09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

快適♪音楽ライフ

2012/03/22
大したこだわりはありませんが、音楽が好きです。
家の中でも外でも、
音楽を聞いているととてもリラックスできるような。←単純

puki夫さんとは、どこか音楽の好みが似ています。
懐かしの名曲、よく聴いた一曲、お気に入りのアーティスト等など
同じ目線で語れるのもけっこう楽しく。

そんなアラフォー夫婦が利用するツールも、
ウォークマン→CDウォークマン→MDウォークマン→Ipodといった
時代の変遷を経て、今ではスマフォ。

ただいま絶賛お気に入り中なのが、TuneIn (→HPはこちら) という音楽サイト。
image2.jpg

5万局を超える世界中のFMラジオ局が、こちらのサイトから聞くことができます。

このTuneIn、
我が家では専らスマフォのアプリ(iphone&アンドロイド両方あります。)をメインに利用。
一番の魅力は、流れている曲の「アルバム名&歌手&ジャケット写真」がすべて
画面上に出てくること。

tunein-radio-ipad-2.jpg
↑Ipadだとこんな感じ

これ何やったっけー?という「どこか聞いたことのある曲」がすぐに判明。
そんなわけで、夕食中にアメリカの某FM局を聴きながら、夫婦で「曲の早当て大会」をするのが
最近のブーム。
(昔よく聴いた「90年代R&B」ジャンルはめっちゃ燃えます。)

そんな我が家に、最近力強い味方が登場。

先日の帰国時に一目ぼれして購入した、BOSEのBluetooth対応スピーカー。
P1120171.jpg

スピーカーは充電式でリビングや寝室、キッチンと持ち運び自由。
パソコンやスマフォとBluetoothで無線接続することで、
どこにいても快適な音楽を楽しめるというわけです。
テレビに接続してBOSE独特の重低音を味えるのも嬉しや。

今ですか?
このスピーカーで湘南ビーチFM局の「アフタヌーンJAZZ」という番組を聴きながら
ブログupしているところです。萌え~ 癒される~

本帰国したらきっと、台湾のFMラジオ局ばかり聞くんだろうな~^^。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
くもり時々晴れ・20~25℃ @台北
台湾らしい天気になりそうデス。
外出ついでに、冷たいおやつ食べたくなりそう・・^^
11:56 ◆台湾(生活情報) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
tunein
TuneIn、いいですね。
ご紹介ありがとうございます。
>Fujimotoさま
恐縮です!
しかし便利な世の中になりましたよね~^^
No title
初めまして。いいサイトを教えていただきました。
しかし!私はアイフォンもアイパッドもなく、
家の古いデスクトップを立ち上げて、
涙涙で聞いてます。
本当に便利ですね~。
>ころまるさま
ブログへの訪問、そしてご丁寧なコメントまでありがとうございました!
TuneIN、いいですよね~^^
こんなのが無料で楽しめるなんて、とっても得した気分です。^^
便利な世の中に感謝です^^。

管理者のみに表示

