07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【2012春節・タイ旅行】バンコク最終日、そして帰国の途へ。

2012/02/07
出発時のカバ子事件で強烈パンチをくらったものの、
その後は楽しい旅に。

そして、あっという間に最終日。
帰国便は夕刻につき、それまではバンコク歩きを楽しみたいなぁと。

それでは。
旅のお約束、朝食ハッスルも本日が最後。

連日のオムレツ続きでさすがにお疲れカバ子。
今朝は「ゆで卵」で。 
P1110836.jpg

タイヌードルも食べなくちゃ。←義務感?いいえ、ただの食欲です。
P1110838.jpg

朝食後、荷物をまとめてチェックアウト。
スーツケースはクロークに預かってもらい、
最後のお散歩に出発です。

今日で帰国するので、お土産物選びをしなくちゃと。。
昨日訪れた「サイアムパラゴン」に再度Go。

タイも華人が多いので、繁華街は春節の装いで賑やかです。

突然「写真をとって~」とおねだりのpuki夫さん。 ←普段は写真嫌い。
P1110845.jpg
何がカレの心に響いたのか。

お目当ては、HARNN 。
タイ発のボディケアブランドです。
P1110842.jpg
アロマオイルとアロマポットを購入。

で、HARNNで買い物を終えると、急いで移動。
再びBTSに乗車し、サラディーン駅まで。

駅前のタニヤプラザへ。
お目当ては、セラドン食器の専門店 LEGEND 。
種類豊富な上に、梱包が厳重なので、安心して持ち帰れるのが魅力。

その上、同ビルには数多くのゴルフショップがあって、
私がぐだぐだ商品選びしていても、puki夫さんが飽きずに過ごせるという特典付き。
P1110848.jpg
持ち帰れる範囲で少々購入。 (うん?少々?)

買い物モードに入ると、時間はあっという間。
すっかりお昼です。

バンコク最後の食事に選んだのは、タイすき 
@コカスキレストラン(→バンコクナビの記事

タイすき、夫婦で大好物なんです。
トムヤムクンスープ&野菜スープの2色鍋を選びます。具材も好きなのをチョイス。
P1110852.jpg
あつあつ・辛ウマ 

更には。
どうしても食べ収めがしたかった パッタイ(焼きソバ)も追加注文。
P1110855.jpg

ごちそうさまでした。
食後は、近所のショッピングモール「エンポリウム」に向かい、
モール内スーパーでお土産のお菓子などを物色。

こうして、駆け足のバンコク歩きは終了。

ホテルに戻り、荷物をピックアップ。
タクシーで空港まで向かいます。

帰りのチェックインは トラブルなし 。
ありがとうございます。

帰国フライトはオンタイムで。

ようやく、うぇるかむシャンパンを味わう瞬間。
P1110859.jpg
嗚呼、美味しゅーございますわ。

せっかくですので、ざっと機内食の様子でも。

<前菜>ハム・サーモン・サラダ・パン(3種類)
P1110870.jpg

<メイン>牛・豚・チキン・魚から選択。 
P1110873.jpg
タイ料理っぽいものを選んだつもりが、限りなく中華味。

<チーズ&フルーツ>ワゴンが廻ってきて、お好きなだけどーぞと。
P1110874.jpg
メインが残念な感じだったので、ここでお酒を楽しむことに。

<デザート>カプチーノ&何かのタルトケーキ
P1110877.jpg

ま、こんなもんでした。
少し寝て、映画1本を見たら、もう台湾に到着。

台湾ータイの移動時間。
行きは4時間、帰りは3時間半弱でした。

空港からタクシーに乗り込み、帰宅の途へ。

何はともあれ。
ドタバタで始まった旅でしたが、楽しい旅になりました。

今となってはカバ子事件もいい思い出。

だよね?  >puki夫さん~!(^^; 


