08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新学期スタート

2008/06/05
今日から新学期が始まりました。
ちょうど1年前からこの学校で勉強を開始して丸1年がたち、
多くの同学たちが各国に帰国しちゃいました。
そして、今期が最後です・・という友人もまた多し、寂しいなあ。

さて私は。
1年間勉強してきた教科書が終了、今期からは新たな教科書で心機一転です。
今日から1週間はクラス変更可能につき、クラスメイトはまだ未定。
老師はといえば・・・
前期の元気一杯テンション上がりっぱなしの老師とは違い、「かなりお堅目」な感じ。
日本人(私含む)の多い今のクラスだと、静か~なクラスになりそうな雰囲気むんむん。

うーむ。どうなるのか・・

今朝、前期からの好朋友ジェシーからランチのお誘い電話あり。
今期は彼女とクラスが違うので、お互いのクラスのことは共に関心あって。
あーだこーだと、伸び伸び100元パスタ食べながら「3時間爆裂トークデート」でした。

いつもそうだけど、前のクラスの同学に遭うとどこか懐かしくて
甘酸っぱい気持ちが胸に広がるんです。
ジェシーだけじゃなくて、前期同学と校内でばったり会ったりなんかすると
「来週ごはん行く?」なんて約束したりして。
同じクラスだったときはそんな約束したこともなかったのにね(^^;
約束しなくたって、いつでも誘い合えるという環境が当たり前だったのが
今は約束しないと一緒に過ごせないわけですから。うん。

ま。ぼちぼち頑張ります。

明日から4日間、OL時代の元同僚たちが

オンナだらけの癒しとグルメ台湾紀行

を楽しむべく台湾上陸です。

来台してからというもの、3ヶ月ごとに色々な友人が遊びに来てくれるので
ほんとありがたいです。
おかげでアテンドの腕も少しは上がったかしらん。
さて今回も。迷ガイドぶりを披露してくるざます~♪
 
(あ。でもお天気イマイチなんだよねえ。。)
 
 
では皆様、よい週末を♪ (気が早い?) 
  
 
 

 
21:54 ◆台湾(中国語) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

