10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

農安街にオープンしたタイ料理店@泰和村

2011/09/29
今晩何食べにいこう~? 


我が家に限らずでしょうが・・
困った時の~ pekoさんブログ ♪♪♪ というわけで、
またもや頼らせていただきました。
pekoさんブログ、グルメ情報が半端ないです。
いつもいつもお世話になっています。ありがとうございます~!!^^

で。
いって来たのが、農安街に新オープンしたというタイ料理店 泰和村 。

P1100164.jpg

P1100165.jpg

一応予約しましたが、
店内は十分に広く、予約なしで行っても全く問題ない感じです。

P1100171.jpg

P1100173.jpg

我が家からもほど近いので、冷え冷え~のスパークリングを持ち込みます。
持込み料はかかります(値段失念。200元くらい?)。

P1100169.jpg

泡ワインがあるだけで、
外食のレベルがぐーんと上がるような気がするのは私だけ?(笑)

台湾では、
お酒の持込みがどこでもOKなのでほんとありがたいです。
(持込み料払っても、安くつくし。)

さて。
タイ料理の残念なところは、少人数だとあまり注文できないというところ。

今宵も「2人タイめし」につき、注文できるのは3皿がいいところ。

イカのサラダ。
P1100176.jpg

椒麻雞(タイ風鶏のから揚げ)
P1100182.jpg

グリーンカレー
P1100178.jpg

ゴハンは頼まずとも、当然のようにサーブされてきました。(笑)
カレーにごはん、最強です。
なくなるとすぐに盛ってくれるので、食べすぎた~(^^;


一品のボリュームはあるし、どれも美味。
サービスもかなり良かったので、ここはリピ決定♪ ←クックパッドのコメントみたい

価格設定も、2人で1000元ほど。(1人@約1500円)
HPに添付してあったクーポンを使用したので、ここから88折でした。

PATIOがなくなった今、
「落ち着いて食べれるタイ料理店」の存在は本当にありがたく。
土曜夜なのにお客さんが少なめなのは・・・ちょっとあせります。

ぜひ頑張ってほしいものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
泰和村 お店HP(クーポンはこちらからダウンロード可能)

住所:台北市中山區農安街9號2樓
電話:02-2595-7960
営業時間:昼11:30~14:00 夜17:30~22:00


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

今週は夏に戻ったようでずっと蒸し暑い~!
でも週末からまたかなり気温が下がるようです。

puki夫さん不在の今夜は。
youtubeで、1986年に放送された「うちの子にかぎって(スペシャル)」鑑賞中。
放送時大好きだったので、懐かしくて1人興奮中。
ドラマのBGMはチェッカーズ。ああ、コーフン。
21:43 ◎食べる(エスニック) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
から揚げ!
pukiさんのチョイス、さすがです!
タイ風鶏から揚げ美味しそう♪
今度 注文しよぉ~
私もリピ決定♪
グリーンカレー!
グリーンカレー食べたい!
ここ、お手頃価格ですな。
まだ行ってないけど、私もリピ決定。
Closeしないことを祈る。

「うちの子にかぎって」私も好きでした。
内容はすっかり忘れてますが
高橋良明くんが良かったわ~(遠い目)
さ、流石です。
Pukiさん、飲み物持込情報ありがとうございます。
先日、主人とふらっと入った寿司&天麩羅屋さんは全席カウンターで大盛況な高級店。
びびり気味の私をよそに、日本酒お銚子1本900元~を頼む主人。とりあえずビール(安い台湾の)を注文したつもりが、えびすビールが出てきてびっくり。日本のビールしか置いてないそうで、東京と変わらないお会計でした。
台湾のお金持ちの多さに驚いたのでした。←変な意味ではなく
今度は、日本からお酒持参で行ってみたいです。
>junさま
椒麻鶏って、師大時代に知った料理なのよ~。学生街のタイ料理屋に行くと、欧米系同学が必ず注文する人気メニューで、いつの間にか私もマスト注文するようになってた・・(^^;
>ばななさま
あ、やっぱり~!笑
スペシャルで、クラスメイト女子とのせつない恋があるのよ。覚えてる?親が離婚するので、高橋くんが卒業と同時に大阪に行くことになり。新幹線でせつないお別れをするわけよ。。
田村正和もこの時はとっても若くて・・(遠い目)

>みんみんさま
どんな高級店でも、持込みできますよ~♪
高級店やホテルだと持込み料500元くらいかかるんですが・・(^^;
日本ほどお酒の種類が充実していない分、お酒の持込みには寛容なのかもしれないですね。^^
機会があればぜひ、お試しくださいませ♪
ちなみに誰かの誕生日には、ケーキも持ち込んでお祝いしたりします。
台湾、自由です~^^
No title
週末の夜もあまりお客さんが入ってないのですね。味も雰囲気もいいのに、不思議です、、、
pukiさんの紹介でこのレストランが盛り上がるといいです^^
3回目はいつリピしようかな~♪
No title
美味しそう。今度行ってみたい。
>pekoさま
お店、教えてくださってありがとうございました!
農安街なので、なかなか目につきにくいのでしょうか。^^
私もまたリピしたいです!(なんせ3品しか食べれなかったもので・・(^^;)
>ララさま
ぜひぜひ、機会を作って行かれてみてくださいね♪ ^^

管理者のみに表示

