07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お好み焼き居酒屋@てつわん

2011/07/11
いや~ 台北はやっぱり狭いです。

週末のこと。
まみきちさんに教えてもらった、 お好み焼き居酒屋 てつわん に早速出かけたところ、
友人夫婦にばったり。うぷぷぷ・・

閑話休題。

で。
こちらのお好み焼き屋さん てつわん  。
伊通公園の南側にあります。
P1090347.jpg
青い「てつわん」のれんと、入り口に飾られた自転車が目印♪
P1090346.jpg

松江路に面した辺りは日系企業も多く、
場所は分りにくいものの、日本人需要は意外とあるのではないかと。
(ランチも様々な定食が揃っているようです。)

店内はテーブル席&座敷1つ。
P1090325.jpg

この日は夫婦でジムでひと汗かいてから来たので、
喉がカラカラ。

私は生ビール。ノド砂漠をうるおします。
P1090328.jpg

痛風マジでヤバ夫さんは、焼酎水割り。
数種類ある焼酎は全て、グラス売りがあるのが有難い。
P1090329.jpg

お好み焼きが焼き上がるのを待ちながら・・

たこわさび
焼酎との相性は最高です! by尿酸値ヤバ男
P1090327.jpg

「食べるラー油」をたっぷりのせた豆腐サラダ 
中には温泉たまごもトローリ。ぎゃー!危険!ビールが進む!
P1090334.jpg

大根とジャコのぱりぱりサラダ
ポン酢仕立てのドレッシングがサラダにマッチ。今度家でも作ってみよう!
P1090330.jpg

そうこうしていると・・・
お好み焼き の登場~! 
関西人puki夫婦、共に満足。キャベツの甘味がしっかり出ていました。
P1090337.jpg

そして。
まみきちちゃんブログを見て、ぜひ食べたかったのだ~!!の 
トマトお好み焼き 。

お好み焼きの上には、トマトソース&とろりチーズがたっぷり。
邪道とも思える組み合わせですが、意外にもマッチ。
P1090342.jpg

ビールにも合うし、ワインにも合う感じ。
チーズとろとろって、なんでこんなに食欲をそそるんでしょ。
P1090345.jpg

puki夫婦、ご機嫌さんで完食。

メニューは少なめですが、どれも美味しそうな予感。
あれこれ責めてみたいなぁ~。

というわけで。
今度予定している「暑気払い飲み会(夫婦3組)」の予約をして
帰ってきた次第。 ←こういうところだけ抜かりがない。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
てつわん

住所:台北市松江路77巷12号(伊通公園の南側) 
   ※MRT蘆州線「松江南京」駅から徒歩5分
電話:02-2518-2295
営業:(月~金)11:30~14:30、17:30~22:00
   (土)17:30~22:00
    【ご注意】プレオープン期間中の営業時間です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

快晴・36℃@台北
今日は風もあって、暑いながらもさわやかでした。
天母に出かけていたpuki、街路樹の青青しい緑に癒されたような・・。^^
 
21:58 ◎食べる(和食) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
pukiさん
焼酎なら痛風になりにくいんですか!?
酒好き故、変なとこにくいついちゃいました
(結構真剣、γなんちゃらの数値が気になるお年頃(笑))

たこわさの横に添えてあるのは大根おろしでしょうか?
あて好きなので作ってみようかと

今日のお写真おいしすぎです~

今晩は何品か真似してだな。
あ!マズイマズイ
焼酎でした。

家の近くにこんなお店欲し~
>まやさま
尿酸値upの原因になるプリン体含有量は、アルコールの中ではビールがダントツに高いみたいです。ということで、尿酸値ヤバ男さんはしばらくビール断ちの刑です。はい。そうそう、女性はホルモンのおかげで、痛風にはなりにくいようですよ♪閉経までの間は・・(^^;
たこわさの横は大根おろしです♪
こっちだと「たこわさ」自体が貴重品なので、こういうのがお店で食べれるのが有難や~なのです。嬉しくて拝みましたもん。
ばったり夫婦です。
はいは~い、遭遇嫁でございます(笑)

関西人pukiご夫婦の感想を聞けてよかった♪
私もトマトお好み焼きは邪道!って思ったけど
あまりの美味しさに驚きでした♪
豆腐サラダ美味しそ~♪♪
ポテサラ芸人と一緒だったもんで・・・
豆腐サラダ注文せず。
No title
よくお邪魔してますが、コメントは2回くらいかなぁ。
多分、窓際で撮影されてましたか?我々はカウンター。お年寄り夫婦ですが、軽く飲み、しっかり食べる時に利用します。同じく痛風夫なので『焼酎』はありがたですが…飲み過ぎると同じですよ(笑)関西人ホルモン焼きなどは気をつけて下さいね。

プレオープン時『きつねうどんランチ』『お好み焼きランチ』等があり、お会計時に関西の方?と
関西おばさん丸出しで声かけました(笑)

台北本当に狭いですね。
No title
こんにちは。
関西人pukiさんご夫婦のお口にも合ったようで、よかったです^^
関西人として、粉モンを紹介するときって、
なんかドキドキしてしまうんですよね(笑)

そしてそして、なんておいしそうな写真なんでしょう~。
たっぷりとろ~りチーズの絵、たまりません!
ウチもお友だちと近々行くかもなので、バッタリPart2になるかも?
>junさま
でへへへ~。
外観写真、junちゃん&東野さんがミクロマンサイズで入ってるんだよ~。
junちゃんの視力なら見える?
>amiさま
いつもブログへ訪問していただいているとのこと、ありがとうございます!!
amiさん、同じ日にお店にいらっしゃったのですか?わぁ~。
台北はほんと狭いですね!^^
焼酎飲みすぎ、ヤバ男くんに申し伝えます。
この日もグラス3杯、水のように消耗しておりましたので・・(^^;
>まみきちさま
美味しいお店を教えてくれてありがとうございました~!
粉もん、
確かに関西人は厳しいもんね~(^^;。
うちの実家なんて、父親がお好み焼き専用の鉄板テーブルまで購入しちゃったというこだわりぶり。油飛ぶから使わんといて!と母の一撃をくらい、出番は少ないようですが・・笑
はじめまして(^-^)
はじめまして、こんにちは。
いつも楽しみに拝見しています(^-^)

昨夜こちらのてつわんさんに行って来ました。
主人も大阪出身ですが、美味しい美味しい~と喜んでいました。
次回はまみきちさん、pukiさんお勧めのトマトお好みにもチャレンジしてみたいと思います♪

これからも更新を楽しみにしています(*^^*)
>chissaさま
コメントありがとうございます!!
私もchissaさんのブログ、ちょくちょくお邪魔させていただいておりました。。m(_ _)m
(こんなところで告白してみる。)
てつわん、ご夫妻で気にいっていただけたようで
良かったです!
トマトチーズお好み焼き、関西人も「目からウロコ」的なものだと思っていただければ・・(^^;。
私も、chissaさんの豊富な台北お店情報up、これからも楽しみにしていますね!^^

管理者のみに表示

