03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

火鍋屋さんプロデュースの辛い麺屋さん@麺對餡實

2011/07/12
暑かった週末のお昼。

P1090380.jpg

ばなな嬢に教えてもらった 
麻辣麺のお店 麺對餡實  へ。

P1090351.jpg
※店名「麺對餡實」は、「面對現實(現実に直面する)」を引っ掛けたモノかと。

人気の火鍋屋さん「川巴子」が出しているこちらの麺屋さん。

一番の売りは、 サラリーマンセット  。←バナちゃん命名 

P1090378.jpg
好きな麺・好きなスープ・好きな小菜を選んで、100元ぽっきり。(約300円)

puki夫さんは、迷わず「おばちゃん!サラリーマンセット1つね!」

四川辣麺。
麻辣のぴりぴりした辛さが男心をくすぐるそう。
P1090372.jpg

タレと麺をかきまぜて、いただきまーす。
P1090374.jpg

セットに選んだのは、たまごスープ。胃とお口に優しいからね。
P1090368.jpg

小菜は、puki夫さんが大好きな「おあげの甘辛煮」。
P1090355.jpg


私は単品オーダーで。

メニューの中から・・
P1090352.jpg

お勧め麺(招牌麺)をセレクト。 
ピリ辛のジャージャー麺といった感じ。
P1090358.jpg

こちらも混ぜ混ぜしていただきまーす。
P1090363.jpg

口水鶏。
茹で鶏の上に、麻辣ソースがたっぷり。
骨があって少し食べにくいけど、これはビールが進むくんです。
P1090367.jpg


この週末は、友人情報を参考にしまくり。

ありがたや~ ありがたや~。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
麺對餡實 ※台北市内に2店舗有り。

①興安街店
住所:台北市興安街69号
電話: 02-2515-0069
営業時間: 11:30~14:00  17:00~21:00


②敦化店
住所:台北市敦化北路165巷12号
電話:02-2547-3180
営業時間: 11:30~14:00  17:00~21:00


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

34℃・晴れ @台北
低気圧の影響で、天気予報では毎日「雨がふる!」と言っています。
が・・(^^;
今から外出。今日も日傘&サングラスは必需品。
 
13:52 ◎食べる(小吃) | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
その通り!
気に入ってもらえて良かった~♪
しかもお店情報ゼロのあの記事から検索してくれて感謝!

このお店の店名、書かれたとおり
「面對現實」にひっかけたものだそうです。
『金融恐慌で売り上げが落ちた川巴子のオーナーが
「面對現實」ってことで、厳しい現実に直面し
その危機を乗り越える為に安くておいしい麺を提供しようと
敢えて新規開店したお店なんだそう』(by友人)
>ばななさま
おお~!あの店名にはそんな「熱い思い」が込められていたとは・・!^^
火鍋は構えていく感じだけど、小吃麺ならランチにふらっといけるもんね。
バナちゃんの記事、鴨血もごまパンも美味しそうだった!
sの「命をありがとう」が見てみたい・・ぷぷぷ。
No title
在台日本人です。
いつも楽しくブログ拝見してます。
うちの近くのお店の紹介だったので、さっそく昨日行ってみたのですが、
なんと!日本料理屋になってました。
ショショショックーv-12
初コメです!さま
初めまして!
コメントありがとうございます。m(_ _)m
うぉ~。衝撃の閉店情報です。
それは、興安街店の方でしょうか?
私が訪問したのは敦化店の方だったので、興安街店の方もてっきり健在かと思ってました。
完全リサーチ不足です。
あとでお店に電話してみます!
いや~ 最新情報をありがとうございました!!
>初コメです!さま
さきほど両店舗に電話してみたところ、
どちらも通常通りに営業していました♪
ほっ。^^
機会があれば、再度足を運ばれてみてくださいね。(^^)/

管理者のみに表示

