08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬の台湾スイーツ

2012/01/14
迪化街をぶらぶらする前に、エネルギー補給をば。

古早味豆花(→旅々台北の紹介記事)の あずき豆花(ホット)35元(約90円)

P1110131.jpg

豆花(豆腐ぷりん)はプルンプルン。
豆花が浮かぶ、この黒糖スープが好き。アツアツ、ほっこりする優しい甘さ。


別の日。
今度は友人とスイーツブレイク。

ピーナッツ粉をかけたお餅が有名な、雙連圓仔湯 (→puki過去記事)へ。

お餅に心奪われたものの・・

友人は、お汁粉(あずき・白玉・白きくらげ・何かのお豆入り)を。
確か40元くらい。(約100円)

P1110187.jpg

冬ですが・・当方、かき氷
あずき・緑豆・白玉をトッピング(組み合わせは自由)。これも同じく40元くらい。 

P1110189.jpg

注文するまで、お汁粉モードだったんだけどなぁ~。あれれ。

のびーるピーナッツ粉お餅の美味しさは勿論ですが、
お汁粉やカキ氷もかなーり美味しい。

MRT双連駅からもすぐなので、日本人観光客も多し。
日本語メニューもばっちりで、日本人に優しいお店です。

こういうスイーツが100円くらいで食べれるのも、
台湾が大好きなところ。


LOVE台湾スイーツ♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

くもり&晴れ、日中は気温20~24℃ @台北
コート要らずで気持ちいい~!


12:31 ◎食べる(デザート) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
同感です。
本当、危険です! 手軽さと安さから 台湾スイーツを食べすぎると。。。。。

しかも白きくらげは 肌に良い、 緑豆はダイエットに良い、あずきは冷え性に良い、等々言い訳はたんまり。

一年中食欲の秋(暑いけどねぇ。)お互い気を付けましょう!
はじめまして!
こんにちは!
2月に妹と台北に遊びに行く事になり、
色々調べてて辿り着きました。^^
台北には10年前に一度当時勤めていた会社の
関連会社のツアーで行っただけ、、。
ほぼ初めてに近い状態です。
あの頃は中国茶に嵌っていたので、お茶の記憶しか残っていません。苦笑 今度は美味しいものを食べて、食材や雑貨(キッチン関係)、布などを見たいなぁ、、と思っています。^^
また勉強しに寄りますね♪
>Jimmyさま
チョコやスナック菓子より、豆デザートの方が体にいいし~♪ なんて、これは我らの免罪符のような文句ですよね、やっぱり。笑
>lynnさま
こんにちは♪
妹さんとの女子2人旅、とても充実しそうですね!
台北は小さな町なので、あちこち移動もしやすいかと思います。
ぜひぜひ、美味しいモノや素敵なモノをたくさん発見されてくださいね。
lynnさまのご旅行が素敵な思い出になりますように・・^^

管理者のみに表示

