07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お誕生日ディナーはフルコースで♪@ABU's Brasserie

2012/01/16
週末、お誕生日を迎えました。

年はとりたくないけど(^^;、
「おめでとう」と言ってくれる双方の両親、たくさんの友人、
そしてpuki夫さんのおかげで、幸せに暮らしています。
ワタシはこうして皆に支えられているんだなぁと改めて実感。

********

週末、puki夫さんがお祝いをしてくれました。

さらには、
味の違いもよく分かっていない奥さんなのにもかかわらず・・
c_box2.jpg
シャンパーニュをプレゼントしてくれた ヴーヴpuki夫くん。

アナタ、イイ人アルヨ。イツモ、申シ訳ナイアルネェ。 

さて。
お誕生日ディナーにと出かけたのは、 ABU's Brasserie  。
フレンチイタリアンというジャンルになるのかな。
高級イタリアンTuttoBelloの元シェフ、ABU氏が独立して構えた超人気店 ABU Authentic Cuisine の
カジュアルラインにあたるお店です。

P1110194.jpg

木のぬくもりを感じるモダンなインテリアや内装。
P1110199.jpg

店の入り口には巨大ワインセラー。
P1110234.jpg

が、我々は puki夫さんのシャンパーニュをしっかり持参。
(開瓶費は500元)
P1110203.jpg

メニューはコース1種類(2000元)&単品。
今宵はコースメニューをお願いしましょう。
P1110196.jpg

最初に登場したのは、焼きたてのフォカッチャ。
横についている、ガーリック&豆腐&マヨネーズのソースを塗ると、
これだけでワインのおつまみに。
P1110206.jpg

<前菜1>カニ身フィリングとアスパラ(黒トリュフ添え)のサラダ
P1110210.jpg
見た目も美しく、テンション上がります。

<前菜2>エビのグリル、シャンパンソース仕立て。 
P1110212.jpg
エビは勿論ですが、付け合せのマッシュポテトがとても美味しかったです。

<スープ>かぼちゃのポタージュ、黒トリュフ添え。
P1110218.jpg
puki夫婦、一気飲み。

<パスタ>北海道ホタテとマッシュルームのパスタ
P1110220.jpg
ホタテがゴロゴロ入っていて、ホタテLOVEなpukiは大喜び!

<メイン>牛ステーキ・ラム肉のロースト・お魚の3種類から選択します。
我々は共にお魚を選択 。
P1110225.jpg
白身魚(タラ)もくさみがなく、淡白でいい味でした。

<デザート>シェフの特製デザート&コーヒー(紅茶)
P1110232.jpg
とても不思議な食感のデザート。
小ぶりサイズで我々はにちょうど良かったですが、
デザートLOVEな方には少し物足りないかも?

とまあ、こんな感じで。
この日は選挙投票日だからなのか(?)、来客はけっこう少な目。

おかげで、台湾にしては珍しく(笑)
静かでゆったりとした雰囲気の中で記念日ディナーを頂くことができました^^。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ABU's Brasserie

住所:台北市信義路4段199巷9號
電話:02-2755-2671
營業時間 :12:00~14:00、18:00~22:00


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
総統選挙が終了しました。
次世代4年間が、台湾にとって大きな発展・躍進の原動力となりますように。
16:17 ◎食べる(洋食) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
pukiさん、お誕生日おめでとうございます♪
いくつになってもお誕生日はめでたいものですよ。
最近続けてフランス行く機会があったので感じたことですが、年を気にするのはアジアの特徴かも?
向こうは年配のマダムたちほどきらきらと輝いていて、いつまでも「女」という気ががしました。

私もおそらくpukiさんと同年代ですが、加齢に負けず、いや、それを誇りに気高いミドルエイジになりましょう♪

しかし、、、puki夫さん素敵すぎます。
そんな方をいとめた(いとめたという表現がすでに古い。。笑)pukiさんもさらにすごい!!

