09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【バリ島&シンガポール】お土産いろいろ

2011/07/03
そういえば、専業主婦となって丸5年。
旅先で買うのは、自分へのお土産ばかり。
身軽でありがたく、でも少し寂しいような・・。

旅行記のラストは、旅の記念品、ザ・お土産さんたち。


★アタ製品と食器(ジェンガラ)

バリ島で購入。

アタは日本人オーナーのASHITABAで購入。
現金の持ち合わせがなくて、ランチョンマットのみ購入。
あれもこれも欲しかった。。

東南アジア旅行で楽しみの1つは、その地の雰囲気ある食器を買うこと。
バリ島といえば、ジェンガラ。
今回購入したのは、定番フランジパニの特大盛り鉢&スープボウル。
どちらも毎日使うほどの使い勝手の良さ。
重さにひるみ今回3点のみの購入でしたが、こんなに愛用するならもっと買えばよかった~。
日本での販売価格を後で知り、おばちゃん更に後悔。←いやらしい

P1090076.jpg
物欲まみれですみません。


★調味料いろいろ

シンガ土産にと、アリスが全部買ってくれたもの。
肉骨茶(バクテー)・チキンライスの素・カレー粉・スパイス・カップヌードル等々。
P1090078.jpg
チリクラブ味のカップヌードル、めちゃ美味しかった!


★TWGの紅茶

シンガポールの高級紅茶ブランドTWG。 →HP(英語)はこちら 

基本の紅茶葉だけでなく、様々なオリジナルブレンドがこちらの売りのようで。
フルーツがブレンドされた「1837 BLACK TEA」なる銘柄のティーパックを
自宅用にと1箱だけ購入。

P1090083.jpg
大事にちょびちょび飲んでます。


★お洋服いろいろ

画像はありませんが(^^;。
日本と同様、シンガポールもファストファッション天国でした。
昨年オープンの「フォーエバー21」、台湾にない「ZARA」「GAP」 など
安心・リーズナブル・お役立ちブランドが揃っており。(ユニクロも日本と同価格。いいな~。)
楽しくて楽しくて、足の疲れも忘れてウハウハ飛び回ったpuki夫婦。


以上!

これにて旅行記は終了。
今回の旅行はすべて、puki夫さんの気遣いによるもの。
こんなアホ嫁の為に申し訳ない。
本当に楽しい旅でした。心からありがとう。


そして、みなさま。
旅行記に長い間おつきあいいただき、ありがとうございました!!
しばらくお休みしていた台湾日記、
またぼちぼち再開していこうと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
くもり@台北
気温34度、ムワッと暑いです。午後はスコール来るかな?。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

昨夜の家ごはん、夫婦でワールドビール祭り。
7-11の「ビール79折」フェア、素敵すぎ。










11:40 ★旅行(バリ島&シンガポール) | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様
楽しい旅行日記ありがとうございました。

これだけ書くのはきっと大変だったでしょうね。おかげさまでどこにもまだ行ったことのない私にはかなり有益な情報満載でした。

それにしても今回一番羨ましかったのは 優しい旦那様かなぁ。。。。 こればっかりは どこの旅行会社に聞いても特典としてついてきませんよねぇ。。。
台湾情報だけでなく、pukiさんの旅日記も大好きです
旅行好き夫婦なので、旅行記を拝見しては、次はタイへ行こうか、バリ島も素敵ね
ときれいな写真にうっとり
今回はシンガポールにやられました
キラキラで素敵~
チリクラブおいしそ~
マリーナベイサンズ泊まるぞ~
と気分が上がりました。
憂うつな月曜や出社が嫌な朝(ほぼ毎日(笑))
通勤電車でpukiさんブログを見て現実逃避する事も多いのでこれから台湾はもちろんいろんな情報期待してまーす
No title
ありがとうございます。いやあ、とても為になりまする。
No title
pukiさま

旅行記楽しく拝読いたしました。pukiさんのご報告にはいつも「私もいつか!」という気持ちにさせられるから凄い!と思います^^
そしてそして、最後の

「今回の旅行はすべて、puki夫さんの気遣いによるもの。・・・
本当に楽しい旅でした。心からありがとう。」

…にしてやられました。
素敵なご夫婦ぶりが目に浮かび、私まで幸せな気分になりました。
ありがとうi-176pukiさん、puki夫さん。



No title
あっ!変な書き方してしまいました。
「してやられ…」悪意はありません。「脱帽!」の意味とおとりください。
すみません。国語力なくてi-230
私もいつか。。。
うちの旦那も無事帰国しまして~
(日本のほうがよほど暑いと申しております)
。。マリーナホテルお願いして行ってきてもらいました。 理由はあの理由からでして(汗)
それにしても屋上のプールはなんだか
落ちそうだっていってましたよ。
写真だけみると 空中にいるみたいですよね。

各国の食器いいですね。
真っ白というのもありだと思います。

(私は今回の震災で半分以上 駐在地で
買ったもの割れてしまったので~)
また買い足したいなっておもってます。
なかなか難しいですけどね。
食器ってやっぱり興味深いですよね。
各国いろいろですものね。
No title
旅行記楽しませていただきました!
もし行けたら、ここのホテルで~アレ食べて~、と妄想しまくりです。
バリ島のランチョンマット。
お店で見ても、『いつかバリで買うから』と、我慢しつづけ・・・。
来年の旧正月あたりに行けるかなぁ。
ステキな旅行記、ありがとうございました☆
>jimmyさま
今までの中途半端に挫折した旅行記の数々を反省しまして(^^;、今回は完結を目指してみました。いや~ ヒマ太郎ですね、ワタシ。笑。
シンガポール、ただの雑な自分日記になってしまいました。スミマセン!
>まやさま
そういっていただけると、感激です。いやはや、ほんと、こんな日記におつきあいいただき感謝感謝。でも実は、何を隠そう私も、他人様の旅日記好きなんです。自分が行った気分になれて、つかの間の現実逃避、空想旅行している気になれるもので。。(^^;
>こものさま
ありがとうございます!!
台湾日記のくせに、台湾から思い切り離れた記事ばかり書いていました。ほんとすみません。。!また台湾にシフト変更して(現実に戻るとも言う)、暑い台湾の夏をお届けしていきますね!
>ふう子さま
いや~ん。
ただのぼやけた中年夫婦のために、そんな嬉しいこと言っていただけるなんて、感謝感謝です。
ふう子さん、わざわざ付け加えのコメまでありがとうございます。文章そのまま「超舞い上がり」で読んでおりましたので、言葉の意味など取り違えるはずもなく。。(笑)。
さあて、また今日から「熱風ぎらぎらタイワン」情報でもぼちぼち更新していくとします。^^
お時間があればまた遊びにいらしてくださいね♪
>howameiさま
ご主人様、出張の合間に行かれたのですね!確かに、どこか吸い込まれそうなプールでした。SMAPのCMが格好よくて、私も夜にもう一度見学をしたくなりました。(時すでに遅しですが。。^^;)
食器は今回3点買ったので、古いのを3点捨てることに。こうしないと、どんどん増えていくばかり。でも、使うのはいつも同じものばかり。
嗚呼・・
>まみきちさま
アタ製品なんて、まみきちさんのツボにのんぴしゃりはまりそう~!日本の販売価格と数倍の開きがあるそうですよ!(ってこればかり^^;)
次回ご旅行の際は、ぜひぜひ「まみきちさんセレクト雑貨めぐり」なんかご指南してほしいです。♪♪

管理者のみに表示

