03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

たまには中華をフルコースで・・@留園(ウェスティン台北)

2011/11/03
先月のことですが。
puki夫さんのお誕生日祝いで食事にいってきました。^^

本人にリクエストを聞いたところ、 フカヒレスープ! とのこと。

・行ったことのないレストランに行ってみたい。
・2人なので、コース料理で食べれるところが良い。


ということで、
熟考の結果、ウェスティンホテルのダイニング、上海料理店 留園 に決定。

110_PANA.jpg

コース料理は種類豊富です。
料金は、内容によって異なります。(1500元~4000元くらい)
2000元前後のコースが一番人気のようだったので、
ホテルでの中華フルコースとしてはこちらはけっこう敷居は低い方かも。

コース内容の好みから、
2人とも1750元のコースを頂くことに。(約5000円)

アルコールは・・
スパークリングワインを持込みました。
ホテルなので持込み料が高いのは覚悟の上でしたが、
なぜか 生絞りジュースを1杯注文してくれたら持込み料は無料にします
とのこと。
What? なんか不思議な仕組みでした。(^^;
ということで、チェイサー代わりに ぶどう生ジュース(250元) を注文。

以下、頂いたコース料理を簡単にご紹介。

前菜盛り合わせ
P1100570.jpg

燕の巣&チキンのとろみスープ
P1100574.jpg

大エビのチリソース煮
P1100579.jpg

豚の角煮(東坡肉)
P1100582.jpg

白菜とあわびの煮込み
P1100588.jpg

白身魚(鯛)のグラタン焼き
P1100589.jpg

点心盛り合わせ
P1100596.jpg

フルーツ
P1100595.jpg

中華風のデザートスープ
P1100597.jpg

コース料理だと2人でも中華を楽しめるのがいいところですよね♪
我々の周囲のローカル客は、少人数でも 単品で注文&残った料理は全て持ち帰り方式で
少人数中華を楽しんでいました・・^^

えーっと、お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが・・・

puki夫さんのリクエストだった フカヒレ は一切食しておりません 。えへ。

実はこちらのレストラン、
メニュー内に見事、フカヒレがありませんでした。(メニュー見てから初めて気付いた)
コース料理のスープは全て 燕の巣 仕立て。

つまり・・
puki爺、夫のお誕生日プラン大失敗 の巻。

やっちまっただ~。

puki夫さんがユースケサンタマリアなら、私、確実に馬乗りで頭にマヨネーズかけられてます。
ひゃー。

あ、これ今週から始まったNHKドラマ「カレ・夫・男友達」の一コマ。
DV夫ユースケが衝撃の怖さで、ハマリそうです。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
留園 (ウェスティン台北)

住所: 台北市南京東路三段133号(ウェスティン台北:六福皇宮)B2F
電話: (02)3518-3090 (代表)
営業時間:  12:00~14:00、18:00~21:30


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

ご訪問いつもありがとうございます。
今月は少し多忙にしており、月末まではブログ更新が滞るかと思います。
落ち着いたらまた更新したいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
20:44 ◎食べる(中華) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ほんと
ぷき姐の愛は逃げ場がない(笑)
マヨネーズかけられた上に、チョコスプレーもかけられちゃうかもよ?
↑台湾風。
持ち込み代が安いのは・・・
こんばんは。

>なぜか 生絞りジュースを1杯注文してくれたら持込み料は無料にします。とのこと。
What? なんか不思議な仕組みでした。(^^;

あまり知られてないと思いますが、あのホテルは事実上持ち込み料がないんですよw

留園では私もジュース1杯でワインを3本持ち込んだことがあります。ジュース代ってのはグラス代だと思えばいいと友人の社長さんが言ってました。

北京料理の頤園も、たまに持ち込み料を取らない時があります。

もし宿泊者ですか?と聞かれたら、迷わず「そうです!」と言ってみてください。持ち込み料は取らないはずです。

裏技でしたw
本文とは無関係なコメントですみません
こんにちは、mizmizと申します。

初めてのコメントは盧くんがらみでしたが、二回目の今回は、ユースケサンタマリアのマヨネーズドラマ(?)がリアルタイムで台北でも見られるんだ~とビックリしたもので、つい。

私は台北に行くとホテルで台湾のユルい番組をダラダラ見るのが嫌いじゃないんですけど、住んでいる方からすると台湾のテレビ事情ってどう感じられるのでしょう。

気が向いたら、お教えくださいませ。
いいですね~素敵なコース
私はずいぶん前に「海の豪華三点セット」、ぜいたくセット?だったかな
ま、そんな感じでpukiさんが紹介されてたお店を未だに画面メモしてます
フカヒレ、アワビ、ロブスター
これらを食すのが我が野望
>belindaさま
チョコスプレー・・それは台湾臭ぷんぷんな展開だわ・・笑
あのドラマ、見事にはまってしまいました。
>ヒロ大佐さま
貴重な情報をありがとうございました!
ウェスティンはそうだったんですね~!
かなり太っ腹なホテルなのでしょうか。笑
実は先週、シャングリラ(遠東)のビュッフェに出かけたところ・・
ワインの持ち込み料が1000元でひっくり返ったところです。^^
>mizmizさま
どもども、こんばんは~♪^^
例のマヨネーズドラマ、すっかりハマってしまいました。日本語放送局は、ケーブル2局&NHKワールドの計3局ありまして、NHKは比較的リアルタイムで放送してくれるので、話題に遅れずついていけます。(民放放送分は、かなり遅れての再放送になるのですが・・)最近のNHKさん、バラエティに飛んでいてけっこう楽しみに見ています。^^
>まやさま
日本で食べれない高級食材だ~。
よく分かります。
こちらに長く住むと、日本の寿司やサシミが狂うほど恋しくなります。
あと、王将(笑)。
No title
リクエスト通りとはなりませんでしたが、見目麗しい豪華なコース料理ですね。
しかしこれは中華のフルコースでしょうか?洋風な感じも多少しますが。
>T.Fujimotoさま
中華は食べたいが、少人数には厳しく・・という時にコース料理があると助かります。^^
グラタン焼きなと、すでに中華ではないですよね~。美味しかったので良しとしましょうか。笑

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。