08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

安い!美味しい!楽しい!そんな女子会の夜

2012/04/11
とある金曜の夜。
夫さん達が 男祭り再び!@林森 を開催するというので、
喜んで 仕方なく私達も「女子会」開催。^^
夫婦互いに都合良し。

今回の女子会、たまには
チープで美味しく をテーマにしてみようと。

待ち合わせ場所は、シェラトンホテルのロビー 。
華やか~ 駐妻っぽい~ ひゅーひゅー

が。そこから徒歩で向かったのは
かな~り味のある店構えの 龍門餃子館 。
P1060402_20120411141607.jpg

夜だけ営業する、大好きな餃子屋さん。(→puki過去記事
平日だとというのに、相変わらずの行列。

我々も15分ほど並び、やっと着席。
さあてと。
鼻息荒く注文するのはやっぱり、ビール!餃子!滷味!(ルーウェイ)
餃子は注文してから包んでゆでるので、時間が少々かかります。

ルーウェイ(台湾の煮込)は、好きな具材を注文。こちらは、一口サイズに切ってすぐに出してくれます。
さつま揚げ・豚足・ゆでたまご・ゆば・昆布 が1つのお皿にドーンと。
P1120225.jpg
これをつまみにビールを飲む。ぷは~っ たまりません。

ベラベラおしゃべりしながら、ルーウェイつまんでビールを飲んでいると・・

主役登場。 
ここの水餃子、皮がつるつるモチモチしていて本当に美味しい。
中の餡もとってもジューシー。ああ、やっぱり好きだわ~。
P1120227.jpg
写真後ろに写っている「おいしい」の文字。
知ってるよっ!笑

夜営業のせいか台湾人の飲み会グループも多く、
みんな山盛りの餃子&ルーウェイでビールをワイワイ飲んでいる感じ。
ちょっと居酒屋風なノリなのもまた楽しや。

そして私達。
飲んで!食べて!しゃべりまくって!で 
お会計は1人@170元(約500円)。 幸せ~♪

さて、兄ちゃん達は林森でエンジョイ中なので
私達も2次会へ突入。

今度はタクシーで師大夜市へ。
学生街の一角にある、BAR「Bistro・O」へ。
P1090860.jpg

お目当ての「ワインビール」を飲み出すと、女子トークはもう止まらず。
P1120229.jpg

楽しい夜はあっという間。
そろそろ帰ろっか~と話をしていたところに、殿方からの 帰るコール 

なんでも。
男性陣、ノリノリで3次会のスナックに出向いたところ、
小姐不夠 (今日は女の子少ないの、ごめんね~)とあっさり断られたそうで。
心折れた「男祭り」軍団、哀愁の解散宣言。 チーンwww

結局、この日の女子会は<1軒目170元:2軒目330元>。
食べて飲んで500元(約1500円)、
何だかとっても得した気分の夜でした♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

15:22 ◆台湾(生活情報) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
生絞りレモンといい、女子会グルメメニューといいやっぱ台湾すごー☆と思った瞬間でした♬

激安餃子は飲んで食べて¥500ってマジ値段?笑
と思わせるほど破格値よねー☆

東京はお金払えばおいしいものは食べれるけれど、台湾圧勝宣言します。+.(。Ő∀Ő)ノ゚+.ダー☆
>めぐちんさま
マック並みでしょ~♪王将もびっくりだよねん^^。
安くておいしい自慢は、台湾ならではですよね。
餃子、家でチマチマ包んで時間かけて作るのがバカらしくなってくる・・あ、出た、おさぼり宣言。ぷぷぷ・・

管理者のみに表示

