07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カンフーパンダ(功夫熊猫)

2008/06/30


6月27日から台湾でも公開になったので、早速見に行ってきました♪
先日インディジョーンズを見た際に映画館で見た予告編に大興奮のPuki夫婦。

家を少し早めに出て長安東路にある「美濃屋」にて喜多方ラーメンと餃子とビールで腹ごしらえ。
準備万端じゃ~っ!

字幕は全部中国語のみですが、
音声言語は「中国語」「英語」、映画館によっては「台湾語」を選ぶことができます。
我々は「中国語」を選択。ええ、哀しいかな英語はすっかり抜けきってますもんで。

そして。
アニメ&音声「中国語」という選択肢は・・・

ほぼ100%チビッコ連れの親子で満席


という状態。やっぱりね。
大人2人で見に来ているのは、我々ぐらいなもんでした~^^;

映画は期待通りの面白さ。ストーリーは単純明快です。
何より楽しかったのが、

大人も子供も、終始ゲラゲラ笑い続けていること。

みんな大声出して、お腹抱えて笑うんですよね~。
気づけば、私までつられて大声で笑ってました。

これは台湾人の国民性なんだろうな。
こういう素直な感情表現、日本人にはない美徳の1つだなーって思います。


日本は夏休みに合わせて7月26日から公開だそうです。
ぜひ親子で見に行って欲しい映画です♪


【カンフーパンダ】オフィシャルサイト→http://www.kf-panda.jp/
 
 
 
 
22:52 ◆台湾(エンタメ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

