03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

慢霊魂(スローソウル)@Legacy台北

2011/08/10
私と友人べりちゃんの間では・・
「こんな子を息子にしたい選手権」でぶっちぎり優勝の
アーティスト 盧廣仲くん (勝手に愛称:ひろなか君) 。 

素朴で素直で仕草が可愛い。(おばちゃんベタ褒め)

そんな彼がこの夏企画したのが、マラソンLIVE 慢霊魂(スローソウル)。
新アルバムのタイトルです。
台北ドームを満席にする彼が、小さなライブハウスで行う連続コンサート。

684294553_844.jpg

puki夫婦、鼻息荒く参上。

客層は学生が中心で若者だらけでしたが、気にしません。
中年2人、3時間スタンディングで頑張るマン。

ひろなか君の歌声に酔いしれていると、
突如女性の歌声が・・

なんと ラブソングの女王  梁靜茹 (勝手に愛称:しいたけちゃん)が、 
サプライズで登場。

↓しいたけちゃん
st-2606692-s200.jpg


しいたけちゃんの有名なデュエット曲「不是我不明白」の相手歌手が
実はデビューする前のひろなか君だったらしく。
この曲を2人で熱唱。




ひゃ~ 生しいたけちゃん、歌上手いわ~。puki夫婦、感動。

というわけで今回も。
台湾の音楽ライブにつきものの
「お友達ゲストのサプライズ登場」「持ち歌じゃない曲でもガンガン歌っちゃう」
は健在でした。
1粒で2度美味しい、グリコキャラメルのようです。


しかし、3時間スタンディングは腰にきましたわ~。 by.アラフォー


ーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

30℃・晴れ、時々スコール @台北
変化の激しいお天気が続いています。

夏やね~。
18:52 ◆台湾(エンタメ) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
初めてメールいたします
こんにちは、そして、初めまして♪

台湾と盧廣仲くんが好きなmizmizと申します。
ひろなか君(私は るー君と呼んでます)のライブに行かれただなんて羨ましい!と、思わずコメントさせていただきました。

そう言えば、pukiiさんのブログに行き着いたのも彼の去年12月のコンサートの事を知りたくてググった事からでした。今は、他の話(台北情報など)を読むのが楽しみで覗かせていただいてますが。

私もいつか彼の生声を聞いてみたいという野望を持っているんですけど、その為の努力は一切やっておりませんので、遥か遠~~~い夢です。

これからも、pukiiさんのリアル台北情報を楽しみにしております。
>mizmizさま
mizmizさん、初めまして^^。
いつも訪問してくださっているとのこと、
非常に有難く、そしてとても嬉しいです。
ありがとうございます!!
そして何より、盧廣仲くんのファンでいらっしゃるとは、大感激です!!
彼の作り出す歌にはどれも、愛と優しさがこもっていますよね。人柄をそのまま映し出したような・・。ライブでの彼も、歌と全く同じ雰囲気です。いつか日本でもライブしてくれないかしら?なーんて
勝手に野望を抱いているpukiでございます。笑
台湾情報、お役にたつような内容は少ないかもしれませんが、ボチボチ更新していければと思っていますので
またお時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。今後も宜しくお願いいたします。^^
はじめまして!
pukiさん、はじめまして!
いつも訪問させてもらっています。
私も台湾に住んでいて(お気楽駐在妻です)、お店情報や日々の事、とても楽しく読ませてもらっています。(読むばかりですみません・・・)

いろんな台湾アーティストのライブにも行っているとのことで羨ましいです!
ところで梁靜茹さん、なんで「しいたけちゃん」なんだろう?と思って思わずコメントしちゃいました。
台湾に住むようになってTVなどで耳にして、歌声が気に入って初めて買った台湾アーティストのCDは彼女のでした。

それにしても3時間…かなりのカロリー消費だったのでは…?

これからもまた訪問させてもらいますね^^
>紅精霊さま
ご訪問&コメントありがとうございます!
しいたけちゃん・・
いや~本当にすみません。
「しいたけちゃん」は私と夫との間だけで読んでいる愛称でして(^^;、ただ「梁靜茹」という名前の「茹」から勝手に「香茹(しいたけ)」を連想してしまい、以降「しいたけちゃん」と呼んでいる、というバカバカしい由来なのでございます。
彼女はマレーシア華僑にもかかわらず、マレーシア訛りがほとんど出ないのがすごいですよね。
3時間ライブ・・腰がとにかく疲れました。
ああ、もう若くないな~と・・笑。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。