10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

友人からのお勧めで、またもや石釜ピザの店へ@15 fifteen pizza

2011/09/26
台湾に住んで5年目のpuki爺。
来台当初に比べて、格段に充実度が上がったと思われる台北グルメ分野を
勝手に語るならば・・・

それは、イタリアン ではないかと 。

来台当初は「値段も味も」安心して楽しめるイタリアンというジャンルが
台北にはほとんどなく。
(tutto belloのような高級店か、そのへんの安くて残念なパスタ屋か。)
安心イタリアンとして唯一頑張っていた「cosicosi」をよく利用したものでした。

あれから5年。 ←綾小路きみまろ風に読んでください。

美味しいパスタを食べれるお店も増えましたが、
それ以上に、美味しいPizzaのお店があちこちにオープン、
今では台北のあちこちで美味しいpizzaが食べれるようになりました。
爺はうれしいよ。

その中の1つ、 15 Fifteen Pizza

友人達からずっとお勧めされていて、週末、やっと行くことが出来ました。
MRT国父記念館駅から徒歩3分ほど。

P1100213.jpg

週末の夜だったので、一応事前予約。

して正解。
テーブル数がけっこうあるにも関わらず、全席予約で埋まっていました。
P1100215.jpg

バナちゃんより、「ワイン1本頼んだら前菜無料~」の呑み助お得セットあるでよ~
との事前情報をもらっていたので・・・

↓この899元セット
P1100218.jpg

こちらは迷わずオーダー。

白ワイン を注文しまして。
P1100225.jpg

生ハムとモッツァレラチーズの盛り合わせ を選択。やっほー!
P1100219.jpg

ワインと前菜があるおかげで、ピザを待つ間も楽しく過ごせます。うけけけ。

ちなみに、Pizzaは店の入り口にある石釜で焼かれます。
P1100235.jpg

しばらくすると・・
我々の注文したPizzaが登場~♪

ルッコラとスモークサーモンのPizza
P1100229.jpg

ほうれん草と半熟卵のPizza
P1100227.jpg

萌え~

目の前のPizzaに我慢しきれなくなったのか、
puki夫さん(別名:尿酸値ヤバ男)が、今宵だけの ビール解禁 の呪文をつぶやき・・

P1100232.jpg
ベルギービール様、ご登場。

仕方ないわねぇ・・。1口ちょうだい。 ←酒飲みは、酒飲みに寛大。


石窯pizzaは、生地の美味しさ、焼き加減、
全て完璧な美味しさでした。
満席なのもうなづけます。

外帯にすると、pizza50元引き&サービス料無しになるので
テイクアウト組も多かったです。

残ったら持って帰ろうと思っていたのに、全てたいらげてしまいました。←ワタシ

ワインもビールも種類豊富だったので
女子会にもガンガン使えそう。
また再訪してみたいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
15 Fifteen Pizza <光復店> お店HPはこちら

住所:台北市光復南路280巷36號(MRT国父記念館駅から徒歩3分)
電話:02-2721-8994
営業時間:11:30 - 22:30(昼休みなし)
定休日:なし
※和平店もあります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

ここ数日、夜or週末になるとネット接続ができなくなります。
我が家の無線LANへの妨害電波が発生しているのでしょうか?
仕方がないので、夜だけ有線に切り替え中。
ぶーぶー。

22:45 ◎食べる(洋食) | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
台北楽しかったです!
先日コメントしましたさやです。
初一人旅から無事帰ってきております。
楽しかったです。
不安でしたが、なんとかなるもんですね。

帰ってきたら日本はすっかり秋模様。
台湾も思ったより暑くなくて過ごしやすかったです。
EASY CARD返却できなかったし(笑)また台北行きます!!
私も、先日初めておじゃまさせていただいたもか子です。
4日間の旅でしたが、台湾のみなさんのあったかさに感動!して帰ってきました(*^o^*)

少し足を延ばして、九イ分にも行ってきました。

日が落ちてからが、とっても綺麗でした…!

