07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏だな~と。

2011/07/28
抜けるような青空。
じりじり照りつける太陽。
14時~15時になると降り出すスコール。

あ~、台湾の夏だな~と。

* * *

時々利用する、MRT淡水線。(普段はバス派なもんで)

圓山駅~劍潭駅の間のこの風景が好き。

P1090386.jpg

圓山ホテル。
夏、色彩がぐっと鮮やかに見え、風格を増します。

* * *

タイムリミットは1ヶ月きったかも、のマンゴー。
柔らかいのを買って、更に1~2日放置。
最強に熟れ熟れにしてから食べます。

P1090666.jpg
一口大の大きさに贅沢カット。タッパーにたくさん入れて、冷蔵庫へ。
「うわー!これ食べていい?」
puki夫さんが冷蔵庫を開けた時の顔が、嬉しい。

* * *

友人たちとの遠足。
台北郊外、北海岸沿いには海の見えるカフェがたくさん。

P1090243.jpg

トロトロのマンゴーアイス。
P1090254.jpg
遠足記事、まだ書いてないの思い出した・・(^^;

* * *

よく見かける光景。

どこでも寝る、台湾ワンコ
P1030714_20110728133810.jpg

台湾名物?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

36℃・快晴 @台北

そろそろ空腹。お昼の用意でもしますか。






12:50 ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ワンコかわいいですね
犬だーいすきだから、こんな光景うらやましい
日本ではありえませんもの
3月にパリに行ったんですが、あそこも至るところにワンコがいました
地下鉄乗ってたり、レストランで「何かテーブルの下で動いた!」と思ったら
大型犬がお行儀よくうずくまってたり。
台湾は暑いからワンコもコンビニで涼んでるねかな?
No title
トロトロのマンゴーアイス。
見るからに濃厚でおいしそうです~。
タイムリミットが近づいてるマンゴーを食べとかないとって、
ちょっと焦り気味です^^

お言葉に甘えて、
ブログで、pukiさんのアテンド日記をリンクさせていただきました。
他にも気になるお店がいっぱい!
たくさんのステキな情報を、ありがとうございます☆
>まやさま
台湾の人は口をそろえて「パリでは犬のウ○○」が道にたくさん落ちている!なんて言うのですが、本当なのでしょうか??笑
台湾ワンコは、なんか自由だな~と感じること多し。でも猫可愛がりする飼い主も多くて、けっこう肥満犬が多いような・・。(^^;
>まみきちさま
こちらこそ、いつもまみきちさんの素敵情報にお世話になっています!^^
雑貨や食器の大好きなまみきちさんなら、きっと安達窯気にいると思っていました。たのしまれたようで、私も嬉しいです!^^うふふ~♪
pukiさん、私も過去の情報から犬の落とし物については覚悟して行ったのですが
街中はぜんっぜんそんなことありませんでした
飼い主さんの意識がずいぶん変わってきてるみたいです
又は罰金でも作ったかな(笑)?確かそうだったような、、
基本的に怠惰でテキとーな国民性なので注意するだけじゃ変わらないかも?
まあ、よくわかりませんが改善されておりました

そうそう!あっちのワンコは皆おしゃれでスマートでしたよ
人も皆おしゃれできれいだった~
>まやさま
なるほど~、マナーを守るなら、法律で取り締まれ~!というわけですね。^^
パリの人って、老若男女、お洒落そう~。
アジア人の固定概念ですが・・(^^;

管理者のみに表示

