05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Coming soon ~♪

2011/08/15
久しぶりに、MRT忠孝敦化駅前を歩くと・・・

明曜デパート跡地には、 
P1090823.jpg
UNIQLO が出店準備中。

4フロア分くらいを使った台湾最大の旗艦店となるみたい。

9/23オープン! と開店日を宣言しているのが、日系企業らしいな~と。
工事遅延・準備遅れが当たり前化している台湾に慣れると、
「開店日明記しちゃって、大丈夫かなぁ?」と人ごとながら心配しちゃいますわ。

そして・・。


そのお向かい、 マーク&スペンサーが入っていたビルには・・
P1090824.jpg

ZARA が出店準備中 。

こちらは、coming soon とだけ。
いつ開店するのかは、お楽しみということで・・♪


台湾ユニクロのHPによると、
上記UNIQLO旗艦店 には
台湾で唯一、子供服 が入るそうです。

在台の日本人ママ、みんな喜ぶだろうな~。^^

 
ちなみに。
台湾ユニクロ、店舗販売以外にもネットで購入することも可能です。→HPはこちら
(送料ですが、1回80元、1500元以上買い物すると無料。)

秋はUNIQLOが一気に4店舗増えるし、
ZARAは、2店舗オープン(台北101&MRT忠孝敦化駅前)。
H&Mは、台湾初進出に向けて、場所探し中とのこと。
(8/19追記:友人情報によると、H&Mは台北101横のNYNY跡のSPビルに入るそうです。)

ファストファッションブランドの台湾進出は
在住者にとって本当にありがたや~。

ま、今後は友人たちと服が「更にカブりまくる」ことかと・・^^。
(先日は、uniqloパンツ(下着の方ね)までお揃いでした。@温泉での1コマ )


ーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

33℃・晴れ、今日はスコール降らず。

リビングのクーラーから突然の水漏れ発生。
このぐらいじゃちっとも驚かなくなってる、在台5年目の夏。
 
17:43 ◆台湾(生活情報) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ばんざ~い!
ユニクロの子供服、待ってました!

台湾では本当子供服(特に男児)苦労するんですよねぇ。 日本に帰国したり今回みたいに旅行したりするときは 買い物リストの筆頭にあがってしまいますね。

おっと、数年前はマークス&スペンサーもあったのね。。。 我が家の生粋イギリス人父ちゃんは子供のころからM&S の下着を愛用、そしてその子供たちも愛用。 もちろん シンガから大量に買ってまいりました。

M&S があったら 台湾暮らしがぐ~んとUp したのになぁ。 惜しい!

No title
我還蠻期待H&M的哩...
ユニクロのおパンツ
実家母もはいてました(笑)
ユニクロって昔とイメージ随分かわりましたよね
前はフリース?くらいしか有名じゃなかった気がするのに
今じゃ世界中いたるとこにありますもの
シンプルで丈夫なんで私も会社服(スーツとか)のインナー利用してます
pukiさん、日本は暑いです。
出ると死亡くらい暑い。。。
>Jimmyさま
親子代々、M&Sだなんて「ブリティッシュ」の気品ある香りがします~^^
ユニクロ子供服は、ママさん皆さん重宝されるようですね。
私の友人ママも「何が楽しみって、ユニクロ子供服が台湾で買えることだわ~」って言っていました。^^
>lin小姐
後來聽說,H&M確定駐入原紐約紐約改裝ATT SQUARE.雖然從我住的地方較遠,但我一定要去逛~♪
>まやさま
なんと~!
まるで日本が南国化してきていますね~。
その上節電ともなると・・。健康に害がなければいいのですが・・。
ユニクロ、海外に出るとこんなに重宝するメーカーだとは思いもしませんでした。
特にインナーとか。
あ、まやさんのお母様ともおそろだ~♪
No title
はじめました。ブログ村から来ました。
台湾に住んでるなんてうらやましいです~。
現在カナダ在住(私ももうすぐ在5年になります)なのですが、10月か11月に台湾に行こうと計画中なのですが、台北の天気はいかがですか?夏よりは雨は少ないようですが・・・生の声を聞いてみたかったので・・・。
突然すみません。。。
>かなださま
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます^^。
10月~11月の台湾ですが、雨も少なく、気温も安定していて、気候的にはベストシーズンです。
近年まれに台風が来る事がありますが、台風に遭遇しなければ快適な旅行を楽しめるかと思います。
機会がありましたら、カナダとは全く違う(^^;、
古き良き日本のような台湾でのご旅行を体験されてみてくださいね。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。