09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台北で味わえる、東京(池袋)の有名ラーメン店の味@屯京(屯ちん)ラーメン

2012/01/18
池袋の有名ラーメン店 屯ちん が台北進出。

2011年9月にopenしてから数ヶ月経つというのに、
週末ともなるといまだに大行列。
※平日だと少しだけ待てばOKだそうです。(puki夫談)

お店は、オサレーな若者向けブティックが立ち並ぶ
MRT忠孝敦化駅の北側エリア。

P1110112.jpg

満席のために、店内撮影はせず。
カウンターに飾ってあった、屯ちんラーメンのカップ麺のみパシャリと。
P1110116.jpg
商品化されているぐらいの人気店なんですね~。
(大阪人puki、お江戸事情はさっぱり分からんもので・・(^^;)

ラーメンが来るまで、枝豆食べながらビールでも。
P1110118.jpg

ラーメンのセットになっていたサラダ。ドレッシングがとても美味しかったです。
P1110115.jpg

お店名物の豚骨ラーメン。
P1110119_20120118131142.jpg

台湾には珍しい、魚介だしのつけ麺。
P1110123_20120118131142.jpg
美味しかったですが、
この日寒かったせいか(?)、つけ出汁がすぐに冷めてしまったのが少し残念。

麺は、めっちゃコシがあるわけでもなかったけど、柔らかいわけでもなく。
うーん。
個人的には「OK」の範疇かと。


週末の行列がクリアできれば、また行ってみようかな。

ちなみに、我が家がリピートしているラーメン屋は、
楽麺(豚骨ラーメン)と麺場・田所商店(みそラーメン)の2店舗デス♪


ーーーーーーーーーーーーーー
屯京(屯ちん)ラーメン

住所:台北市敦化南路一段187巷36號 (MRT忠孝敦化站1番出口)
電話:(02)2731-7897
営業時間:11:00~23:00


ーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

快晴2日目♪ 18~23℃@台北

大学受験を目前にして
全く勉強間に合わず呆然とする悪夢で起床。
20年前のことがまだこんなに鮮明とは・・恐ろしや。
13:14 ◎食べる(和食) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ごめん、あたしが昨日「ピクニックに持っていくには…」って話をしたから
思い出させちゃったのかな?がはは。
つけ麺
つけ麺って未知の世界~食べてみたい!
2杯とも ちぢれ麺なのですねぇ。

先日 気付いたけど、
麺場・田所商店が明曜の裏手にオープンしていましたよ~
ラーメン激戦区?
>belindaさま
あはは、やっぱりそうなんやろか~。
中学受験ママたちのリアルな苦労話を最近聞いてばかりで、私のトラウマが蘇ったのかも。。笑
>junさま
さすがjunちゃん、情報はやい~!
田所商店、2店舗目?
頑固に日本の味噌ラーメンを守ってきてたから、
あそこの営業を心配してたんだけど・・(^^;
よかったよかった。何だかほっとしたわ。
No title
はじめまして^^
2月に台北に義理母と二人旅行するため、下調べで台湾情報探していたらここにたどり着きました(*^_^*)過去ブログなども読ませていただいて参考にしようと思ってます♪
2月の気温&天候って台北はどうなんでしょうか?
すごく気になる所です^^;
またちょくちょくのぞかせていただきます(´-`人)感謝♡
>らぶちゃんさま
こんにちは!
訪問&コメントをありがとうございます!^^
2月の台北ですが、日本ほど寒くはなく、気温15℃ぐらいですが、暖房設備がなく、湿度が高いので、体感温度はかなり低く感じます。
冬の台北は、基本「うっとおしいどんより天気」が続きますが、たまに晴れ間が出ると、気温はぐんぐん上昇、上着要らずに。
なので、外歩きされる際は、日本と同じ防寒状態でも暑くはないです。で、太陽が出れば上着は脱いで調整されるとよろしいかと思います。
素敵なご旅行になりますように♪


管理者のみに表示

