05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

見た目も素敵なイタリア料理店@Osteria by Angie

2011/07/07
昨晩は・・
ずっと私の体調を心配してくれていた友人たちと
ようやく久しぶりの再会。
色々あった私のことを、全部包んでくれる彼女たち。
ほんとありがとね。

えーっと。
今回の女子会の会場は、 Osteria by Angie  。
昨年オープンしたばかりのイタリア料理店。
いまや、週末はなかなか予約がとれないようです。(早めの予約をお勧めします)

P1090287.jpg

レストランは2階建て。
1Fは普通のテーブル席ですが、2Fフロアはちょいと女子好み。

4人以下だと、こちらのテーブル。
P1090290.jpg
我々のテーブルもこちら。らっきー!

大人数だと、こちらの半個室。
P1090296.jpg
素敵~♪

お店のHPを確認すると、ワインの単価が高いことに気付きまして。
迷わず、白ワインの持ちこみ決定。(開瓶費500元)
他テーブルでも皆ワインを持ち込んでいたので、
考えることは同じなんだな~と。(^^;


お料理はアラカルトで。
お店の人からは、いい魚が入っているとかでアクアパッツァを勧められましたが
3人で食べきれる自信がなく、今回は却下。
ワインを飲みながら、粉モノをつつくことに。(邪道ですみません)

お通し(?)のパン。
こちらでランチの経験がある友人お勧めのパン。サクサクして粉の味がしっかりします。
パンが美味しいレストランってかなり評価が高くなるわ~。
P1090297.jpg

「お店の生ハムが絶品」とのCちゃん情報により、生ハムの入ったメニューを選ぼうと。
ということで・・

ロメインレタスと生ハム・リコッタチーズのサラダ。
P1090298.jpg
このサラダ、ワインに合います!

海鮮トマトソースのリングイネ
P1090304.jpg
シーフードはどれも新鮮。

モッツァレラ&マッシュルームのピザ
P1090301.jpg
モッツァレラチーズがた~っぷり。
釜で焼いた生地はもちもち。(primoのピザに似た感じ)

デザート盛り合わせ
P1090309.jpg
メニューには2人用とありましたが、3人でも多いぐらい。
ジェラード(チョコ・マンゴー)・ティラミス・熱々チョコスフレ・マンゴープリン。
いや~、女子はこういうの弱くてさ。

最後はカプチーノで。
P1090307.jpg


こちらのお店。
印象的だったのは、給仕してくれていた女性のサービスがとても良かったこと。
2Fフロアを担当していた彼女、
常にグラスの飲み物の量には気を配るし、
お料理のスピードも、食べる速度に合わせて絶妙のタイミングで出してくれます。
どのお客さんにも笑顔で気軽に話しかけ、でも礼儀正しいのは、
サービスのプロだな~と。
お店の教育の賜物なのか、彼女の個人的資質なのか、
うーん、どっちなのかは分りませんが、彼女のサービスのおかげで
とても居心地よく過ごさせてもらいました。

そんなこんなで久しぶりの女子会、
お店の閉店時間も気づかず4時間半しゃべりまくり、
ようやくお開き。

ちなみに、最後の話題は
「ブザービートは何度見てもキュンキュンする by.アラフォー」 でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Osteria by Angie → お店HPはこちら 

住所:台北市大安區光復南路280巷33號
電話:02-2711-0385 (事前予約をお勧めします。)
営業時間:
(月~金)12:00~14:30 18:00~22:00
(土・日)11:30~14:30 17:30~22:00




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

曇り時々晴れ・35℃(悶熱)@台北

変わり映えのしない天気です。
仕方がないので、今日も「ブザービート」にハマることにします。
胸キューン。

13:15 ◎食べる(洋食) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
台湾でイタリアン!?
って思うけど
在台の人には貴重なのかもしれませんね。
旅行で行くと滞在中、いっぱいいっぱいになるまで小籠包系を食べちゃいます
せっかくるるぶpukiでそれ以外の情報をたくさんメモってるのに毎回制覇不可。
台湾!おいしいもの多すぎ~

人には色んな形の幸せがあると思うのですが
pukiさんはご主人に恵まれてますよね
(ブログで読むかぎりのの感想なので、実はひどい人ならゴメンナサイ(笑))

いつもブログを拝見していて本当にに夫婦の情みたいなものが深いお二人だなあ、と思っているのです。
そんな関係が築けるなんて素敵ですね
今日の内容とは関係ないけど前から感じてたことだし、ちょっとでもpukiさんに元気になってもらいたくて告白してみました
(*^□^*)
>まやさま
奥さんがこんな中年女子で、彼はどう思っているのでしょうね。知るのが怖いです。(^^;
私の周囲には仲良しご夫婦が多くて、私も勉強になることが多いです。先ずは素敵オバさんになれるよう、私も努力せねば。
まやさん、温かいメッセージをありがとうございます!まやさんの思いやりが伝わってきて、心がジーンとなりました。うれしかったです。

管理者のみに表示