最後になりましたが。
長い旅行記におつきあいくださいました皆様、
本当にありがとうございました。
P1110806.jpg
そして、パスポートにはご注意あれ。

puki拝


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

旅行記は終了ですが、
最後に、旅の思い出に買ったモノだけ記事にしようと思います。^^

13:18 ★旅行(タイ) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ありがと~
何だか もしかしてタイですれ違ってたんじゃ…なんて思うほどにうんうんの記事です!!!
読んでたらもう一度タイに行きたくなって!
旦那様に笑顔でおねだりしているポンママですw
アロマの件ありがとうございました!
次は…ww除湿機何ですが、pukiさんちではどんなのをお使いですか?こちらで買おうか、今月帰国した時に買ってこようか迷ってます…エバーとかJALとか電気製品持ち帰るのは税関とかどうなんでしょうか?質問攻めお許しください~
本当は一度お会いしてお話聞かせて頂きたい…うん本当に。
語学もそろそろ習わないと不便ですし…あ~です
はじめまして
突然のコメント失礼します。
今年の夏から台湾留学を考えていて、台湾情報を探してpukii様のBlogにたどり着きました。
いつも楽しく拝見しています。
これからもリアルな台湾情報を楽しみにしています(^ ^)
たのしかったですね。
なんだかひやひやしながら~拝見しました。
でも本当に楽しそうですね。 
最初のタクシーの往復は本当に大変でしたね。
(実は私も。。。忘れ物空港往復経験ありですの。。)家族別々で帰国という経験あります。

タイは私は全然しらないので。。とても興味津々。台北時代の友人が今駐在しているので
いってみたいんだけど。買い物欲がどんどんあふれそうですね。 

春節。。都内は北京語の嵐でした。
終わりよければすべてよし
無事にお戻りになれてなによりでございます。

絶対忘れられない良い思い出ができましたね。くっくっくっ。
>ポンママさま
どんより空が続く寒い台北からの南国旅は、ほんと気持ちがパーッと明るくなりますよね♪
以前は旧正月休みは日本に帰国していたのですが、ここ数年は太陽が見たくて南国旅に方針転換の我が家です。^^
ご質問の除湿機ですが、我が家は来台前に日本で購入したもの(SHARP)を使用しています。引越し荷物に入れて持ってきたので、ハンドキャリーにした場合の関税等は知識不足です。すみません!!あと、除湿機、かなりの重量です。もし日本で購入されるのなら、なるべく配送&車利用などで手持ちの機会を減らされることをお勧めします。(^^;
台湾の電気店にも、日本製・台湾製両方販売されています。そんなに拘りがなければ、割り切ってこちらで購入されるのもいいのかな~とも思います^^。
除湿機、毎日フル回転です。いつかドカーンと壊れるような・・・(^^;
>まあさま
はじめまして!
訪問&コメントをありがとうございます。
ここ最近は旅記録ばかり更新していて台湾ネタからは遠ざかっていましたが、また少しずつ台湾日記も更新の予定です。
夏からの留学、ベストな形で実現できるといいですね!きっとかけがえのない時間が過ごせると思います。まあさまが充実した留学生活が送れますように、台北の片隅から応援しています!
>howameiさま
おお、howameiさんもですか!?
私はなんと2度目です。(--;
1度目は上海旅行中、滞在ホテルのセイフティBOXに置き忘れたまま、空港へ・・。嗚呼。
春節休暇に日本旅行を楽しんだ台湾人、すごく多かったです。中国人や他国の人も加えると、相当数の人々がどっと日本に押し寄せたのでしょうね。ちなみに台湾の人は、日本の寒さにかなりおびえていました。(^^;
>Jimmyさま
無事に旅立てたので「これも旅の思い出♪」と脳内変換しています。
が、もしあの夜に飛行機に乗れていなかったら。。。
旅はキャンセル、費用は全額戻らず・・の
恐ろしいことに。
ああ、考えるのもコワイ。
旅行記におつきあいくださって有難うございました!!^^

管理者のみに表示

