07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

癒されたい湾~♪の引率日記

2008/06/11



OL時代の同僚女子4名が台湾に遊びにきてくれ、
4日間フルアテンドしておりました。

今回のお客さんたちはみな、「働きマン」な独身プチセレブ。
そんな彼女たちからのリクエストはただ1つ。
お金に糸目はつけないわっ!深夜残業で疲弊している心とカラダを癒しておくれ~!

ははあ~っっ かしこまりました~~っ!
女子グループの接待は、私も腕の振るいがいがあるというもの。
ということで、リクエストに沿うべく企画した「今回の実施アイテム」を以下にご紹介・・・

癒し
★ネイルサロン(手と足を両方。しかもデラックスコース選択)
★台湾シャンプー (ヘッドSPAも追加してた)
★ホテルSPA(セレブSPAで有名な、リージェントHをチョイス)
★足ツボ
★カッピング

グルメ
★マンゴーデザート(なんと4店舗まわった)
★パールミルクティ
★小籠包(3店舗)
★北京ダック
★酸っぱ鍋(酸菜白肉鍋)
★その他「台湾小吃」いろいろ
★夜市もウロウロ

観光
★台湾初めて組→故宮や中正記念堂を見学。
★台湾2回目組→行天宮へお祓い
★全員で、九分&忠烈祠へGO(車をチャーター)

買物
姉さんたち、す・・・すさまじいっすよ・・・
パイナップルケーキや雑貨や海賊DVDや安かわアクセサリーはもちろんだけど、
何といっても、台湾で買うほうが安いからということで・・
★靴ブランド「ナインウェスト」ではサンダルをオトナ買い
★服ブランド「MANGO」では「仕入れかいっ?!」と言いたくなった業者買い
は男前でした。はい。
改めて、「オンナ同士の買物相乗効果」を実感。
(オンナ同士だとなんで狂い咲きしちゃうんでしょ)

でもって。今回、
★日曜日に九分へ行くということ
★人数が5人で、タクシー移動すると2台になってしまうこと
ということで、車を1日チャーターしました。
が、これは正解でした。

チャーター車のおかげで、九分の往復の交通手段に悩まされることなく、
台北市内でのショッピングもあちこちと効率よく動くことができ、
セレブたちの買物袋が増えても没問題~♪

車のチャーター、なかなかお勧めです!
(特に、バスが激混みする週末の九分へいく場合は有効かと・・)

いや~
ほんと、私の働いていた会社女子たちの共通項は・・
癒し大好き!グルメ大好き!買物大好き!仕事で溜まったストレスとお金を、台湾で落として帰っちゃうわ~ん♪

みなさま。台湾経済へのご協力、まことにありがとうございました(^^)/

「来年は茶器を買いに行くわ~!」と言い残し帰っていった女子4人。

またのお越しをお待ちしております♪<(_ _)>

 
 
 
 
21:05 ◆台湾(アテンド) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