いいなぁ。素敵夫。

我が家は、、、、、、、、、、、、。笑

No title
ぷき姐さん、お誕生日おめでとう♪
アタクシももうじき後に続きまーす(^-^;
おねぇさんは語るの巻
pukiさん お誕生日おめでとうございます。

素敵なお誕生日ですね~っ☆
puki夫さんも素敵ですが、感謝を忘れない
pukiさんも相当素敵です。

歳を重ねても楽しいこといっぱいデス!
おめでとうございます!
幾つになっても(←本当)誕生日のお祝いはうれしいですよねぇ。 っと、口を大にしてわが亭主にいってやりたい!

しかし、 Pukii 夫もさることながら やはり Pukiiさん自身は 素敵だから お祝いしたくなるんでしょうね。  我が身を反省。。。。。

落ち着いたら Post誕生日お祝いをさせてくださいませ。
No title
お誕生日、おめでとうございます。

周りの方がpukiさんを思ってくれるように、
pukiさんもきっと周りの方をを大切にする方
なんだろうな~と思いました。

歳を取るのは嫌だけど、
誕生日は自分の周りの人達に感謝する日と
いつからかそう考えるようになりました。

旦那様の心遣いにキュンってなりました。
素敵で嬉しい夜ですね。

私ももうすぐ旦那氏の誕生日を控えて、
どこのお店に行こうか…と検討真っ最中です。
候補はいくつかあるのですが、
今回のお店にもいつか行きたいです。
おめでとうございます。
今年の一年もたくさんいろいろ吸収してくださいね。 台湾のどんどん変わっていく姿も楽しみにしています。 健康にすごせますように。

すばらしくおしゃれなところにつれていってくださる旦那様も素敵ですね。
No title
誕生日、おめでとうございます。
夫婦で誕生日を祝えるっていいですよね!
>まやさま
ありがとうございます!
アラフォー万歳!ですね。^^
いやー、まやさん、実はpuki夫さんは「参加型のお財布担当」ではありますが、決して「企画型」ではないのですよ。にゃはは。
店選びやお酒の持ち込みもすべーて、中年オバサンのプロデュースによるものです。
まあそれでお互いイベントを楽しめているのは、
役割分担がちょうど上手くできている、ということなのでしょう・・か。(^^;


>balindaさま
ありがとうっ♪
3ヵ月後、待ってるわ♪盛大にお祝いしませう♪
>LUCYさま
ありがとうございます!(^^)/
今回の記事、夫の目に留まりまして、
一言「ああ、かゆくなりそうな文面・・」と。(^^;
オレを持ち上げるときは、
何かまた魂胆があるにちがいない!と・・。

・・・言い返せず。爆

>Jimmyさま
ありがとうございます!
しかーし、記念日を「口実」にしている感、ぷんぷん匂いますよね。
本記事は、夫に一言「pukiさん、わざとらしい。」と。
やっぱり?
キャラに似合わないので、過剰感謝は以後封印ですわ。
>Kaeさま
ありがとうございます~!
素敵だなんてとんでもない、kaeさんはワタシを見るときっとショックを受けます。笑
夫は「イベントはしたいけど、面倒な事はイヤ」な分かりやすいタイプの方なので、
比較検討・口コミ調べ魔の私に、いつも全てが一任されるというわけです。
ええ、今回ももちろん。(きっぱり)
それでも、私が選んだところを文句1つ言わず一緒に楽しんでくれることには、
感謝しなくては、ですよね(^^)
>howameiさま
ありがとうございます!
とうとう台湾で迎える5回目の誕生日です。(^^;
記念日にかこつけて美味しいものを食べようとする、卑しい中年オンナですが、これからもどうぞよろしくおねがいします。
夫には「感謝押し売りの記事、キモイわ」と。
確かに・・。
>?さま
ありがとうございます!
年齢的にも中年の域に入ってきた今、
「健康第一」を切々と感じる今日この頃です。
(^^;

管理者のみに表示

