09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「卵とろり~ん」好きにお勧めしたいブランチカフェ@L'IDIOT 驢子餐廳

2012/04/05
台北の飲食店はどのジャンルであれ、
流行すると 一気に増殖 します。^^

ハンバーガーが流行るとハンバーガー店増殖。
ピザが流行るとピッツェリア増殖。
そして、最近では・・
朝食メニューが一日中食べることができる ブランチカフェ増殖中 。^^;

少なくとも客側にとっては有難いことデス。
競争原理が働き、お店のレベルも上昇。
「安さ自慢」「味自慢」「雰囲気自慢」と各店が特色をもってアピールしてくれるので、
自分好みのお店を選べるというもの♪

先日、そんなブランチカフェの1つへGo。
グロリアプリンスホテルが経営する L'IDIOT 驢子餐廳 。
(日本語だと、ロバのレストラン?ぷぷぷ・・)
民生東路×敦化北路口にあって、周囲はオフィス街といった雰囲気。

P1120363.jpg

店内広く、路面店だけあって光差し込んで非常に明るい雰囲気。
木のぬくもりを感じるインテリア、pukiじーさんも大好きです。
P1120364.jpg

この日は女子4人ランチなので、
あれこれ注文してシェアすることに。←色々味見したい女子根性出まくり。

全員一致で食べたかったのが、 エッグベネディクト 。(招牌英式蛋堡:310元)
イングリッシュマフィンの上にハム&卵&オランディーヌソース。
1皿2つ入りなので、2皿注文。これで喧嘩せずにすみました。
P1120369.jpg
エッグマックマフィン好きの人にお勧めしたい~。←相変わらずの発想貧困。
P1120372.jpg

ザ・断面ショー 。 うぎゃぎゃ~!卵好きにはたまらん。
P1120378.jpg

こちらもブランチメニューで 野菜のキッシュ
野菜がぎっしり入っていて、ずっしり。食べ応えあります。
P1120373.jpg

メインも1品、鴨のグリル 。お肉柔らかくてジューシーでした♪
P1120379.jpg

付け合わせの焼きたてパンもおいしかったです。
あと、食事メニューを注文すると飲み物が80元(通常140元)になります。

4人いるのでデザートもシェア。

焼きたてワッフルと・・ 
P1120383.jpg

フォンダンショコラ 。これを注文したからには・・
P1120385.jpg

また出た、ザ・断面ショー。濃厚チョコがドロリーン。 
P1120388.jpg

どのメニューも美味しかったですが、
やはり エッグベネディクト が私の中では秀逸。

半熟卵を食べる習慣があまりない台湾では
こういう「とろ~り卵」に出会える機会は非常に少なく。
(あっても、そのへんの店だと食中毒が不安)
その点、ここのレストランはホテル経営ということで、
安心して「とろとろーん」を楽しめました^^。


とろーり卵の大好きな方、お勧めです♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
L'IDIOT 驢子餐廳 →お店HP(英語) ※メニューもHP内に記載あり。

住所:台北市民生東路三段156號(MRT中山國中駅から徒歩約10分)
電話:02-2545-6966
営業時間:11:30-22:00(土日は10:00から)
定休日:無


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
雨・17~23℃ @台北

朝からずーっと雨。
出かけるの嫌だなぁ~・・



12:56 ◎食べる(洋食) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
う゛~美味しそ~(*´∇`*)
この卵のトロ~っとした感じ♪
確かに、日本以外の国でトロ~な卵って経験ない気がします。
チョコのトロ~も。たまりまへん!!
食べたい!! ご飯食べたばっかりだけど…別腹が鳴ってます(笑)
No title
わたし・・ワッフルの記憶が全くないんだけど、ナゼ・・??
フォンダンショコラの「断面汚くなっちゃった~」とか覚えてるのに・・
その後に話したGの事は、強烈すぎてその日の夜、夢にまで出てきたのに~!
>nichoさま
そうなんですよ~。生卵を美味しく食べれるのは日本の卵だからこそ♪なのかもです。(こちらの卵の消費期限は1か月あるし・・^^;)トロリーン・デロリーン・どろどろ。これら擬態語はとても食欲をそそります。はい。^^
>小Sさま
げっ Gが夢に出てきたの?それは・・ご愁傷様。笑
ワッフル、あなた普通に食べてたわよ。コワイわ~コワイわ~
No title
台湾のブランチ、量が巨大化してますよねぇ。 飲茶ののりで中身が西洋化しただけなのかしら?おばちゃんたち何時間もねばっているし。。。。

それにしてもフルコースですねぇ。おいしそう。。。

ところで この G というのは 私がお話しした G のことかしら?
>Jimmyさま
えぇ、ご名答です。
最近突然暑くなったので、Gの話題になるとみんな興奮しはじめます。(ほんとは好きなのでしょうか)
あ、一昨日の「バス停でばったり」はびっくりでしたね♪ さすが台北~ 嬉しかったです♪

管理者のみに表示

