05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【2012春節・タイ旅行】バンコク→クラビへ(2日目)

2012/02/02
長かった1日が過ぎ、ようやくバンコク入り。
クラビ行きは午後便なので、午前中はホテルでゆっくり過ごすことにします。

朝はゆっくり寝て、朝食はホテルビュッフェをのんびりと。
当日予約したホテルだったのでそんなに期待はしていませんでしたが、
けっこう豪華なビュッフェで美味しかったな~。(また、たらふくいっちゃいますた。)

部屋で少しゆっくりしたあとは、早いけど空港へ向かいましょう。

スワンナプーム国際空港に到着。
ハブ空港らしい、巨大かつ近代的な空港。旅しているなぁ~と感じさせてくれます。

国内線カウンターでチェックインしたあとは

ちょっこし空港見学。

出国フロアを見守る神様。タイらしいね~。

春節イベントで盛り上がる空港。カバ子もすっかりご機嫌さん。

コンビニもチェック♪ 異国ビール、見るだけでテンションup。

一通り見学したら、出発ゲートへ向かいます。

クラビ行きはというと・・ 機体がデカい!!
この機体と同じサイズ。国内線なのにすごいな~。

満席の機内でしたが、今回はCクラス利用♪
とはいえ、フライト1時間。
機内食はおつまみ程度(フライドチキン&ソムタム)。十分十分!

クラビ空港到着。
ホテルまでの移動はタクシーで。
料金は方面別の定額制なので、旅行者にとって安心。
チケットブースで行き先を告げ料金を支払い、その領収書をドライバーさんに渡せばOK。

ではでは。我々の宿泊ホテル、
プーレイベイ・リッツカールトン・リザーブ へとGo。
今回のお宿は、バンコク駐在員の元同僚の「お勧め!」情報を元にセレクト。
リッツカールトンの新ブランド第一号で、2009年にオープンしたばかり。
広大な敷地内に全室54室のみという、まさに「大人の隠れ家リゾート」というキャッチコピーで、
オバサンの乙女心はイチコロ。

車窓から見える風景も飽きることなく。クラビらしい奇岩あふれる風景が目を楽しませてくれます。

45分ほど走ると、なにやら要塞のような建物が。
セキュリティチェックを受けたあと、いよいよ中へ。

スタッフの女性がエスコートしてくれ、この細い道を抜けると・・

目の前には、水に浮かびあがるタイ式建築物。
その存在感に圧倒。

しかしここは、お客さまを迎えるだけに使用する建物だそう。
何と贅沢な。

アライバルパビリオンに行くには、水に浮かぶ石畳を歩いていきます。
なんか・・ドラクエみたい。 ←発想が貧困

パビリオンに到着。
チェックイン手続きは部屋で行うので、ここではバトラーさんのお迎えを待つのみ。

ソファーに座って
レモングラスのウェルカムドリンクを飲みながらくつろいでいると、

ほどなくして、滞在中お世話になるバトラーさんがお迎えに。
ホテル内の案内をしつつ、カートでヴィラまで移動。

到着~。
我々が宿泊するのは、1つの大きなヴィラを4部屋がシェアするタイプ。

ヴィラ入り口

部屋番号が入り口のオブジェに刻まれています。

我々は2階のお部屋。

それでは、階段を上がっていきまーす。わくわく、ポッポー!

<後半に続く>

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

しばらくは、タイ旅行記が続きます。すみません(><)

14:22 ★旅行(タイ) | コメント(6) | トラックバック(0)
暖かそうですね!
今晩は! 出だしからの珍道中,面白いね! まだまだハプニングが起こるの,とーっても楽しみにしてます.
それにしてもタイは暖かそうですね! 一ヶ月ほど前にタイに行ってきたのに,また行きたくなりましたよ・・・
pukiiさん、はじめまして。
いつもブログ楽しく見させて貰ってます。

年末に台湾へ行ってきたのですがpukiiさんの記事を見て
iUSEで大同の食器を買ったり、施家鮮肉湯圓に行ってきました!
情報ありがとうございました♪
現在、旅行記を書いてる最中なのですが、
記事を書く時にpukiiさんのブログをリンクしてもいいですか?

それと、私も偶然にもGWはクラビに行くんです!
嬉しくなってしまってコメントしちゃいました(笑)
なかなかクラビ旅行記って見つからないので(^▽^;)

クラビ旅行記引き続き楽しみにしています^^
また遊びに来ますね♪
>Chomingさま
ずっとどんより曇り空の台北から、一転南国の青い空&太陽で、テンションが一気に上がりました。お天気って人の心を左右するものなんだなぁと。ハプニングはもう・・お腹いっぱいでした。(^^; 切り替えの早い調子のいい性格のおかげで、その後は楽しめましたが・・(苦笑)
>クミさま
クミさまの台湾旅行に少しでもお役に立てたとは、嬉しくて舞い上がっています。こちらこそありがとうございました!
クラビには結局2泊のみの滞在だったので、ホテルから一歩も出ず仕舞いでした。情報不足の旅行記になること請け合いですが、どうぞお許しくださいませ。。(^^;
それでは、皆様が妄想旅行を少しでも楽しめるよう、もう少し旅行記を続けていこうと思います。よろしくお願いします!^^
>クミさま(再)
途中でコメ送信してしまいました。
ブログリンクの件、わざわざご連絡ありがとうございます。こんなブログですが、いくらでもどこにでもリンクしてやってください。
どうぞよろしくおねがいいたします!^^
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです