06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年初の30℃超え&ファミマのアイス

2012/04/13
「蒸し熱い」は中国語で 悶熱 といいます。

とうとう今週、今日で3日連続の30℃超え。 
天気予報は「悶熱」の2文字が。
20120413001003M.jpg
<画像:中央通訊社のニュース記事からお借りしました。>

こんなに暑いのに。
うっかり友人と有機野菜鍋を食べにいってしまいました。(→puki過去記事
最近の更新1
クーラーがんがんの中で食べるアツアツ鍋。オツだわ。

我が家でも。
今週初めて、扇風機が稼働。
昨夜のお風呂上がりは、クーラーも稼働。

相棒はこの子たち。
ファミリーマートで買えるアイスくん。
P1120504.jpg

今は7-11より断然種類が豊富。
特に、明治のアイスクリームはやっぱり美味しい。(さすが日本メーカー!)
現地生産しているので、値段も手ごろ。(1つ@20元~30元)

高級アイス「AYA」も今だけ56元(約150円)と、セール販売中。
(でもこれは高いので手を出さない。出せない。)

puki夫さん、
近頃はすっかり「明治アイス」マイブーム中。ぷぷぷ・・

台湾のお天気。
端午節までは安定しないとはいえ、確実に夏に向かっていってます。

私は・・
とりあえず、今日慌てて足ネイルを予約。

これでやっとサンダルデビューだす。(どうせ履くのはビルケンですが)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

今日は32℃まで上がるとか。
でも週末はまたお天気が崩れるそうです。

13:19 ◆台湾(生活情報) | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして。
在台2年半、来た頃からずっと、毎回貴重な情報を頂きつつ、楽しく読ませていただいています~
教えて下さい!
華栄市場の位置がよく掴めません(-_-;)
MRTで行くならば、士林か劍潭どちらになるのでしょう??
この週末に行こうと思っています・・
よろしくお願いします
No title
近頃はほんとに蒸し暑いですね。
昨日、我が家の湿度計が90%を指しててびっくりしました。
ここ2・3日はエアコンは除湿モード全開のなか、
家で着々と引越し準備中です。

夏はもうそこまで?なんでしょうね。
私もネイル予約と足のケアもしてもらわないと!
>gaizuさま
いつも訪問くださっているとのこと、とてもうれしいです!ありがとうございます!!^^
さて、華栄市場ですが士林が最寄駅です。
改札口を出て、道路左側(故宮行きのバス停と反対側)に向かって歩いてください。
歩道橋を超えるとすぐに大きな市場(華栄市場)が右手に見えます。
駅からは徒歩3分ほどでしょうか。
ちなみに、バスだと「士林」「士林国中」が最寄になります。
市場アーケードにはたくさんの店が並んでいますので活気のある光景に出会えるかと思います。
ぜひぜひ、楽しまれてくださいね♪

>kaeさま
おお~いよいよですね。お引越し準備真っ最中の中、ブログに訪問いただき恐縮です!
湿度90%って・・・わはは。なんか笑いしか出ない・・(爆)^^;
ペディキュア、情熱の赤にしました。
私の足はきれいになりましたが、1年分の大掃除をさせられたネイリストさんは気の毒でした。
可哀想に・・笑
納得
なるほど 昨日友達(子供含む)がそろってペディキュアに行っていたわけがわかりました。

私は ペディキュアより先にかかとのケアだわ!ついでにお腹も。。。ぷぷぷ。
>Jimmyさま
せっかく大掃除をしてもらったというのに、今日は一転涼しくなり、人生の無常を感じました。(大げさ)
次回は、華栄市場横の路上エステ(?)で安く塗ってもらおうか企んでいます。あーでも暑くなると厳しいかな・・(笑)
辿りつけました
週末、お陰様で無事に華栄市場に
たどり着くことができました!
夜市や市場が大好きなのでとても楽しかったです☆彡家からかなり近いことも判明し、私もこれから行きつけになりそうです^^
ありがとうございました
>gaizuさま
わぁ~良かったです~。
駅からの道案内がなんともお粗末で本当に申し訳なく思っていたもので・・・(^^;
華栄市場、月曜日もやっているんです。肉&魚屋さんは伝統にのっとってお休み(日曜は殺生しない)になるのですが、そのスペースに月曜日だけ営業する屋台などが入るので、普段とはまた違うラインナップで楽しいですよ♪

No title
またまた貴重な情報ありがとうございます!
月曜日はお休みなんだと
思い込んでいました!
さっそく見に行ってみます~^^
教えてくださいm(__)m
こんばんは☆先日はあたたかいアドバイスありがとうございました^^
いよいよ5月中旬に夫が台北入りするのですが、諸々の都合でしばらく
単身での赴任ということになりました(-_-;)

ついては、日本との連絡手段として新たに購入したPCを
持参しようとプロバイダ契約のことをあれこれ
調べているのですが…いまいちよくわかりません。

台湾でインターネットができる環境に整えるにはどういう手段が一番お勧めですか?
費用を抑えるには、日本のプロバイダのローミングサービスを利用するより
現地のプロバイダと契約した方が経済的なんでしょうか?

pukiさんはどういう風に使われているのか教えていただけないでしょうか??

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

PS:アイスが夫婦揃って大好きなので、明治のアイスが台湾で
食べられるっていうのは、かーなーり嬉しい情報です^^♪
>むんちょさま
プロバイダーの件。
恐らく、マンション賃貸契約をされる際に、大家さんが電話回線と共に手配されると思います。(こちらでは中華電信がもっともポピュラー)
台湾では、電話回線と同じくらいインターネットが普及しているので、賃貸契約時に不動産屋さん通じて確認するだけでOKかと。月次費用は、家賃に含まれる場合と、個人支払いの場合と。
我が家では、インターネット費用は個人払い。毎月自宅あてに、大家さん名義宛ての請求書が届くので、それをコンビニに持ち込んで支払いをしています。
どちらにしても、月次500元ほどですのでこちらで契約された方が安いかと思います。
むんちょさまご夫妻が、早く快適な台湾生活を送れますように♪

ありがとうございます(^<^)!!
そうなんですかー(@o@)!?
教えて頂けてよかったです。
わからないままにとりあえずと国内プロバイダで契約して台湾入りしたらひと月後の請求書を見てのけぞるところでした…

こちらの条件をもとに主人の勤務先が物件を探してくれているので、早速インターネットの事を追加します。
実はまだ住むところが決まってなくて、渡航後しばらくはホテル住まいになるんです。
でもそのお陰でインターネット環境の希望が間に合ったのでよかったです^^

pukiさんのブログを拝見する度に、先発隊の主人を追いかけて台湾入りするのが楽しみになります。
頑張ります!!


とってもとっても貴重な情報、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
>むんちょさま
少しでもお役に立てたのなら幸いです~!^^
希望にかなう物件に出会えるといいですね。
これからの台湾生活、楽しみにいらしてくださいね。(^^)/

管理者のみに表示

