07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

インディジョーンズと黒マグロ

2008/05/26


日本は来月公開ですよね。
一足早く台湾で公開(アメリカと同時公開なんです)された、「インディジョーンズ4」を
見に行ってきました。
感想は・・・
期待通りの展開と迫力ある映像で、すごく面白かったです!
予定調和なストーリー展開やオチですが、それが却って安心感と期待感を与えてくれ、
中文字幕がおぼつかなくても、十分に楽しめました~。
しかし、前作「パート3」からすでに19年が経過してるんですね。
(そんなに昔だったのかと愕然だわわ・・)
最大の懸念事項、インディジョーンズがもう「還暦超え」なのはどうするつもりだ?!
と思ったことも杞憂でしたよん。
ちゃーんとその点も考えられてた内容でしたので、ご安心あれ♪

さーて。
この日、お昼ごはんに「黒マグロ」を食べたぞ~!
今、台湾では黒マグロがシーズン。
屏東にある「東港」が黒マグロ水揚げに有名な漁港です。

ちょうど数日前、台湾生活のプロたち(私の友人たちね)が
「今、黒マグロがシーズンよ!魚市場へ買いにいくべし!」との情報を連携してくれてたので
PUKI夫婦はすっかり「黒マグロ」気分。(あら単純)
魚市場へ行くのを待てずに、食べにいっちゃいますた。

緑SOGOの11F「和食えん」にて

炙りマグロ丼 と シンプルに「黒マグロの刺身」





とりゃ~っ!
 
 
 
 
22:53 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

