05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

台湾ならではのPizzaが食べたいのなら・・@SoFree 柴燒比薩

2011/09/21
Frau台湾特集号で記事になっていたピザ屋さん、So Free Pizza へ。

公館の学生街が本店ですが、西門町に支店がオープン。


Frau掲載店ローラー巡回を行っていた元駐妻Aちゃんから
「美味しかったよー!」情報を仕入れたので、
ある日のジム帰り、puki夫さんと支店へ行ってみました。
P1100054.jpg

なんでわざわざFrauがこのお店を掲載したのか?
その理由は・・・

メニューの中に在り。

P1100052.jpg


それは・・・ジンジャー・スーパーマン(薑絲超人) 
なるオリジナルピザがとっても台湾らしいからなんだと。

ま、早い話が ショウガのピザ っていうことです。
これが意外な美味しさで、Aちゃんだけでなく友人Cちゃんも大絶賛。

ならばぜひ食べてみたい!!!

と思ったものの、
ノーマルピザを楽しみたかったらしいpuki夫さんに断固拒否されまして。

結果、注文しておりません。  えへっ  

偉そうにブログupしていますが・・。
ごめんね、皆さま。

気を取り直しまして、オーダーしたもののご紹介をば。

注文してからピザ生地を丸め始めます。
店先のオープンキッチンでお兄さんが一生懸命作ってくれます。
P1100059.jpg

それから、オーナー手作りの石窯で焼き上げ。
P1100056.jpg

その間20分ほど。
ビールでも飲んで待つことにしましょう~。
お店に置いてあるのは、ベルギー生ビール。200元します。
高いだけあって、美味しく感じます。←ほんとは味オンチ。
P1100065.jpg
実は、お店隣に7-11があります。
みんな自由にドリンク持込みしているので、7-11で安い缶ビールを調達してくることも可能。

まったり飲んでいると、ピザの焼き上がり~ ♪ ヒューヒュー!

我々が注文したのは、

新鮮アスパラガスのピザ
P1100070.jpg

と、

スモークチーズのピザ
P1100072.jpg

テーブルの上の調味パウダーはご自由にとのこと。
P1100064.jpg

焼きたてピザ、いやー 美味しいです。

20分待って、10分で完食。 世の中、こんなものですね。

お店の中は、手作り感あふれる素朴なインテリア。
ほっこりします。
P1100060.jpg

店頭には、閉店時間の案内が。
石釜おじさんは、夜10時でお休みしまーす。とのこと。
P1100055.jpg
カワユス。


石釜ピザ一本で勝負のこちらのお店。
ピザは8種類のみ。値段は、149元(約450円)均一。

週末は混雑しているかもしれませんが、ぜひ一度お試しくださいませ。

私ですか?

お店の名物、 しょうがのピザ と デザートピザ 、
ぜひ近日中にリベンジしたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SoFree PIZZA 柴燒比薩 (西門店)

住所: 台北市萬華區西寧南路 50 巷 1 號
電話: 02-2314-6225
営業時間:12:00~22:00



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

25℃・くもり@台北
天気予報通り、この夏(まだ続く?)一番の涼しさ。
本日初めて、外出時に長袖を着ました。
20:44 ◎食べる(洋食) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
しょーがピッザ今度試そう♪(年末渡台アゲイン うひゃひゃ)
PUKIさんブログ拝見して教えて貰ったFRAU感謝台湾。こないだ日本で買いましたよーでも台湾に持ってくの忘れて活用出来ずジマイ。。。んでカナダで読んでるという。。
>GINAさま
かくいう私も「入手して安心する」典型タイプでして。掲載されていたあの店~だの、この商品~だの、全くついていけず、皆に「それ、宝の持ち腐れ。雑誌読みたい人に譲ってあげなはれ。」とあきれられ放題でした。はい。GINAさん、年末アゲイン♪素敵すてき~♪
No title
しょうがピザi-282
お味の想像ができませぬ…
レポ、お待ちしてます♪

さて本日呼び出しを受けまして。
有休が多すぎると社長夫人から叱責を受けました。
もはや脅しです。。。
半年で5日を使いました。
多くて二日連続、あとは一日単位やら半休やら。
年内も一度訪台!と目論んでいたけど
ダメかもですi-241
愚痴になってしまいました。
ごめんなさい。
No title
だねー☆
しょうがピザの味が知りたよ~^m^
puki旦那様なぜに反対だったのかしら?
男子ウケはしないのね~ジンジャーさん。(笑)
>Lucyさま
げげ~!ご叱責を受けられたとは、それは・・大変でしたね~。^^;
同僚の方々はあまりお休みをとられないのでしょうかね?有休をとるとらないって、社風とか部署の雰囲気でがらりと変わりますよね。
Lucyさま、ガンバ~っ!神様はきっとどこかで見ているはず!台湾の神様にも祈っておきます!!
>めぐちんさま
あ、いいところ突いている~!
ショウガとか「酸っぱいもん」っていうキーワードって、女子好みなのかなぁ~。
確かに、ニンニク最高ー!コッテリ命ー!っていう女子少なめだもんね。笑
No title
ジンジャラーとしては見逃せないPizzaです!
ぜひtryしてみてください☆
台湾では、もっぱらCosioCosiに行ってました。
今は他にもおいしい店ができたんでしょうね~。
これからの季節
寒くなったら『しょうがピザ』であったまりたいですな~。

私はシナモンアップルとバナナアーモンドを
ハーフ&ハーフで食べたい。
石釜おぢさんはそんなオーダーも受け付けてくれるのかしら?
しょうが!大好きなんです~
茗荷、大葉、三つ葉、パクチー全部すき
今度ピザトーストに乗せてみようかな??
しかし男子って香草系苦手ですよね
子供みたいなご飯(ハンバーグ、カレー、オムライス、シチュー)なんかは大好きなんですが
>やすさま
そうそう。
私が台湾に来た頃も、美味しいカジュアルイタリアンと言えばcosicosiだけでした。^^
それが、ここ数年の間で台北のカジュアルイタリアンはかなり選択肢が増えました!ほんと有難や~です。^^
>ばななさま
昨夜、15pizzaで食事をしたpuki夫が「ハーフ&ハーフで食べたい」と全く同じセリフを言っておりましたわ。笑
今度みんなで行こう!
>まやさま
おお~、香味野菜何でもカモーン!ですね♪
香草野菜、我が家の夫君もあまり欲しがりませんわ。
あ、パクチーだけはモリモリ太郎なんですけど・・(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。