05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

期間限定、モスバーガーの朝市♪

2012/03/25
空気冷たく、それでいて日差しがまぶしい青空。

太陽が出ると途端に暑くなるのが通常の台湾では珍しい、
気持ちのいいお天気。

なんちゃって主婦puki、
夜ごはんの食材を少し買い足そうと、近所の市場へ買出しGO。

日曜日の朝市は大賑わい、活気に満ち溢れています。
P1120239.jpg
好きだな~、この雰囲気。

その帰り道。
モスバーガーの前を通ると・・
P1120242.jpg

入り口では、 LOHAS朝市 がオープン中。
P1120238.jpg

販売商品は、玉ねぎ、レタス、卵、お米 。
P1120237.jpg

生産元・生産者の情報もきっちり開示。
P1120241.jpg

帰宅後モスのHPを調べてみると、
どうやら2月末~3月末までの限定企画のようで、
モスの店長たちが生産農場に自ら出向いて収穫したものとのこと。

市場帰りだったので何も購入しなかったのですが、
モスのこうした取り組みは非常に面白いなぁと。

日本のスーパーでは今ではかなり浸透している「生産元・生産者開示」ですが、
台湾ではまだまだ。
樂活(ロハス)が最近台湾でもブームになっているので、
この勢いで♪台湾にも広まってほしいです。^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

晴れ・15~21℃@台北
さわやかな昼下がり、
おばちゃんは今から日曜ヨガにいってきまーす。
13:11 ◆台湾(生活情報) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Pukiさ~ん
濟南鮮湯包に日曜日主人と行ってきました!本当に美味しくてにこにこでした!!!
あと、この素敵な市場はどのあたりにあるんでしょうか?是非教えてください!!!
Pukiさんのお薦めをお休みの度に主人と巡回中です(*^_^*)感謝です!!!
>ぽんちゃんさま
わーい!それは良かったです!私まで嬉しくなりました!!^^
上記市場は、うちの近所の超ローカル市場なのでご紹介するほどのモノではなく。。あまり面白みはないので、私も買い足し専門で利用しています。^^ 面白いといえば、民族東路の濱江市場はご存じですか?ここはすごいですよ~!台北市内では一番じゃないかと思います。ちなみに本日、友人と買出しにいってきたばかりなので、いささか興奮気味です。^^; 機会があればぜひ行かれてみてください!
お久しぶりに失礼します(^-^)/
去年の9月ころ、台湾への初旅行ということで
Blogを拝見し、いろいろとお世話になりました、モカです。

久しぶりにおじゃましてみました(=´∀`)人(´∀`=)

日曜日の雰囲気、素敵ですね~♪

台湾でもヨガ教室があることも始めて知りました(と言っても行けませんが(笑)

ヨガわたしも気になっていますが、女子的にイイ感じなのでしょうか?
>mocaさま
わぁ~、再度の訪問ありがとうございます~!^^ ヨガ、台湾でも人気があります。日本のように素敵なヨガウェアに身を包んで、オシャレに健康的に♪という雰囲気はあまりありませんが・・(^^; 特に私が通うジムのヨガは気楽に楽しめる「健康体操」な雰囲気なので、なかなか心地よいです。肩こりがなくなり、睡眠が深くなるのが個人的には気に入っています^^

管理者のみに表示

