07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年初のライチ

2008/05/27


5月入ってから、百貨店や市場で少しずつライチを見かけるようになってましたが、
まだまだ高くて、ずっと我慢してました。

が、大蔵省puki夫の「ライチ食べたいなあ~」の一声で晴れて解禁!
昨日市場で買ってきました。

いやーー。1年ぶりです。
ライチは市場に出回る期間が短いので、久しぶりのお目見えです。
厚い皮を手で剥くと・・・白い実がぷりり~ん!これこれ~。


体に熱を溜めるといわれ、食べ過ぎると肌荒れにつながるといわれてるので
毎日少しずつ味わっていこうと思います!
 

さて現在、12日間の学校期末休暇に突入中。
せっかくの長期休暇、日本に帰ろうかどうか迷ったんですけど
2月に帰ったところだしなあ・・ということで、取りやめまして。

結局、この休みを利用して中国語を復習しようと。
師大に行く前に通っていた語学学校の個人レッスンを受けることにしました。
(ああ、大蔵省には頭が上がらない・・)
昨日が初日レッスンだったんですけど、
個人レッスンならではの良さを味わうことができたな~と大満足。

自分では気づかなかった「弱い発音」をバシバシ指摘され、
普通の会話でスムーズに出てこない箇所や間違った単語の使い方を
詳しく説明してもらったり。

せっかくお金払って授業を受けるんだから、
めいっぱい吸収して帰りたいと思います。
ええ、なんせ私は「大阪のおばちゃん」ですから。元とらな~っ!(^^)/
  
   
  
 
11:11 ◎食べる(デザート) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

