05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お寿司食べてメリークリスマス♪@あきら鮨(再訪)

2011/12/25
皆様、 メリークリスマス♪

クリスマスにはさほど関心を見せない台湾ですが、
今年のクリスマスはちょうど週末と重なってか、例年に比べて華やかな雰囲気。

友人アテンドも無事終わり(別途記事にしますね)、
我が家も少しはクリスマス気分~♪

ということもなく。
イブの昨日はいつもの「週末」を過ごしました。
(DVD見たり~ ジム行ったり~)
が、ゴハンくらいはちょっと豪華にいこうではないかと。

2011年クリスマス、 鮨ナイト  開催。

我が家では。
記念日やセレモニーにかこつけてお鮨を食べる時、
利用するのはいつも あきら鮨 さん。

昨夜、お客さんはしばらく我々だけだったので、
久しぶりに写真を撮ってみました。

夜はお任せコースのみ。(2500元くらいかな?)
最初に、食べれないネタやリクエスト(鮨多めとか、お肉ナシで等)を聞かれますので、
お好みを伝えます。

来週人間ドックを控えている尿酸値ヤバ男さん、
今宵、日本酒はぐっと我慢の子。

持ち込んだスパークリングワインで乾杯しましょう。

P1100986.jpg

小鉢は、生湯葉とウニ 。こちらを堪能しながら・・
P1100975.jpg

色々なお刺身を味わいます。
少しユズが散らしてあったり、炙ったり。ポン酢で食べたり、塩だけで食べたり。
食べるスピードにあわせて少しずつ出してくれるので、飲ん兵衛にはありがたい。
最近の更新1

日本から空輸の生牡蠣も美味しかったなぁ~。
P1100991.jpg

焼き物。魚カシラ周りの白身をつついていると幸せになりまして。
P1100995.jpg

一口ステーキ。これを食べる頃にはお腹パンパン。
P1100996.jpg

それでもお鮨は別腹でいきたいもの。

P1100999.jpg
P1110002.jpg

でも、数貫つまんだところでギブアップ、あきらさんにstop申請。
(puki夫さんなんて鮨1貫でギブアップ)

最後に赤だしを頂いて、一口デザートで締め。
P1110003.jpg

お鮨1貫でギブしたpuki夫さんは、2000元。
お鮨数貫を食べたワタシは、2400元。
コース途中で止めた場合、料金もそこまでで計算してくれます。(ざっくりでしょうけど)
良心的なお店で、いつも気持ちよく食事ができます。

そんなpuki夫婦、
大声で「赤鼻のトナカイ」を歌いながら帰路へとついた次第。←ただの酔っ払い


puki夫さん、今年もありがとねん。ご馳走様なりよ~! 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あきら鮨 (過去記事&お店地図はこちら→結婚記念日ディナー(2010.4.20) ) 

住所:台北市雙城街25巷6之3 
電話:02-2596-1069
定休日:火曜日


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

台湾にも寒波到来中。
曇り&晴れ、気温11~16℃ @台北 
ヤバ男くんは朝からゴルフへ。寒いのに元気やね~。


 
13:19 ◎食べる(和食) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お帰りなさい!+クリスマス
お帰りなさい! そしてメリークリスマス!(ちょっと遅かったかな?)
クリスマスにお寿司ですか? でも今とっても食べたい日本食です.30日までタイに滞在中なんで,毎食「酸っぱ甘辛~い」物ばかりで日本食が恋しくなっているところに,美味しそうなネタがアップされてるんで,よだれが出てきそうです.
ちなみに,クリスマスは暖かいチェンマイで迎えました.帰国までまだ酸っぱ甘辛い食事が続きます...
>Chomingさま
ただいまです~!
メリークリスマス&もうすぐ新年快楽!
タイにいらっしゃるのですね!!
台北は今、しとしとじとじと冬の長雨で
もぅうう~ うんざりです。(^^;
タイ、私も大好きです!
すっぱい・辛い・甘い・・・じゅるるる。
ビールプリーズ!ってなるのがたまりません。^^
chomingさま、どうぞ気をつけてご帰国くださいね。


管理者のみに表示

