08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

情人節だから・・♪恋愛映画「愛 LOVE」

2012/02/14
情人節快樂~ ♪

本日はバレンタインデー。←今、思い出した。
先週あたりから、お花屋さんやチョコレート屋さん、アクセサリーショップは大賑わい。
年に2回ある情人節(バレンタインデー&七夕)は
男性→女性へのプレゼントDAYなのですから。
台湾女子、姫だね~ ^^

週末、久しぶりに信義エリアへお出かけ。
さすがはオサレ地区だけあって、街並みはすっかりバレンタインデーモード。
(日本ほどではありませんが(^^;)

P1110932.jpg

大きなハートの前では、記念撮影するカップルだらけ。
P1110931.jpg

そんなテンションとは無縁のアラフォー夫婦ですが、
ブラブラ街歩きついでに「映画でも見ようぜ~」ということで、

封切になったばかりの映画、 愛 LOVE をセレクト。

4115.jpg

監督は、大ヒットした台湾映画「艋舺(モンガに散る)」の鈕承澤。
俳優は、中国&台湾の人気俳優8名。
台湾で大人気のイケメン俳優くんたち 
阮經天(イーサン・ルアン)・彭于晏(エディ・ポン)・趙又廷(マーク・チャオ)の3名が勢ぞろいの
女子には「まぶしい」豪華・豪華・豪華~なキャスティング。


ストーリーは割愛しますが、
「愛」がテーマのオムニバス映画。
台湾&北京の2都市で繰り広げられるドラマは、笑いあり涙ありの物語。

台北信義エリアでの撮影が多く、
最新スポットやホテル群がちりばめられた華やかなシーンに引き込まれる一方で、
北京の后海エリアや四合院の変わらない「北京らしさ」を感じる風情も堪能。

普段は恋愛映画なんて全く興味のないpuki夫さんでも、
「面白かった~」なんて言ってましたので、
男性陣でも楽しめるかと♪

中国語会話もそんなに難しい内容はなく、
英語&中国語の字幕がついていますので、
中国語のヒアリング練習としても楽しめるかもしれません^^。

機会がありましたら、ぜひ♪
女子の皆様、イケメンに癒されてください。 ←そこ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

晴れ・21~25℃@台北
晴天も今日まで・・かなぁ。うぅ。
13:03 ◆台湾(エンタメ) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
情人節!?
なんだかアダルトな響きに感じるのは私だけでしょうか(笑)
※もちろん読み方は「じょうじんせつ

今日、台湾女子は姫になれるのねいいなあ

本日、正しい日本人OLは、好きでもない(+頼りない+ハゲ)上司に
ベルギーチョコレートを進呈しました

我が社のこの文化、なくしてほしいわぁ。。。

※春節、タイ旅行記楽しく読みました~
クラビ行きたくなっちゃった
>鍵コメさま
訪問&コメントありがとうございます!
中山エリアは私もしょっちゅうウロウロしています。^^
きっとどこかですれ違っているかもしれないですね♪今度オトボケ面した日本女子がヒョウヒョウと歩いていたら、お声がけください。キモイ笑顔でお応えいたします!笑
>まやさま
あ・・確かに・・エロスの響きが・・。中国語で発音すると「ちんれんじえ」で、ただの行事でしかないのに。ぷぷぷ・・
まやさん、ベルギーチョコだなんて太っ腹~!で、ダンナさまへは・・?^^
会社の人への義理チョコ、懐かしいなぁ~。うちでは、新人女子が男性分をまとめて購入して、女子社員で割り勘にしていました。が、私の会社、女子が圧倒的に多かったんです。ということで、ホワイトデー・・男性陣、可哀想に。。。チーン。

管理者のみに表示

