03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

パン屋・カレーうどん・タクシー 

2012/01/11
旧正月休みまであと10日ほど。
そろそろ街のあちこちが華やかになってきました。

寒さも小休止。このまま続くのだ~!と呪文をかけたい今日この頃。

さて、小ネタを3つ。


①桃園の有名ベイカリー 野上麺包 が台北にオープン♪
 
桃園にある売り切れ続出の超人気店。
日本人パン職人、野上氏のお店がとうとう台北に支店オープンです。
野上さんのパン、今までは内湖の人気ベイカリー Le Gout (puki過去記事) に
少し置いてあっただけでした。

しかも、場所が MRT芝山駅前 。
当初は永康街での出店を検討していたそうなのですが、
MRT工事中で騒々しいという理由から、今の場所に変更したそうです。
私にとっては、芝山の方が通いやすいので嬉しいっす。むふ。

今はプレオープン中。(普通にパン買えます。)
正式オープンは 明日12日(木) 。

しばらく混雑すること間違いなし。
うう~、でも好奇心が勝つし、戦いにいこうかな。

台北さん。
最近のパン屋さん充実度、すごいの一言。あーりーがーたーやー。

ーーーーーーーーーーーーーー
野上麵包 台北店
(住所)台北市士林區福國路5號&7號 →地図はこちら 
            (MRT芝山駅から徒歩3分ほど)
(電話) 02ー 2832ー6308
ーーーーーーーーーーーーーー


②カレーうどん屋さん 古奈屋 が移転 。

先日、南京東路から微風広場に向かって歩いていたところ、こちらのお店発見。
P1110109.jpg

うむ?
支店のオープン?と思って調べたところ、どうやら1月5日に移転したばっかりのホヤホヤ。

我が家にとっては、前店舗(国父記念館駅前)よりこちらの方が便利。
むふ。これまたうれしいなぁ~と。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
巣鴨:古奈屋カレーうどん

<新住所>台北市敦化北路4巷60號(復興北路35号の路地を入ったところ)
        →地図はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


③旧正月期間のタクシー値上げについて

先日、台北市が発表。 
旧正月期間 1月20日(金)0時~ 29日まで、
タクシー利用の際は、メーター金額+20元
正月料金として割り増しになるそうです。
(深夜の場合、深夜割増20元(通常通り)&正月割増20元で、合計:メーター金額+40元)

が。
本日の新聞発表によると、台湾大車隊 大都會車隊 優良衛星車隊 
の大手3社は、割増料金とりません と太っ腹宣言 。
※但し、叫車のみの優待とのこと。流しのタクシーでは適用になりませんのでご留意ください。


とまあ、
本日はこんな感じでよろしくおねがいします。^^


ーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
くもり・14℃~17℃ @台北
puki夫婦、
今夜は台湾友たちとモーモーパラダイス(すき焼きシャブシャブ食べ放題)で忘年会。
食べ放題、台湾の人本当に好きだなぁ。
でも、モーパラは私も好きなのら。ザ・カミングアウト。
12:31 ◆台湾(生活情報) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。

野上麺包が台北店オープンとの記事を拝見してとてもびっくりしました。桃園店は私の家と目と鼻の先近さなんです。夕方にパンを買いに行くと、ほとんど売り切れてしまっている時もあるんですよ。
そういえば、オーナーの野上さんがニュースで紹介されていたので何だろう?と思ったらこういうことだったんですね!

>ちゃいれんさま
噂にたがわず、やはり本店は大人気なのですね~!ぜひ食べてみたいです。
関係ないですが、台湾のパン屋さんは日本とは違って、午前中に行っても商品はあまりないですよね。14時すぎて初めて全商品出揃う、みたいな。
そう考えると日本のベイカリーはどこも早朝からopenしていてすごいなぁと尊敬しちゃいます。^^
No title
私も助かるー(笑)

そういえば、昨日7-11のレジで、野上さんの写真を見かけたの。
セブンと組んでなにかやるのかしら?
No title
ここ最近、台北のパン屋さんは充実してますよね~
もともと桃園で有名なお店やったんですね。
全然知りませんでした!
日本に住んでるとはいえ、田舎暮らしだとパン屋さんも
限られてるし・・・台北生活、うらやましすぎます!!

遅くなりましたが、今年もpukiサンブログ楽しませてもらいますねん♪
よろしくです!!
No title
桃園では秒殺麺包としてかなり有名ですよね^^
秒殺なのは焼きあがった瞬間にお客さんがパンを買っていってしまうからです(笑)
そんなパンを早く食べたいです♪
>belindaさま
7-11、相変わらずの企画力やね。
コラボ商品、意外と「焼きソバ」とかだったら
受けるんだけどなぁ。。笑
>suekotaさま
ほんと、sueさん帰国後も台北はどんどん進化しているよぉ~。
なんか「生き急いでいる」感じ?笑
>pekoさま
早速買いに行ってきました~。
みんな大量に購入するので、焼いても焼いても売れていく感じでした。
値段はちょっと高め?デニッシュ系は50元前後くらいでした。
ようやく発見
今日、休日太りを解消すべく 家から天母まで歩いていったところ偶然発見!

我が息子は メロンパンに飛びつき、父&娘は クリームパンにうっとり。 母の目はバゲットにくぎ付けでした。

しばらくは通いそうです♪
>Jimmyさま
お値段少し高めですが、こういうお店が近くに出来るのはすごく嬉しいですよね~!
ご家族がパン屋さんの中でうっとりしている姿、想像して笑ってしまいましたよぉ~。^^

管理者のみに表示

