09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【2012春節・タイ旅行】おまけ・・旅の記念みやげ

2012/02/16
スルーしそうになりましたが・・(^^;

ま、旅行記さいごの締めとして「買ったモノ~」のご紹介でも。


①HARNNのアロマオイル&アロマポット

タイ発ボディケアブランドのHARNN。
癒しを求めるオンナ心を掴むのですが、ちょいとお高くて普段は手が出ず。
そこで「旅の記念に♪」という勢いが背中を押してくれるわけです。

★アロマポット(マッサージオイルウォーマー付)
P1110924.jpg
シンプルなデザインに引かれて買いましたが、この子なかなかの優れもの。
お水を入れる部分が深いので、空焚き防止で安心。
あと、マッサージオイルウォーマー(写真左)が付いているので、
マッサージオイルの温めにも便利。

★アロマオイル

バンコク限定品だという「レモングラス&ライム」を購入。
0180000000282.jpg

勢いで購入したものの、1本1万円ほど。なんとまあ高級なオイル。

で、帰国後「初めて」 使うその時。

「癒し~癒し~」なんて踊りながらおふざけモードだったカバ子の手から
見事にすべり落ちた、1万円のガラスボトルちゃん。

我が家の石床には、癒しのHARNNが粉々に。ぎょえぇぇー。

ああ~~、1万円~~(泣)。 ←そこ?

全てを目撃していたpuki夫さんが一言、
「 アホすぎて同情の余地なし 」。


②セラドン食器

タイに行くと、ちょびちょび買い足しています。
セラドン食器、どんなお料理にも合うので、食卓で使う頻度が高く重宝しています。
P1110966.jpg
なかでも、今回購入の直径25cmの大皿。
同サイズを前回購入、今では我が家のヘビロテ食器なので今回も買い足し。
ハスの葉の形がシンプルで気に入ってます。

この小鉢、素焼き部分のハス模様がお気に入り。
P1110976.jpg

食器1つ1つが重いのですが、
値段も手頃なのでついつい毎回購入してしまいます。

セラドン食器。
安く買うなら、週末営業ののチャトゥチャック市場がお勧め。
厳重な包装を希望したり、限られた時間で買い物を楽しむなら、
タニヤプラザの中の「LEGEND」がお勧めです♪

以上。
今後、タイ旅行される方のご参考になれば幸いです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

気温20度前後・くもり @台北

最近のマイブーム、ゆでるだけの「ゴマ団子」。
毎日毎日、飽きもせず食べてます。




13:12 ★旅行(タイ) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
い、いちまんえんのアロマオイル割っちゃったんですか~~
読んでてギョッとしました。
最近pukiさんブログはヒヤヒヤすることが多い(笑)

ところでananで台湾特集やってましたよ
杏ちゃんが表紙の号

少し前にジュンク堂にて手に入れました
台湾にはあるのかな???
>まやさま
うぅぅ。ええ、いちまんえん。
またやっちまいました。
年を重ねるごとに「粗忽」度が増している気がします。ああ、イヤだ。
anan、台湾特集ですか!
それはナイス情報を頂きました。
台湾には紀伊国屋やジュンクドーがあって、日本の雑誌が購入できるので早速見に行ってみまーす♪♪
いつもありがとうございます^^。
続報です
ananですが、2月8日号が台湾特集で
今週は、岡田将生くんが表紙の「最近ときめいてる?」みたいな雰囲気の最新号に変わってました。
台湾特集、まだあればよいのですが。。。

余談ですがananのこの手の「ときめき」特集は興味がなくなってしまった

また、めざましテレビの今日の占いカウントダウンも同じ。
「新たな恋の予感会社で素敵な出会いがあるかも」なんて言われても
「うちの会社男子はアラカンのおじじばかりなんだよね。っていうか私、夫くんいるし」と萎え萎えでございます(笑)

働く主婦にも受ける占いコメント欲しいな~

「今日最もラッキーなのはおうし座のあなた家事も仕事も絶好調。旦那様は昇格の予感格安でお肉が買えるでしょう」みたいなね。

はなまるマーケットでも見ればいいのかな?
でもその時間既に勤務中なんですよね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>まやさま
anan、全盛期の勢いが衰えてきたのか、それとも我々(あ、一緒にしてスミマセン^^;)がもうオトナになってしまったのか。
占い特集とかいつも即効売り切れていた気がします。台湾の紀伊国屋、航空便の関係でけっこうタイムラグがあるので、大丈夫かと。といっているうちに売り切れたらイヤなので、とっとと探しにいってきまーす。^^
>鍵コメさま
うぅ、残念ながらそれは私ではございません。
新聞に掲載されるほどの文才が少しはほしいところですが・・(^^;
でも、ご連絡くださってとても嬉しかったです。
そういう風に想ってくださったんだ~とありがたい気持ちでいっぱいです。
私も精進して、人様に認められるような文章が少しでもかけるようにならなくては。
頂いたコメントを励みにして、頑張りますね!^^

管理者のみに表示

