05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

戻りました^^

2011/12/19

★帰国日に購入★ 
15日発売のHanako、まるっと「台湾特集」です^^
2011-12-15-1s.jpg



台湾に戻りました♪


1年半ぶりの里帰りだったので、今回は2週間のロングステイ。

うち1週間は、神戸に住む妹家へ居候。

★日々「子供はなぜ勉強しなきゃいけないのか」と暴れる、小学2年生カイカイ。

★日々「子供はなぜマニキュア&メイクをしてはいけないのか」と悩む、保育園児メイメイ。

★日々、背の高い家具や電化製品によじ登る。クライマー魂熱い、2歳児アイアイ。

★日々、泣いて存在を訴えてみるがなかなか答えてもらえない、3ヶ月児タイタイ。

2男2女の子供の声に囲まれた、暖かくにぎやかな暮らし。

妹よ・・・がんばれ。(^^;



残りの1週間は、友人たちとの久しぶりの再会。
毎日毎日出歩きまして・・・


ばっちり風邪をひきました。


とりあえず、またもや食料品を大量購入し、
鉛のようなスーツケースを抱え、何とか帰りの飛行機に搭乗。
機内では、マスクおばさんがゴホゴホ咳こむ度に受ける、周囲の冷たい視線。
(そりゃ嫌よね。本当にすみません・・・)


そんなこんなで戻ってきました。
台湾での暮らしは、どこか「非日常」、そういう意識があるものの
こうして帰ってくるとやはり落ち着く。

ここが、自分の居場所なんだなぁと。

そう実感する、
puki爺・オブ・王将餃子食べまくりin日本 でした。


今週は友人アテンド予定。
お天気いいといいのですが・・・

どうも不安。



ーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

光華商場の日本語ドラマDVD、摘発が入ったのか現在一掃されています。
いつも利用する店の店長曰く、1月からは復活できるかと思う・・と。
 
13:17 ★旅行(一時帰国) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おかえりなさ~い♪
日本は楽しまれましたか??
体調が戻ったら またいつものpukiさん節を楽しみにしちょりますよぉ~♪

Hanako、私も買おう!
待ってましたYO!
風邪をひいてしまわれたなんて! 
残念でしたね。どうぞお大事に。

私もHanakoを買いました。
次回訪台に向け、チェックしちゃいました。
が、Pukiさんとこの方が頼りになる!
アタクシ、そう思いました。

次回アテンド記事も楽しみにしています♪



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>junさま
たらいま~♪
台北、うっとしい天気ね。
おかげで私の乾いた肌がみるみる潤うわ。
台北生活、ゆっくり再スタート。
また遊んでねん。^^
>LUCYさま
おっ LUCYさまも購入されましたか♪
私の場合、ちょうど帰国日に
台湾ラブな後輩ちゃんから
「hanako、今日発売ですよ!」との連絡をもらいまして、グッドタイミングに購入した次第です。
私のアテンドはもう定番化しているネタばかりなので、大した参考にもならないはずですが・・
台湾、妄想旅行していただければ・・笑 と、
またupさせていただきますね★^^
>鍵コメさま
コメントありがとうございました!!
台湾の同じ空の下で、同じような暮らしをされているだなんて、私まで嬉しくなってしまいました!
気づけば、駐在暦すっかり古株になってしまったものの、けっこう楽しく暮らしていけるのは
ここ台湾だからこそ?
そう思いながら、でも時にもがきながら、たまに日本に思いを馳せながら、毎日を過ごしているのも同じなのでしょうね、きっと。
こちらこそ!これからもどうぞ宜しくお願いします。^^


管理者のみに表示

