03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【2012春節・タイ旅行】クラビにて(2日目・後半)

2012/02/03
2日目前半  の続き。

いよいよお部屋へ。
予約したのは、オーシャンパビリオンという巨大ヴィラの2階部分。

大きな木戸を開けると・・

最初に目に入ったのは、テラステーブル。
ここで食事する人も多いのか、バトラーさんの準備用キャビネットも併設。
P1110376.jpg

お部屋に入って驚いたのが、
★天井の高さ。吹き抜けで非常に開放感があること。
★巨大ベッドの存在。(2M×2Mのキングベッドが2つ)何人寝れるんだ。
P1110352.jpg

リビングソファでチェックイン手続き。
バトラーさんから各種案内を受け、今夜のレストランを予約お願い。

夕食の予約時間に合わせてお迎えにくるとのことなので、
それまでの3時間ほど、お部屋でまったりすることに。

冷蔵庫内の飲み物(ソフトドリンク&ビール)は無料。毎日補充あり。
さっそくビールを取り出しまして。
P1110382.jpg

ウェルカムおつまみ(?)を頂きながら「カンパーイ♪」
P1110403.jpg

こちらはウェルカムデザート。
チョコレートとマカロン。これは夜、コーヒーと共に頂こうっと。
P1110401.jpg

最近のホテルでよく見かける、Ipodステーション。
BOSEのスピーカー効果か、音楽もさらに素敵に響きます~。
P1110394.jpg

まったりウェルカムビールを楽しんだあとは。

puki夫さん、ベランダにあるサラ(タイ風東屋)にゴロり~ん。
海風に吹かれながら読書。
P1110354.jpg

カバ子は、お風呂の方へ。
3M近い大きな扉の向こうは全て、パウダールーム。
P1110356.jpg

シンメトリーの美しいデザインの洗面スペースを抜けて・・
P1110359.jpg

一番奥がバススペース。
オトナ数人が入っても足を伸ばせる驚きの広さ。まるで池ですわ。
P1110361.jpg

お湯をためて、ホテルオリジナルのローズバスソルトをたっぷり入れます。
ドライ薔薇の花びらがたっぷり。
ええ匂い~ カバ子でも、女っぷりが上がりそう。
P1110472.jpg

浴槽の天井はこれまた高く。
天井の穴からは陽光がさんさんと注ぎ、屋内なのに電灯いらず。とても明るい!
P1110360.jpg

贅沢なまったりタイムを楽しんでいると、
いつの間にやら・・
P1110409.jpg
見事な夕焼け景色。
ベランダから見えるこの景色を味わいたくて、今回、高台の2階フロアを選んだのです。

日が暮れたあとは。
バトラーさんにカートで迎えにきてもらい、ホテル内にあるシーフードレストランへ。
海に面したオープンエアのレストランは「真っ暗」で(^^;
景色は楽しめませんでしたが、雰囲気はとてもよかったです。

白ワインをゆっくり飲みながら・・

私は、ソフトシェルクラブのサラダと、
P1110417.jpg

ホタテのグリル。
P1110421.jpg

puki夫さんは、スモークサーモンのサラダと
P1110416.jpg

白身魚のグリルを堪能。
P1110419.jpg

波の音と、さりげなく聞こえてくるジャズピアノの音。
ファミリーもいればカップルもいて。
どのテーブルも楽しく食事をしている姿は、私まで幸せ気分。

すっかりほろ酔いのpuki夫婦でしたが、
バトラーさんがちゃんと迎えにきてくれ、無事にお部屋までカムバック。

お部屋に戻ると。
すっかりターンダウンされており、「いつでも寝ていいよ~」準備がばっちり。
P1110423.jpg

アロマも焚かれてあり・・
P1110429.jpg

puki夫さん、即落ち。 さようなら。
P1110446.jpg

食い意地の張ったカバ子は、エスプレッソマシーンでコーヒーを。
P1110442.jpg

例のウェルカムデザートをむしゃむしゃ頬張りながら
Ipadでネットサーフィン。(ネット環境ばっちり、無線&有線ともに無料)

短くなってしまったクラビ滞在。
せっかくなので、明日もお出かけせずにホテルを満喫しようと思います。

さあ、カバ子も寝ます。zzzzz

<3日目へ続く>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

さすがの台北も、昨日は10℃の寒さ。
しとしと雨・暖房なし・10℃ 。
寒い日本も大変ですが、寒い台北もけっこうキツイ~。
15:33 ★旅行(タイ) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ビール無料!
今晩は! すてきな部屋ですね.確かに外出せずにホテルでゆっくり過ごしたくなりそうです.それに「冷蔵庫内の飲み物(ソフトドリンク&ビール)は無料。毎日補充あり。さっそくビールを取り出しまして。」には,共感!! 
庶民からの質問
お部屋で飲まれたエスプレッソメーカーは お部屋の付属品? それとも台湾Pukii家から持参?

庶民からの質問でした。
>Chomingさま
共感ありがとうございます!!
願わくば、ビール2本といわず4本ぐらいあると更に盛り上がったところでしたが・・
炭酸水があったのもツボでした。お風呂上りにグビグビと・・^^
>Jimmyさま
お部屋備え付けでした~♪
カプセル式のものだったので、カプセルをセットしてボタンONのみ。これで本格コーヒーが飲めるというのがラクでラクで・・。←出た、モノグサ女王

管理者のみに表示

