05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾で大ヒット中の青春映画「那些年,我們一起追的女孩」

2011/09/04
公開されてわずか3週間にも関わらず、
すでに昨年の大ヒット映画「モンガに散る(艋舺)」の興行成績を突破の大人気映画、

那些年,我們一起追的女孩

を見に行ってきました。

3914.jpg

台湾の人気作家 九把刀 の自伝で
彼が監督をしています。

主人公とその仲間たちの友情と、
憧れの人気女子を巡る恋愛模様などを軸にして、
甘酸っぱい青春を描いてあり、
アラフォー日本人女子も胸がキューンってなりました。
(主人公が男子学生なので、笑える下ネタも多い・・^^)

また、台湾の学生ならだれもが経験のあるであろう
実家ネタ・高校生活「あるある」や大学生活「あるある」、
当時の流行や食べ物などなど
ザ・台湾 な部分も丁寧に描かれていて、
劇場内では、みんな大爆笑。
外国人puki夫婦もつられて大爆笑。

そんなわけで、映画館は連日大盛況のようです。
我々も・・
週末なので念のために席を確保しようと
前日にネット予約したところ、日中の上映は全て売り切れ。
午前&夜のみしか空席はないという状況でした。

学生の会話中心なので、そんなに難しい中国語(単語)はなく。
字幕も中国語&英語が両方ありましたので、
外国人にも見やすい、台湾映画かと思います。

中国語を勉強中の方、映画好きの方、機会があればぜひ♪

<ご参考>映画の予告編



ーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

33℃・晴れ @台北

puki夫さんは、主役の女子が好みのタイプだったようです。
 
12:13 ◆台湾(エンタメ) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
予告編 見てなんかジーンと来ました。観に行きます。
>shouさま
面白くて、ほのぼのして、そして少しジーンとして。台湾映画らしい丁寧な映画作りで、見ていて楽しくて、上映時間2時間があっという間でした^^。

管理者のみに表示

