07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

【2012春節・タイ旅行】クラビ→バンコクへ(4日目・後半)

2012/02/05
タイ旅行、4日目後半。
クラビからバンコクへと向かいます。

バンコク行きの飛行機は、またしても大型機。
タラップで乗り込みます。
P1110774.jpg

Cクラス機内食。
おやつ代わりに出たのは、タイ風エビフライ。ウマウマ。
1時間フライトだからなのか、アルコール提供はないらしく、
「ワイン飲みたいのに・・」と欧米系乗客はご不満の様子。
P1110775.jpg

バンコク・スワンナプーム空港到着。

空港からはタクシーでホテルへ。
バンコクの市内渋滞は相変わらずで、
夕方ということもありホテル到着までかなり時間がかかりますた。
嗚呼。

バンコクでの滞在は、JWマリオット。
日系の宿泊予約サイトで発見した、格安の朝食付きプランを利用。
Exterior1.jpg
<参考画像:ホテルHPより>

駅からも近く、お部屋は快適、申し分なし。
P1110825.jpg

荷物だけ置いたら、ゴハン、ごはん。
すっかりお腹ペコペコです。

早速、モノレール(BTS)に乗って向かったのは・・

友人べりんだ嬢に「美味しいよ~!」と教えてもらっていた、
イサーン(タイ東北部)料理店 ティダ・イサーン 。(→バンコクナビの紹介記事

平日だというのにほぼ満席。うぉ~ これはテンション上がるなぁ。
P1110778.jpg

お店には日本語メニューがあるので、助かります。
初めてのお店だし、定番メニューを注文。

ソムタム(青パパイヤのサラダ)。
タイ料理店では必ず頼んでしまいますが、ここでもやっぱり。
大きなすり鉢で作るソムタムの味付けは絶品。
P1110780.jpg

豚トロの炭火焼 。
お肉がジューシーで香ばしい焼き加減。美味しい!
P1110782.jpg

グリーンカレー。
ハズレのない美味しさ。
P1110783.jpg

もう~ ごはん&ビールが止まりません。
全ての毛穴から汗を放出しても食べ続けていたpuki夫婦。(お店エアコンないし^^;)
P1110785.jpg

食後。
近所のナイトマーケットを少し散策。
P1110789.jpg
台湾の夜市とどこか似ているなぁ。

食べ物屋台も多かったけど、
おなかいっぱいなので マンゴーだけ買ってみましたが・・
P1110787.jpg

味は台湾マンゴーに軍配。


活気あるバンコク、明日も楽しい1日となりますように。


<5日目に続く>


ーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

晴れ・気温18~23℃ @台北
明日までいいお天気が続くようです。
シーツ類もまるっとお洗濯ざます~。

16:20 ★旅行(タイ) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
旅の始まり、ハラハラ・ドキドキして読んでいました。
無事に飛び立てて、本当に良かったですね☆
行動力バツグンのpukiさん、
何が起きても動じないダンナ様の見事なコンビネーション!!
最後のバンコク記事も楽しみにしています。

追伸。
我が家は、旧正月、バリ島に行ってきました。
そしてpukiさんが以前、記事にされていた、セントレジスに泊まってきました。
ブラボー過ぎる朝食ビュッフェ。
私も完全、まみ麻呂でした。
pukiさん情報に、本当に感謝です☆
そして、pukiさんのブログをリンクさせていただきました。
事後報告ですみません><
何かあれば、すぐ消すので言ってくださいね。
いつも、ありがとうございます☆
おひさしぶりです
大変なスタートでしたね!
でも、pukiさん夫妻の仲の良さが…感激!!
私は主人と旧正月はバンコクとカオラックに。
JWカオラックに泊まってきました。とってものんびりできて、満足!でもPUKIさんのお泊まりになったホテルに夫婦共々一目ぼれ~~~~
次は絶対に!!!!!
ひとつおしえて頂きたいんですが、どこかアロマオイルの豊富なお店ご存じないでしょうか?ちなみに、我が家は信義路四段です。ご夫妻がお誕生お祝いしたレストランのすぐ近所に住んでます
>まみきちさま
リンクのご連絡ありがとうございます!!
まみきちさん、こんなブログでよければなんぼでも貼ってやってくださいませ。笑
早速、まみきちさん、もとい「まみ麻呂さん♪」のバリ旅行記を拝見して、
セントレジス妄想旅行中です。
なにはともあれ、バリで家族3人ゆっくりされたようで一安心でした♪
息子くんが大きくなっていてびっくり!時間がたつのって本当に早い・・(笑)

>MAMIさま
MAMIさまご夫妻もタイで過ごされていたのですね!ちょうど旧正月時期は、タイは乾季なのでいい時期でしたよね。カオラック、プーケットの近くで、きっと更に静かで落ち着いた雰囲気なのでしょうね。いつか行ってみたいです!
アロマオイルの件。
私は最近、手作り石鹸で有名な「阿原」で購入しましたが、けっこう気に入って愛用しています。
ああ、でも種類は8種類ぐらいしかなかったような・・。
確か、信義三越にタイの「HARNN」が入っているので、そこならけっこう種類があるかもしれませんね。あとは「MUJI」のアロマオイルも種類豊富だったような。
不確かな情報で申し訳ありません!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。