06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

リピ率高すぎ、「鶏肉飯」ランチ@嘉義雞肉飯

2012/02/27
外出時のお1人さまランチ。
何を食べようかな~と考えるのも、楽しみの1つ。

新規チャレンジする日もあれば、
思いつくともう食べたくてたまらなくなってしまう、
中毒性&リピ率高いお店に行くこともあり。

嘉義雞肉飯 の鶏肉飯は
中毒性高しの方。(→前回記事はこちら

先日のお1人さまランチ時、気づけば無性に食べたくなって
またフラフラと足を運んだ次第。

P1120035.jpg

昼時の混雑を避けて14時近くに足を運んだというのに
それでも店内はほぼ満席。

店の入り口でお盆をゲット。その後は・・
①左手ワゴン→好きなオカズを指差しで選び~、
②右手カウンター→ 鶏肉飯を受け取り~

テーブルに座ると
③スープを注文
④スープが来たら、その場でお会計。

じゃじゃーん。
P1120026.jpg
この日のpuki定食は、
★鶏肉飯(35元)
★だんごスープ(魚丸湯・25元)
★おかず2品(目玉焼き&ナスの甘辛いため)
で、合計90元(約250円)ですた。

鶏肉飯。
お肉がしーっとり、パサパサ度ゼロ。
絶妙な旨みのタレと調和して、もう中毒もんです。
P1120029.jpg

そして、各テーブルの上に置かれている「しょうゆ漬け」。(右側の)
これがまた美味。
P1120033.jpg
ついついポリポリ。

食べたら、即出る。

あー、満足。
満腹、満腹~ なんて言いながら、お散歩がてら微風広場まで歩いていった
そんなある日の午後でした。 ←ヒマそのもの

ーーーーーーーーーーーーーーー
梁家嘉義鶏肉飯

住所:台北市松江路90巷19号(小学校の前)
電話:(02)2563-4671
営業:10:00から20:30まで
休日:日曜日

注文方法や地図は前回記事にupしています。(→前回記事


ーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
雨&くもり (気温13~15℃)@台北

雲南料理「人和園」、
あの大好物の「らっきょうの炒め物」が早くも売り切れに。
人気がありすぎて、
昨年漬けたらっきょうが全部なくなったんですって~。
メニューに出せるのは「半年後」とのこと。

以上、連休の最新情報ですた。ぐすん。
 


12:26 ◎食べる(小吃) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ぐぅ~
お腹すいた!
久しぶりに食べたくなった!!!
行かなきゃ!
No title
こんにちは!
1月のブログにコメントさせて頂いた者です。
旦那さんと友人で2月に2泊3日で行ってきました!
参考にさせて頂いた信成の芝麻香油、ものすごく美味しかったです!

旦那さんはあきれて付き合ってくれないので
GWに女友達2人でまた台湾に行きます!
サンワンレジデンスに泊まりたかったのですが予算オーバーの為あきらめました…

今まで平日しか行った事なかったので
週末、しかもGWで日本人観光客が沢山だろうからガイドブックおすすめの店でなく、pukiiさんのブログでオススメのお店に行こうと企んでます!

…なんかストーカーみたいですみません…

>junさま
行かなくちゃ!(笑)
あ、でも雨ふると「気力減退」するよね~(^^;
>・・・さま
ご報告のコメントありがとうございます!
胡麻油♪私も愛用していますが、偶然にも3日前に再購入したばかりです。ちょうど切れたもので・・(^^;
次回は女子旅をされるのですね!
いや~さらに楽しくなりそうですね。^^
GW、時期が良ければマンゴーにも出会われるかと思います。ぜひぜひ、美味しいフルーツもたくさん召し上がってくださいね。
ご丁寧なメッセージをありがとうございました!
そうだったのか。。。
私も嘉義鶏肉飯が大好きで、もう何回も行っているのに、おかずだけ受け取ってテーブルに直行してました。。。。そうなのか、右側にごはんカウンターがあったのか。。。。

ほかのお店でも鶏肉飯は食べますが、個人的にはココがいちばんだと思ってます。

それと
今、私の住んでいる名古屋では「結婚って幸せですか?」が放送されています。
しばらく台湾に行く機会がないので、ドラマに出てくる街並みやカフェなどを見て我慢してまーす。
>calacoさま
鶏肉飯、わたしも色々なお店で食べましたが、ここのが一番大好きです!^^
ローカルの人でいつもいっぱいなのも頷けますよね。^^
台湾の映画やドラマを見ると、台北の見慣れた風景がたくさん出てきて、まだこちらに住んでいる私ですら何故かとても嬉しくなります。
本帰国したら、DVDを見るたびにきっと懐かしくてせつなくなるんだろうなぁ~。^^;
いつも楽しく拝見しています!
puki様、初めまして。
いつも楽しくブログを拝見しております*^^*
先日の台北旅行(その旅行では全てpuki様の記事を参考にお店を選びました)にて初めてこちらのお店に行きましたが、あっさりとしていてとても私好みの美味しさでした^^
お弁当にしてもらう際におかずを選んでくれ、と言われ適当に選んだのですが、その際に選んだ目玉焼きが意外と美味しく・・・!
いや、普通だと思うのですがやけに美味しいく感じられました^^;

今後も更新を楽しみにしております。
次回の台北旅行でも参考にしたいと思いますので、またお邪魔致します。
>RNEさま
ブログをご参考にしてくださったとのこと、ありがとうございました!!(とても嬉しいです♪)
こちらの鶏肉飯、お肉がしっとりしていて私も大ファンです。100元でお釣りがくる安さもテンションが上がります^^。
また何か美味しいもの情報があればupしますね!おいしいものいっぱいの台湾旅行、ぜひ次回もたくさん美味しいものに出会われますように(^^)/。


管理者のみに表示

