03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【台北近郊の温泉】3年ぶりの温泉合宿 in 礁溪老爺大酒店(前半)

2011/07/13
もうすぐ帰国となるsueさんが、ある日ぽつり。

「うち、昔ブログで見た、あの温泉合宿に参加してみたい・・。」  by大阪弁

(3年前の温泉合宿→その① ・その② ・その③ )

みんな大好きsueさんの願いとあらば、「はい!喜んで!」。
帰国で当時のメンバーは揃わないものの、愉快な顔ぶれは勢ぞろい。
合宿をして楽しくないわけがない。

で。
私がぽけらーっとしてる間に、
べりちゃんが企画してくれ、バナちゃんが車を手配してくれまして。
またしても、体1つでついていくだけの puki・オブ・役立たず。
みんな、ありがとね。

各人の旦那さま&お子ちゃん方も快く送り出してくれ (←ほんと、1番の感謝です。)
向かった先は、台北市内から車で1時間弱の 礁溪温泉 。
合宿地は前回と同じく、 礁溪老爺大酒店 。
→ホテルHPはこちら )

P1090201.jpg

温泉街中心部から少し離れた高台にあるこちらのホテル、
外湯・内湯の各施設が充実、プールやSPAもあって老若男女楽しめます。
また、日航ホテルグループの「老爺ホテル」系列なので、
至る所に日式サービスが採用されていて(和室や浴衣等)、
非常に居心地の良い温泉リゾートホテルでもあります。

今回は5名だったので、和洋室(4名まで)がとれず、
和室+洋室の二部屋でいくことに。

じゃんけんで部屋割り。 そーれ、軍艦・沈没・はーれつ~!

和室は3名。琉球畳が気持ちよく。
日本と同様、宿泊客が夕食中の間にお布団を敷きにきてくれます。
109_PANA4.jpg

私とsueさんが洋室。ベット&リビングのあるスイートタイプ。
ちゃんと玄関があって脱靴式。リラックスできます。
109_PANA5.jpg

全員がなんちゃってブロガー。
コーフンしてバチャバチャ写真を撮りまくったあと、やっとお茶休憩。
まーったりしていたのですが・・・
P1090159.jpg

あれ?
夕食は18時。今、もうすぐ16時。

ぎょえー! 風呂巡りの時間がない~!! (遊びまくるつもりだったので。。^^;)

大慌てで着替えて(外湯は水着着用)
外湯(外SPAというのかな?)へと向かいます。

子供たちはプール目的ですが、大人女子はやはり温泉。

色々な温泉を楽しみます。

露天風呂で語らってみたり・・
P1090175.jpg
はぁ~ ビバビバ!


ドクターフィッシュに足の掃除をしてもらったり・・
P1090165.jpg
角質多いの誰じゃ~?競争中。 勝者、複雑な気分・・  


壺に入り込んで語るのも楽しいし・・
P1090172.jpg
あはは~!ツボ最高~!フォーッ!       ↑他人のフリ


修行するのもまた良し。
P1090174.jpg
雑念よ、出ていけ~!ハーッ! 

各人。
好きなだけ戯れたあとは、内風呂へと移動。
内風呂は裸入浴のせいか、人も少なく。
(シャワー文化の台湾では、裸風呂に抵抗のある人がまだ多い様子。)

女同士で温泉って、何が楽しいって
露天風呂につかりながらの、おしゃべり。

1人だとカラスの行水になりがちだけど、
女同士だと、お湯につかったり上がったりしながら、延々とおしゃべり三昧。

思わず、ここが台湾であることを忘れそうになります。


さあてと。
そろそろ良い時間。お風呂の後は、お楽しみの夕食タイム!

みんな、ホテル備え付けの甚平さんに着替えて
レストランへGO~♪

<後半へ続く>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

33℃・晴れ&曇り&雨 @台北。
今日は複雑なお天気です。

あう~。大きな雷音が・・ 

13:25 ★旅行(台湾内) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いいなあ~
読んでるだけで楽しくなります。
お風呂につかりながらのガールズトーク私も大好き
(ガールかどうかは別として)

台湾には三回行きましたが毎回試したいと思いつつ温泉にはいけてません。
台北から電車で行ける所ありましたよね?
次回はチャレンジしたいなあ~
余談ですが今月のFRAUは台湾特集~
私より先に見つけた夫が昨夜うれしそうに入手してきました今晩熟読しまーす
>まやさま
電車で行ける温泉地、「北投」という所だと思います^^。最近温泉に行く機会が増えました。温泉上がりのけだるい感じが大好きです。

FRAU、読んでみたい~!
こっちの日系本屋さんで探してみます。
旦那様、情報が早い~♪きれいな写真を見ると、旅行熱って上がりますよね。
私、空想旅行が大好きなんです。。笑

管理者のみに表示

