03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

チャーハン星人なのだ

2011/12/20
日本で食べるチャーハンも美味しいけれど、
台湾のチャーハンはこれまた美味し。

チャーハン星人、勝手に語るならば・・・

やはり 鼎泰豐 のチャーハンは最強。

SOGO(地下スーパー)で買い物のついでに、時々テイクアウトします。

家で遅めのランチにしたり、
冷凍しておいて小腹がすいた時用に。
(我が家にはもう1人チャーハン星人がいる為、実際はなかなか冷凍にまで回りません。)

P1100722.jpg

絶妙の塩加減。パラパラごはん。

P1100721.jpg

180元(約450円) しますけど。。 ←王将チャーハンより高いし。

台湾在住ならではの贅沢っちゅうことで。


※鼎泰豐の過去記事はこちら(お店URLあり) → 鼎泰豐でブランチ(2011.10)


ーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
小雨がふったりやんだり・・@台北
週後半から寒気団到来で冷え込むようです。
今夜から友人来台、こりゃテルテル坊主必要かなぁ。がっくり。
13:14 ◆台湾(生活情報) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
日本を満喫されたようでよかったです。
風邪はちょっとおまけですか。。

最近よく台北の様子がテレビで流れますよ。
BSとかでも。
そのたびにやっぱり見てます。
去年年末年始に遊びにいった友人ご家族。
今年もお正月は台北だそうです。
お父様がお気に入りになったそうです。

もう古株になっちゃいましたか?
4年しかすんでいない私たちも
当時は台湾に戻るとほっとしていました。
すめば都なんですよね。
それでもやっぱりそれは台湾だからかなって
思います。

また来年もおいしい台湾の様子を
いろいろ教えてくださいね。
pukiさんおかえりなさい
日本を楽しまれたようで何よりです
私も早速Hanako買いました~

ディンタイフォンの炒飯は本当に最強ですよね
エビ炒飯が大好きなんですが、どう頑張っても家じゃああはなりません

それにテイクアウトできるシュウマイと餃子も家で蒸すと絶品
どうやってあのスープを閉じ込めるのかしら???

ま、京都高島屋で買うとかなり高いのでそうそう手がでませんが、、、

ついにジェットスターの航空券、GW時期の台北行きGETしたので、春にはたらふくお金を気にせずおいしいものを食べる気満々です

それまで又こちらで情報収集に励ませてもらいまーす
No title
おかえりなさいませ。
久々の日本を満喫されたようで、よかったですね。私も先週1週間ほど台北に出張していました。ドイツとは気温差約20度。私はドイツに帰国してから風邪引きました。

今回は昼食で鼎泰豐へ行きました。何年ぶりかの訪問です。4人で出かけたので、小籠包各種の他に排骨蛋炒飯やら酸菜肉絲麵やら、暴飲暴食でした。

たまに名前だけで美味しくないっていう人もいるんですが、今まで紹介した人でまずいって言われたことはないですね。やはり、困ったときは鼎泰豐様ですよ。

早く風邪が治るといいですね。
ご存知かもしれませんが、人和園のチャーハンも激ウマですよ~☆
あれは他では食べれません!
先日、人和園恋しさに台湾に行って、満喫してきました(笑)
>howameiさま
おまけの風邪も、台湾の加湿器並みの湿度のおかげで順調に回復しております。(笑)
友人アテンドも見事「雨」に見舞われましたが、何とか楽しんでもらえたようでホッと一息です。
台湾、日本のテレビで紹介されていると伺うと妙に嬉しくなってしまいます。(howameiさんも?^^)
日本は寒波で冷え込んでいるようですね。年末に向けて何かと気ぜわしい日々を過ごされるかと思いますが、howameiさんもお体ご自愛くださいね♪
>まやさま
おお~ 先のお楽しみができましたね♪
GW時期の台湾、初夏らしい一番いい気候なのではと思います^^。
hanakoなどの女性雑誌の旅行特集って「女子好み」のセレクト盛りだくさんで、読むだけでウキウキしてきますよね。
ワタシの情報は相変わらず「鈍行出し」なので恐縮です。アンテナも古びておりますが、少しでも皆さんのお役に立てれば、ブロガー冥利につきるというものです。口だけ番長、がんばります。ぐふふ。
>ヒロ大佐さま
ドイツも日本と同じく、冬は乾燥した寒い気候なのでしょうか?加湿機のような台湾から戻られると、ノドや肌が即座に違いを感じそうですね。(^^;
鼎泰豐は混雑がネックなのですが、知名度や外れない美味しさを考慮すると、ワタシもヒロ大佐さまと同じく、安心して知り合いに紹介できるお店です。
年末に向けてお仕事もさらにお忙しくされているのでは?ヒロ大佐さまもお体ご自愛くださいね。^^
>やすさま
人和園のチャーハン!
食べたことがなかったです!!
素敵情報をありがとうございます。
ちょうど行く予定があったので頼んでみよう!と思っていたのに、実際は白ゴハン&過橋麺をまたもや注文。ああ、学習能力ゼロ。
次回はぜひぜひ!!食した暁には、こちらで報告いたしますね♪

管理者のみに表示