その帰りのバスでお隣に座った台湾の男性ともお話したんですが、
台北駅まで1時間くらいずうっと
肩と肩がくっついて体がかなり密着した感じだったので

ちょっとドキドキしました(笑)

台湾では、みなさんそんな感じなんですね(≧∇≦)
No title
本当に増えましたよね^^
リーズナブルでおいしいイタリアン。

私は和平店の方に行ったことがありますが、結構狭いです。
今度はこちらの方へ行ってみたいと思います。
イタリアンもよさそうですね!
こんにちは。
台湾・日本を行ったり来たりしている
根無し草です。
行くと3~4週間ぐらい滞在しますが、
イタリアンは一度も
台北で食べたことありませんでした。
次回は絶対
PIZZA食べに行きたいです!
ありがとうございます
母のような存在の叔母と10・2から台北へ遊びに行きます。Pukiさんのブログで色々情報をGETさせて頂いて感謝です。ありがとうございます。
貴ブログと共に、台北天気もチェックの日々ですがお天気が・・・わたしは、雨女ではない!と一縷の望みをかけてます。
行きたい所、食べたいもの、やってみたい事、目白押しです。
台湾にいやされたいわん。
明日から
主人が日本に出張で4日間帰国するので、私もw
私は可愛い息子とうさぎのぽんちゃんの居る京都へ…主人は東京です

一週間ほど滞在予定です。

こちらのイタリアン、台湾に戻ったら主人と行こうと話しています(*^_^*)
>さやさま
お帰りなさい~^^
台湾旅を楽しまれたとのこと、私までうれしくなりました!
街はそんなに大きくないのでけっこう歩けるし、1人ごはんのお店はたくさんあるので、私の友人も、台湾1人旅で来る人が多いです♪
ぜひぜひ、機会があれば遊びにいらしてくださいね!^^
>もか子さま
お帰りなさい~♪
九分まで足を延ばされたんですね。実は私、夕暮れの九分はまだ経験がないんです。。(^^;
しかも、九分は雨が多い場所なので、私が行く時はいつも雨。良いお天気にも恵まれたようで、とてもうらやましいです!
台湾の人、女子は密着度高いです。男性は・・うーん。経験がないのでよく分らないですが、あまりないような・・(^^; もし今後同じような経験をされたなら、ぜひ「怒!」サインを出されてくださいね。
>pekoさま
和平店は小さめなんですね。
それで、こちらの支店は少し大きめに作ったのかなぁ。。笑
ベビちゃん連れのグループには、チャイルド椅子&食器がちゃんと用意されていました。
居心地よさそうでした♪
>kiccaさま
行ったり来たり、非常に羨ましいです。。笑
私の場合、日本に帰ると、毎回すさまじい量の買い物をしてしまい支出が大変なことになるので、なるべく帰る機会を減らしています。(^^;
お恥ずかしや~。。
PIZZA、機会があれば試されてみてくだいさいね!けっこうレベル高いです♪
>マトリョーシカさま
こんにちは♪
もうすぐご出発ですね!
10月は雨も少なく晴天も多いので、とても過ごしやすいかと思います。日本に比べればまだまだ湿気もあって蒸し暑い日も多いです。ぜひ体調を崩されないよう、台湾でたくさん美味しいものを召し上がって楽しまれてくださいね♪
>MAMIさま
今頃は日本の秋を堪能されている頃でしょうか?笑 久しぶりに息子さんにも再会されて楽しい時間を過ごされているのでしょうね。日本に帰国すると、本当に日本はいい国だなぁとつくづく思い、そして少し窮屈に感じます。で、台湾に戻ると・・あ、帰ってきた、って。。自宅のある所がいつの間にか自分の「帰る場所」になるんですよね。^^
女子会しませう
私の中途半端記事とは大違いだ!
さすがpukiさん~。
『呑み助お徳セット』がヒット。
ナイスネーミング。
今度みんなでこのお徳セットを堪能しに行きましょう。
でも、最初はビールでよろしこ。
そうなんですか~
九イ分は雨が多いんですか、知りませんでした(^^;)

バスも含め…いろんな体験ができてよかったです(笑)

また台湾に行きたいと思っています(*^o^*)

pukiさんのブログもこれからも楽しみにしています!!
>ばななさま
行こう!行こう!
呑み助セット、注文しよぉ~^^
>もか子さま
ここ最近の九分は、ずっと雨に祟られている私です。(^^;
またお時間がありましたら、ブログに遊びにいらしてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

