08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

学校休み満喫中

2008/06/02
昨日の真夜中の地震、台北市は震度3だったとか。
ちょうど寝ようかと思った矢先のことだったので、しばらくドキドキして寝れませんでした。
台湾に来て1年ちょっとですが、地震けっこう何度か遭遇しているし、
建物の耐久度とか考えると、かなり怖いです。
夫とも、万が一の時の「待ち合わせ場所」を既に取り決めしています。
何が起こるか分からない世の中ですもんね。

さて。
現在、学校の期末休み満喫中。
1週間だけ通った個人レッスンでは得ることも多く。
学ぶことだけではなく、自信がなくなっていた私の中国語をほんと上手に褒めてくれ、
「積極的に話す」自信を取り戻してもらったことは大きな収穫でした。
短期間の復習でしたが、チャレンジしてみて良かった。うん。

この週末は・・
相変わらず癒しを求めるpuki夫婦。タクシー200元内でいける所が我々の行動範囲なり。
(要は台北市内を出ない、というインドア生活)
というわけで、日曜のお昼は「肥前屋」にウナギ食べに。
休日はいつも行列してますが、10分ぐらいですぐに入れます。





店内は古き良き大衆食堂という感じ!高級感はゼロ、相席当然ですが、
ふっくら美味しいウナ重が「140元(約500円)」で食べれると思えば、
モノと金額のバランスがとれているかと。わーいわーい。

その後一緒に「台湾式シャンプー」して、スーパーで買物して帰宅して。
家でこてこて和食を食べるという、またしてもありきたりな週末でした。
が。これが普段忙しくしている夫の一番のリラックス法のようで。
彼が少しでもリラックスできる週末を送ってくれるのが、私の今の願い。
彼のストレスや疲れが少しでも軽減しますように。


夫よ、ファイト~っ!! いつも感謝しています。(ウナギちゃんご馳走様!)
 
 
 
 
22:49 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

