03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【バリ島】セントレジス・バリ(ホテル編)

2011/06/28
セントレジス・バリ、ホテル内の施設をさくっとご紹介。

<ロビー>

堂々と鎮座する、スワロフスキーのシャンデリア。

お昼は・・
P1080822_20110620125444.jpg
さわやかで清々しく。

夜になると・・
P1080881.jpg
一転、ムーディ。

ロビーから1Fへと続く階段は、
108_PANA8.jpg
お花祭り。 うっとりするぐらい、オサレ。


<プール>

海に面したメインプールと、ヴィラ側にあるプールの2つあり。
メインプール(写真)には、プールバーも完備。
プールサイドにはたくさんのガゼボ(東屋)。
誰も使用しておらず、ガラガラ状態。ほんと贅沢ですわ~。
P1080927.jpg
両プール共、ほとんど誰も泳いでおらず、巨大プール貸し切り状態。
ゴミ1つ、葉っぱ1つ落ちていないメンテナンスの完璧さはすごい!の一言。

<ビーチ>
ビーチも同様。
夜明け前に毎日掃除をするそうで、プールと同様、ゴミ1つ落ちていない完璧さ。

好きなパラソルを選ぶと、タオルをセッティングしてくれます。
お水は配ってくれなかったので、部屋から持参。
P1080922_20110627192350.jpg
物売りのオバサンはいますが、商品広げているだけ。
宿泊客が近づくのはOKですが、オバサンが宿泊客の所に行くのはNGのよう。

<デリ>
我々は毎晩デザート購入に利用しましたが、朝10時ごろから夜遅くまで営業しています。

デリ入り口。
毎日お勧めメニューが記載された黒板。
P1080933.jpg

前菜・サラダ・サンドイッチ系からスイーツまで。今年からはピザやパスタもオーダー可能に。
巨大なワインセラーもあります。(ワインは高いですが。。)
チョコファウンテンは無料、イチゴが置いてあるので、好きに食べることが可能♪
108_PANA9.jpg
お食事系は、サラダやパンを添えてお部屋に届けてくれます。

その場で食べたい人は・・
デリの外には色々なテーブルがあって、こちらも自由に利用可能。
P1080932.jpg
どのテーブルにもクッキーの瓶が置いてあって、「お好きなだけどうぞ♪」と。
このクッキーがめちゃ美味しくて、無料なのが信じられないぐらい。
P1080931.jpg
レストランを利用するほどでもない時にこういうデリはちょうど良い。
ゲスト目線にあわせたホテルづくりに感心。

<ライブラリー>

ロビー脇にあるライブラリー。
各国の新聞や本、DVDなどがあり。日本語の新聞はない様子(^^;。
P1090044.jpg

こちらでもお茶セットが完備。
デリのクッキー&TWGの紅茶(5種類)があって、本を読みながらのティータイムも可能。
P1090043.jpg


ちなみにホテル内、ビーチからお部屋に至るまで、
無料で無線LANが利用可能。
Ipad&Iphoneを利用するpuki夫婦、ばっちりのネット環境に大満足。


以上。
バリ島旅行記(=セントレジスすごかったわ日記)はこれにて終了。

今後、
バリ島旅行、及びホテル選びを検討される方の参考になれば
幸いです。^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午後からスコール@台北

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

ヨガレッスン中、大雨が降りだして雷三昧。
帰る頃には小雨。ビーサン女子、今日はセーフ!

18:11 ★旅行(バリ島&シンガポール) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
これは!
お久しぶりです。

ところで、
どーーーーしてくれるんですか!

バリに行きたく行きたくてどうしようもなくなってしまいました(笑)

とても素敵な写真ですね!
日本から行くよりも、台湾から行ったほうがもちろん近いので、
台湾にいるうちにバリにも足を延ばしてみようかなぁ…なんて
写真を拝見していたらついつい思ってしまいました。
お金がないのに…。
もしなにか間違ってお金を手にできる日があったら、
是非参考にさせていただきますね!
ほんと
こんな素敵なホテルに泊まったら、出かけるの億劫になりますね(^-^;
pukiさんのコーフン、痛いほど伝わってきました。
何もしないを楽しむ大人のリゾートですなぁー♪
>ZESTさま
罪づくりなpuki爺をお許しあれ~!笑
この間友人達とも話してたんですけど、この時期、バリ島が乾季というのも大きいかもです。写真の空、海どちらもスカーっと青いですもんね。
しかしアジアンリゾート、魔の魅力。またどこかに行きたい・・(と、夫がこのコメントを読むことを期待してみる)。
>belindaさま
素敵ホテルに泊まると、「出かけると勿体ない」精神が働いてホテル内でのんびりしているだけな気が・・(^^;。ザ・おばちゃん根性まるだし、です。ずばり。
楽しいです。
いつも楽しく読ませていただいてます。台湾には旅行2回、仕事で1回(1月程、台湾をほぼ一周しました)行っておりまして、台湾大好きな者です。色々な台湾情報を読ませていただいてありがとうございます。
大人の休日が欲しい!
いやぁ、良い休日でしたねぇ。

こ~んなところに母も行きたい! おいしいものいっぱい食べて、上げ膳据え膳で、とどになってちやほやされたい!と叫んだら、「子供にはもったいない」と現実的な父より却下。。。

しばらくは Pukiiさんのブログで旅行した気分になりますわ。。

それにしても、豪華朝食のあとのプールで猛特訓。私もしました。 でもお腹はでたまんまだった。 特訓後また食べたから。。。

>こものさま
せっかくコメントを頂いたにもかかわらず、お返事ができておらず申し訳ありませんでした!!
台湾が好きとおっしゃっていただくと、何か自分のことのように嬉しく思う、勘違い人間ですが(^^;
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!^^
>Jimmyさま
おかえりさない~♪
旅の楽しみは、主婦業から離れられること。なーんて言うと、私は普段からオサボリ大将のために夫に苦笑されそうです。
旅行記で妄想旅行、私も大好きです。ぷぷぷ♪

管理者のみに表示

