08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

7-11の「食べるラー油」シリーズ

2011/09/01
台湾の7-11さん。

夏のビールフェアが終わってから
しばらく行ってなかったのですが・・

久しぶりに立ち寄ると、
今度は 食べるラー油を使ったお弁当シリ~ズ♪
なる新企画をやっていました。

相変わらず、企画力あるなぁ~。
a-01.jpga-02.jpga-03.jpg

だって、
こんな日本人オバサンが食いつくんですもの。

ちょうどお昼ごはんの時間帯。
冷蔵庫に昨日の晩ごはんの残り物があるというのに、
つい買ってしまいました。

先ずは、カレーライスよね~と。  by.オンナ黄レンジャー
P1100040.jpg

開けてみると、2層式。
ルー真ん中の黒っぽいのが、食べるラー油 のようです。
P1100045.jpg

ゴハンの上にルーをかけまして・・
P1100047.jpg

いただきまーす。
意外にも、野菜がゴロゴロ入っていて食べ応えあり。
食べるラー油はそんなに主張しませんが、いい風味づけになっています。
P1100049.jpg

辛さはあまりありませんが、
ちゃんとカレーのスパイスが効いていて、普通に美味しい!!

50元弁当屋さんがあちこちに増えている中で、
1食60元(約180円)というのは、けっこう高め設定。

でも、
日本人にも受ける味で、私的には大合格。

機会があれば、皆さまもお試しくださいませ♪


ちなみに、このカレー 752キロカロリー 。 なぬーっ

後から7-11HPを見て知りました。
ペロっと完食の上、結局冷蔵庫の残り物も食べた私って・・ 




ーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

あれ~?なんかイヤーな曇り空・・・@台北

今日から9月。
ようやく中国語の勉強、再開します。

15:25 ◆台湾(生活情報) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
コンビニってすごいですよね
立ち寄るとついつい買ってしまう小物が多く、トータルするとスーパーに比べて不経済な結果に、、ということが多々あります(私は)
流行に強いというか、JINの二部を放映してたときなんて「仁先生のあんどうなつ」やら「橘家の揚げ出し豆腐」などがあり翻弄されました
コンビニにしかないお菓子とかもあったりして
商売上手だわ。
日本は台風接客中。
明日は出社、退社大丈夫か?って空模様です。
No title
わー日本の国民食カレーだよー☆
日本のセブンイレブンも丼ものシリーズめちゃくちゃウマいっす!
さすが台湾~お値段がお得だー♪

おいしそう。。。
7イレブンの丼もの私も好きです♪ 
お気に入りはマーボー豆腐。 ピリッと辛くて、辛口 NG の我が家で 欲求不満の母の心(腹?)を満たしてくれます。

が、
Pukii さん同様、 足りませんよねぇ! 食後のデザート追加してカロリーアップ。

栄養満点、中国語の更なる上達の足しにしてくださいませ。
>まやさま
うひょ~!仁先生のアンドーナツ、食べてみたい~!ドラマで見てヨダレ出そうだったんですよね~。
台風、関西地方は直撃可能性とか。
被害が小さいものであること、お祈りしています!(うちの実家、古いけど大丈夫かなぁ・・)
>めぐちんさま
確かに日本のコンビニは、どれも美味しそう!そしてどれもけっこう高い~。
OL時代にランチをコンビニで買うと、あれもこれもでけっこう高くついた記憶が・・(^^;
これならお店のランチの方が安いやん!なんて自己突っ込みしたりして。。笑
>Jimmyさま
マーボーですね。(メモメモ)
いや~ うちの一番の近所コンビニが「OK便利店」なので、7-11が秀逸とわかっていてもついつい行きそびれるんですよ~。
次回、試してみよっと!素敵情報ありがとうございます★
はじめまして
中国語、再開されるのですね!
爽やかな秋空のもとお元気でお進めくださいね。
主人と二人で渡台前からpukiさんのブログを拝見して。。ひよこの刷込みのごとく動いております。
台湾の皆さんはとても親切で楽しい楽しい2か月が過ぎました。
ありがとうございました。
夏休みで日本に一時帰国しています。

>みちさま
訪問&コメントありがとうございます。
渡台前から見ていてくださったとのこと、大変恐縮です。^^
台湾に来られて2カ月とのこと、楽しいとおっしゃられているのを拝見して私まで嬉しくなりました。楽しいこと、嬉しいこと、反対に怒ったり悲しかったり。これからの台湾生活の中で色々遭遇されると思いますが、みちさまならきっと大丈夫!そう思いました。(勝手にすみません^^;)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

管理者のみに表示

