08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【2012春節・タイ旅行】クラビ:ホテルでまったり(3日目)

2012/02/03
クラビ滞在が2泊のみとなってしまったpuki夫婦、
当初予定していた「街のビーチ散策&ごはん」「SPA」などはもうあきらめて、
せっかくの素敵ホテルをフル満喫することに。

旅行3日目。

リゾート限定の品行方正、ザ・早寝早起き。

今日もいいお天気になりそうです。
P1110745.jpg

朝食までの一呼吸。

エスプレッソマシーンで入れたコーヒーを飲みながら・・
P1110459.jpg

puki夫さん、サラ陣取り。 ←とっても気に入ったらしい。
P1110453.jpg

カバ子はフラワーバス(昨晩準備されていた)を堪能。
P1110469.jpg
差し込む朝日が明るくて、気持ちよかです。
P1110471.jpg

さっぱりすっきりしたら、おなかもグゥ~。

朝食レストランへ。目の前が海、抜群の景色を望めます。

お庭席もありますが・・
P1110479.jpg

我々は、室内席を。
P1110478.jpg

たった50組の客のために用意される朝食ビュッフェ。贅沢だなぁ~。
P1110686.jpg

生絞りジュースもセンス良く。
P1110490.jpg

今回のお気に入りは「マンゴスチン」。台湾にない南国フルーツなので興奮食べ。
P1110694.jpg

食べすぎ夫婦、食後はレストラン前のビーチをお散歩。
P1110504.jpg

部屋に戻り、各自着替え。
リゾートホテルでの各自お楽しみは・・
★puki夫さん→ 景色のいいホテル内ジムで運動
★カバ子  → プールでかっぱ泳ぎ

ということで、2人はここで解散です。

いってきまーす。 by.虫取り少年
P1110524.jpg

バトラーさんに教えてもらった、プールへの近道をずんずん歩いていくと・・
P1110530.jpg

おっ 海が見えてきた!
P1110532.jpg

到着~。
ほとんど誰も泳いでおらず。カッパ泳ぎが堪能できそう~!
P1110565.jpg

こういうガゼボはもう人様が使っているようなので・・
P1110581.jpg

こちらのデッキチェアをセッティングしてもらいます。
P1110534.jpg
タオルセッティングと共に、クーラーBOXも。
中を開けると、冷えおしぼり・お水・ココナッツ(ジュース)の3点セット。
リッツさん、すごいなぁ~。
P1110597.jpg

海に流れ落ちるようなインフィニティプール。
P1110592.jpg

絶景の一言。

夕方まで泳いだり、本を読んだり、ボーっと景色を楽しんだり。
プールサイドで満喫の1日。

部屋に戻ってシャワーを浴びたあとは・・

puki夫さんと合流。
憧れの、ビーチバーでサンセットカクテルを楽しもうの巻。

こういうベッドソファーもありますが。←欧米人が好き
P1110608.jpg

アジアン夫婦は普通のソファー席で十分デス。
カクテルを飲みながら・・
P1110625.jpg

息を呑むような夕焼けに、ただ見とれるばかり。
P1110611.jpg

日が沈んだあとは、夕食へ。

今宵はタイ料理レストラン。
こちらもオープンエアの素敵レストランでしたが、暗すぎて写真はなし。(スミマセン)
P1110647.jpg

食事後。
お迎えにきてくれたバトラーさんにお願いして、アライバルパビリオンまでGo。

無数のろうそくの灯りで包まれる幻想的なライトアップ。
どうしても見たかったのです。
lrg_10437419.jpg
<参考写真:ホテルHPよりお借りしました>

近くで見るとこんな感じ。
たった50組の客をもてなすために、どれほどの工夫をしているのでしょう。
P1110660.jpg
感服です。

お部屋に戻ると、今夜も素敵にターンダウン。
私が食後のコーヒーを楽しんでいる間に、
P1110671.jpg

puki夫さんは夢の国へ。 良い子この上なし。


うへ~ もう明日はチェックアウトです。
寂しいなぁ。

<4日目に続く>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

タイ旅行記事ばかり。すみません。


17:27 ★旅行(タイ) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりですこんにちは。
きゃ~素敵な旅行されてたんですねー。
とーーーーーても素敵。お部屋もお食事もローケーションも最高。
前半とんでもない事態があったようですけど、それも
笑い話良い思い出。
私もいつか夫とこんな南国でゆたーりまたーりな旅がしたいです!!!
No title
pukiiさん、こんにちは~。

すごい!
何もかもが豪華でさすがリッツですね~。

そして!プールが最高ですね~。ほんと絶景。
私、プールが大好きなのでこれはかなりツボです!!

クラビへのモチベーションがアップしてきました♪
クラビ、、、素敵なホテルが沢山ありすぎて
1カ所に決められなくて2カ所予約入れてしまいました(笑)
>GINAさま
おかげで、貴重品準備時の心得が1つ増えました。これでもう同じ轍は踏まないかと・・。いつかまた何かをやらかしそうな自分がコワイです。(^^; 
>クミさま
ホテル選びで悩むのも、リゾート旅の楽しみの1つですよね~。今回は、旧正月の中華圏大移動時期だったので、大型ホテルはきっと大混雑だろうと、ビーチパラソルすら奪い合いになるんじゃないかと、そう思って、このこじんまりホテルを選んだ次第なのです。大型連休&全室ヴィラということで、今回はファミリー層が多かったです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵コメさま
いつも訪問くださっているとのこと、ありがとうございます!!
先ずは、ご結婚おめでとうございます!ハネムーンは一番の楽しみですよね♪
両ホテルとも優劣付けがたい魅力がありますが、圧倒されたのは、セントレジスの朝食でした。あと、クラビはヴィラタイプ。セントレジスはホテル棟&ヴィラの両方がありますが、ヴィラはかなりのお値段だったような。(料金失念)。
外食を希望されるなら、バリの方が選択肢が多かったです。
個人的には、訪問時期を基準にされると決めやすいかなぁと思います。
リゾートなので、ぜひ乾季に訪問されることをお薦めします。バリとクラビは乾季が逆の季節。
夏前後ならば、バリが乾季、クラビが雨季。
冬前後ならば、クラビが乾季、バリが雨季。
雨季といっても一日雨が降るわけでないのですが、
海の色や空の色が全く違うので、
やはり乾季の時期がお薦めです!
以上、長々と申し訳ありません。
ホテル選びのご参考になれば・・^^。

管理者のみに表示

