09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【2012春節・タイ旅行】クラビ:チェックアウトまでのんびり(4日目・前半)

2012/02/05
クラビでの滞在、もう最終日です。
(まあ、1泊キャンセルだったしねぇ~(--;))

今日も元気だ、早寝早起き。

今朝は私が屋外サラを独占。 puki夫さんは朝風呂へ。
P1110750.jpg

サラの真上。
高い天井には、2台のシーリングファン。
おかげで風の吹かない日でも快適に過ごせるというわけですな。
P1110467.jpg

散歩がてら、朝食レストランへ。
P1110516.jpg

道なり、こういう水の流れる場所があちこちに。
ヴィラ滞在中、
ずっと聞こえていた水のせせらぎはこういう仕掛けだったのかと。
このホテル、こうした「快適滞在」へのこだわりはすごいの一言。
P1110719.jpg

朝食レストラン。
屋外席にしようかと迷いつつ・・・(気持ちいいもんね)
P1110699.jpg

ああ、でもやっぱり屋内で。 
P1110698.jpg

もちろん本日も、各種メニューをローラー巡回。

お楽しみは、カプチーノを飲みながら
P1110493.jpg
焼きたてパンにあわせる
P1110483.jpg
手作りジャムや
P1110482.jpg
生ハチミツ。
P1110683.jpg

欲張りカバ子、今朝も健在です。

食後。
puki夫さんは最後のジムを堪能。

ちょこっと偵察にいってみました。
どれも最新機種ばかり。お庭が見渡せる明るい空間、気持ちよさそう。
P1110712.jpg
お水・タオル・ヨガマット、フル装備。
P1110711.jpg
有料・無料のプログラムが毎日盛りだくさん。ビーチヨガとか参加してみたかったなぁ~。
P1110713.jpg

puki夫さん運動中、
偵察カバ子、最後のホテル内お散歩へとGo。

アライバルパビリオンの裏手。
インドの宮殿に紛れ込んだ気分。ヤシの木に囲まれた細道を抜けると・・
P1110705.jpg

色々な文化が融合されたような、絵画のような庭。
中国風?日本風?南国風?インド風? 
P1110708.jpg
音のない、静寂の空間をしばし満喫。

次は海だ!
海に向かってずんずん歩きます。
P1110724.jpg

目の前、視界180度すべてが大海原。
P1110536.jpg

海沿いの散歩道。 芝生で美しくメンテされています。
P1110545.jpg

芝生の散歩道を抜けると、砂浜ゾーンへ。

ハンモックがあったり・・
P1110730.jpg
無料で遊べるカヤックも。
P1110734.jpg

昨夕利用したビーチバーも登場。どうも、こんにちは。
P1110732.jpg

シーフードレストラン。
利用時は真っ暗で分かりませんでしたが、こんな外観だったのね。
P1110557.jpg

広大な敷地をくまなくお散歩したあとは・・
最後のセレブ風呂。
P1110736.jpg

さあてと。
名残惜しいけど、そろそろ帰り支度。

チェックアウト時刻の12時すぎ、バトラーさんが再度登場。
カートでプールBARまで送ってもらいます。

フライトまで少し時間があるので、軽く食べておこうかと。
チェックアウト手続きもここですることに。

クラビの海、しっかり目に焼きつけるのだ~、
P1110763.jpg
puki夫さんは、ホテルオリジナルのアイスティ。
私は、ベタ~にバナナミルクシェイク。
P1110766.jpg
ピザをシェアして頂きまーす。
P1110769.jpg

食事後、絶妙のタイミングでバトラーさんのお迎えが。
チェックアウト手続きを終えると、
いよいよフロントまで。

お迎えのタクシーに乗り込み、クラビ空港へ。

バンコクへと戻ります。

<後半に続く>


ーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

タイ旅行記事、もう少し続きます。
すみません。

15:08 ★旅行(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

