07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

暑い~っ!

2008/06/20
ここ数日前から突入した「連日35度」を体感し、

いよいよ来たか・・


という思い。
夏の到来も2度目になると心構えもできてくるもんです。
でも今日は暑かった。
珍しく今日は1人ランチ。お昼ごはんを食べようと永康街まで歩いていったものの
あまりの暑さに食欲減退、食事意欲ゼロ。
かといって、午後はお料理教室あるので家に帰るわけにもいかず・・・
炎天下だらだら歩いていたため、汗まみれ~(〒〒) 
Pukiちゃん、もう化粧全部はげ、汗で臭くて、ヨレヨレですわ~。

え~いっ!ここは一発気分転換!
お料理教室の近所まで行き、飛び込みで美容院へGO~♪

シャンプーしておくれ~!


ここ台湾では、ほんと気軽にシャンプーできます。(台湾式シャンプー有名ですもんね)
30元プラスしてアロマシャンプーにしてもらい、
可愛い小姐に頭皮マッサージしてもらいながら、アロマの香りに包まれながらのシャンプーは
ほんと極楽~!

ドロドロ汗をキレイに流してもらったあとは、
好きなスタイルにブローしてもらえます。今日は軽く巻いてもらい姫気分。

1時間弱のシャンプー、お会計180元(630円)


旅行者の方も、在住者の方も、
街を歩いて汗ドロドロ、暑さにぐったりしたときには、

気軽にシャンプー


おすすめで~す。
ちなみに、予約は不要、飛び込み全然OKです。
今日私が飛び込んだ美容院は、チェーン系でもない普通のローカル美容院なのに、
「日本人観光客、よく来るよ~」とのこと。

雑居ビルの3Fにあって、在住者の私でも最初入るのは勇気いったのに~。

日本人女子の行動力には脱帽!

 
  
 
 
 
23:58 ◆台湾(生活情報) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

