回のお店が家から歩いてすぐなので、
私もいつか記念日に行ってみたいです~。
おめでとう!
10周年おめでとう~です。
スウィート10や!~と関係ない私も
なんだかうれしいです。

御夫婦で歩んだ10年 いろいろな思い出が
できたでしょうね。
いっしょにおいしいものたくさん食べたでしょうね。 これからどんどん思い出も増えますね。
11年目。ますます健康でおいしいもの
たくさん食べれますように。

おめでとうございます
素敵な記念日ですね。

これからも仲良し夫婦でいてくださいませ。
>mieriさま
ありがとうございます!
台湾生活、あーっという間に5年が過ぎました。
心残りのないように(うむ?もう十分?^^;)あともう少し、楽しみたいと思います。
>小Sさま
ここ、一応高級店なんだけど、ノリがやっぱり「ザ・台湾」でして。
写真とるからスフレの前に立ってー!だの、ナイフ渡すから「ケーキカットー!」だの、ものすごくお世話をやいてくれたのよね。ぷぷぷ・・
>kaeさま
無事のお引っ越し、おめでとうございます♪
この近辺にお住まいだなんて、なーんて都会なんでしょ。うらやましぃなぁ~!!^^
フレンチやイタリアン、最近は台北もお店がいろいろ増えてきて嬉しいです。
こちらのお店、このスフレサービスが楽しいので、記念日にでも利用されてみてくださいね★
>howameiさま 
ありがとうございます!
結婚生活の半分以上を台湾で過ごすとは想像すらしていませんでした。(^^;
そして、こんなに台湾を気に入るとも・・。笑
いつ帰国を命じられても悔いのないように、
今年も台湾の暑い夏を楽しもうと思います。^^


>Jimmyさま
ありがとうございます!
10周年を台湾で迎えるとは思いもしませんでした。(^m^)
10年後、どこで何をしているのかはわかりませんが、
今と同じように元気に明るく記念日を迎えれるといいなーと。^^
質問です
このレストランは日本語通じますか?
>?さま
日本語は通じませんが、外国人客も多いせいか、英語はどの店員も話せるようです。
特に、テーブル係りの年配のおじさま店員の英語は流暢でした!^^

No title
ありがとうございました☆                                                      参考になりました。    
No title
結婚記念日、おめでとうございます(・∀・)♬♬

我が家は明日が夫の誕生日兼結婚記念日です。
6回目の記念日…だったかな?
先日天母の瓦城に行って、とっても気に入ったので、そこか、pukiさんのブログで知ったインドカレーに行ってみようかと話しています。

ちなみに今のところ一番の遠出はIKEAです。
支林夜市も行ってきました。

遅くなりましたが、先日も卵についてご丁寧なお返事ありがとうございました。

今日高島屋でマンゴー買ってきました。
台湾でマンゴー初です!
そして長いスイカも買ってみました。
楽しみです。

pukiさんにお聞きしたいことがあります。
邦画と、洋画、見たいのが1つずつあるのですが、日本語の字幕で見られるところってありますか?
できれば天母から近いところがいいのですが…。
ちなみに見たいのは、
テルマエ・ロマエと、ジョニーディップの吸血鬼のコメディー?です。

台湾で映画は何元くらいですか?
いつもすみません…
ありがとうございますm(_ _)m
No title
ps
なんか違うと思ったら・・・

支林→士林 ですね!

まだまだだな~(ー_ー)!
>tomoさま
ありがとうございます!^^
インド料理は、天母のレストランが一番好きです。ぜひぜひ楽しまれてくださいね!
さて、ご質問の映画についてですが。
映画はやはり地元の人向けに上映されているものですので、字幕はすべて中国語です。
日本の映画は「日本語音声+中国語字幕」、ハリウッド映画は「英語音声+中国語字幕」となります。テルマエ&ダークシャドウズ、私も見たいと思っていました!^^
おそらくテルマエは、日本公開の数カ月後に台湾で公開になると思います。
ダークシャドウズは、5月11日封切りです♪
天母ですと、三越横のシネコンが便利です。映画料金は映画館によって若干異なりますが、大体が250~300元の間です。3Dだとさらに50元upぐらいかな。
日本に比べて「かなりリーズナブル」です^^。
映画券にドリンクやポップコーンがついたセットが意外とお得だったりします。
最新の映画情報はyahoo映画情報などから仕入れていますが、各映画館にも「今月の上映映画」情報が冊子で準備されていますので、機会があれば手にとってみられてみてくださいね♪
最後になりましたが、tomoさまご夫妻が素敵な記念日を過ごせますように!!




No title
pukiさん、いつもご丁寧な返信ありがとうございます。

テルマエは見られそうですね!
教えていただきありがとうございました。
楽しみに待ちま~す(・∀・)♬♬
>tomoさま
上映期間が発表されれば、ブログでもまたお知らせしますね♪^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。